高校生でバイトしてる子って、まともじゃないイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 13:16:32

    大学に行くなら、目先の小銭稼ぎより偏差値を稼ぐべし。

    • 0
    • 21/05/13 13:14:15

    校則がない自由な校風が売りの県立進学校だけど
    バイトしてる子はほぼいない。聞いた事ないもの。
    部活して塾行って習い事行って学校の予習復習に、休日は模試に英検とあればそんな暇ないんじゃない?
    中学の同級生で商業高校に行った子はレストランでバイトしてるらしいけど、そういう専攻ならバイトも意味があるかもね。




    • 0
    • 21/05/09 17:47:43

    https://edtechzine.jp/article/detail/4582
    昨年のデータ。2割以下みたいだね。
    一般的ではないね。
    目的は金銭面ではないって事になってるみたい。
    でも、社会経験を積みたいって、高卒前提って感じだね。大学進学するなら、就職前に経験値をあげるチャンスはあるんだからね。

    • 3
    • 21/05/09 17:45:36

    >>536

    偏差値高い高校ほど、校則って無いみたいだね。
    進学校に、子供さんが行ってるお母さんの話聞いてて、へ~!って思うよ。
    でも、そう言う子供達は校則が無くても、ちゃんと分かってるんだろうね。って思うなぁ。
    ちなみに、そこはバイトは禁止じゃないけど、バイトをしている時間なんて無いんだって。周りにも居ないみたいよ。

    • 1
    • 21/05/09 17:45:33

    >>532
    もっと多いのかと思ったけど2割以下か

    • 0
    • 21/05/09 17:36:04

    >>534
    そう?
    実際問題、校則的なものはなかったけど。

    • 0
    • 535

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 14:48:53

    >>527
    自由な校風でも校則は別の話だと思うわ。

    • 2
    • 533
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/09 14:39:42

    うちの子馬鹿なんで、バイトなんてしてたら東大受からないんです

    • 0
    • 21/05/09 14:36:13

    高卒で就職か、バカ大学に進学する子はバイトしてるんじゃない?
    高校生でバイトしてる子って全体の2割以下だから、普通ではないね

    • 2
    • 21/05/09 14:09:04

    偏差値偏差値馬鹿の一つ覚え(笑)
    偏差値で人の良し悪しわかるわけないだろ(笑)
    ママスタには高学歴多いみたいだけど、こんな
    馬鹿なコメントする奴しかいないもんねー(笑)

    • 4
    • 21/05/09 14:07:40

    高校でバイト別におかしくないけど
    バイトしてる=やばいこみたいな考えの方がおかしいと思うけど

    • 13
    • 21/05/09 14:07:05

    >>518
    どこの地域の話?
    視野が狭すぎてお疲れ様です

    • 0
    • 528
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/09 13:54:05

    大学生の子もおかしい子はいるよ。
    基本レジなだけで他の持ち場にも臨機応変に動かないといけないのに
    動かないし動いてほしくてこっちをお願い!と言うと。
    私はレジ専門です!!と言い張る。

    • 2
    • 21/05/09 13:50:12

    >>522
    地域差か。
    他校校則まで細かく知らないけど、うちの子のまわりは偏差値高い学校は自由な校風が多い。

    • 1
    • 21/05/09 13:48:33

    >>523
    年齢層高めだよ。
    高校どころか大学生、社会人の親もいるくらい。

    • 2
    • 21/05/09 13:46:36

    >>523
    自分語りしてる人もいるよw

    • 3
    • 21/05/09 13:44:49

    高校生の時はバイトして自分で携帯代払ってましたけど勝手にまともじゃないとか決めつけないで欲しいわ

    • 6
    • 21/05/09 13:44:36

    ママスタって高校生を持つオバマママばっかなんだね。そこにビックリ。

    • 0
    • 21/05/09 13:42:16

    >>521
    偏差値73の公立トップ校はバイト禁止。
    学校によって違うことよ。

    • 1
    • 21/05/09 13:40:51

    >>518
    偏差値55~65くらいの学校はバイト禁止が多い気がする。人の倍勉強させて難関大学へ!みたいな。
    特進クラスなど作らず、学校全体の偏差値が65以上の高校はバイトにも寛大な気がする。
    高2くらいまでは部活してオフの日には単発バイトしてたりするよ。勉強も部活もバイトもバランス良くできる。

    • 0
    • 21/05/09 13:37:00

    高校でバイトする子は少ないだろうね。
    でもその少ない高校生バイトが、>バカ高校で遅刻も居眠りもOK!バイト頑張ってまーす!て、イメージ  ではないけどね。

    主って視野が狭いというか、頭が悪いというか。笑

    • 2
    • 21/05/09 13:36:31

    学校の文化祭で販売やったりするのに自分の接客スキルいかせて楽しかったよ。
    品出しタイミングとか自然とやってたら手際いいってクラスメイトに褒められたの思い出した(笑)
    英会話に興味が出たのもバイトのおかげ。

    • 2
    • 21/05/09 13:35:59

    今は高校生はよっぽどな理由ないとバイト禁止だよね?

    娘のクラスでやってる子はシングルマザーで定期代稼ぐのに働いてて頑張ってるなぁって思う。

    • 0
    • 21/05/09 13:33:28

    現実ではどのぐらいの割合?

    • 0
    • 21/05/09 13:32:22

    >>514
    子供は高卒で働くの?
    無理しない範囲で大学生でバイトすればいい。

    • 1
    • 21/05/09 13:28:03

    あんたらの言うまともってなによ
    答えられる人いる?

    • 0
    • 514
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 13:26:06

    バイトしてた子って要領良いし、周り見て動いてくれるからすごい使える子だなーって思うけど、バイトした事ない新卒の子は何すれば良いか分からなくて言われるまで動かない子とか、口だけ偉そうで何も出来ない子もいるし、使えない子多いなって思う。
    だから自分の子には無理しない範囲でバイトさせたいって思ったよ。

    • 1
    • 21/05/09 13:25:49

    高校生でバイトしてるのは少数派だよ。
    学校だけで、7時から18時までは拘束されるし(部活なし)、そこから予備校に通うってなると、バイトする時間なんてなよね。
    予備校に通わないなら、ありかもしれないけど、今の入試問題を見ると、独学は難しいね。

    • 4
    • 21/05/09 13:24:49

    >>508
    大学生になってからでも明確になることあるよーww

    • 2
    • 21/05/09 13:22:09

    貧困だったり困窮世帯だったりする家庭の子かも知れないじゃん。って意見があるかも知れないけど、
    高校生が夜遅くまで焼肉屋でバイトしていた女子なら知ってるわ。かわいそうな子。今どき、珍しい困窮世帯のお家の子でバイト代が食費に回るという異例の家庭。食べて行けなくて働くなんて本当に稀なケース。親の思考を疑うというか、環境って凄く大事だなーとつくづく感じた。

    • 0
    • 21/05/09 13:22:07

    >>410
    壮大な妄想すごいね
    長文おつかれさまー!

    • 0
    • 21/05/09 13:18:12

    >>403
    ヤバくて結構コケッコー⌒(ё)⌒

    • 0
    • 21/05/09 13:17:19

    バイトっていい社会経験になっていいと思うなぁ。
    うちの子は焼肉屋さんでバイトしてるけど、自分は工場とかでコツコツ系の仕事より接客や人と関わる仕事がしたいとそこで明確になったみたいだよ。
    バイトしてよかった!ってすごい喜んでるよ。

    • 1
    • 21/05/09 13:12:17

    低学歴親子発狂トピ

    まだ続いてる(笑)

    • 3
    • 21/05/09 13:11:34

    部活してないならバイトして欲しい。
    家でダラダラするよりずっといいよね。

    • 2
    • 21/05/09 13:09:57

    >>504家庭環境悪そう

    • 1
    • 21/05/09 13:06:39

    20年前の話だけど
    偏差値67の高校行ってバイトもしてました!
    そんなの周りにいっぱいいたし…中にはお水の子もいました
    家は年収一千万以上でした

    • 0
    • 21/05/09 12:07:23

    こういう思考の大人とは仲良くなれないわぁ。

    • 2
    • 21/05/09 12:02:58

    >>486
    ホントそれ
    大人になったらイヤでも働かざるをえないんだからさ。
    子供のうちは金銭面では苦労させたくない。

    • 1
    • 21/05/09 11:59:58

    >>472
    特進コースの子は自力で難関大目指す力があるから指定校は使わせないよ
    逆に普通コースの子は力がないから指定校で行かせる
    学校は素晴らしい進学実績欲しいからね。

    今はそれが主流
    中学受験の学校説明会で堂々と言い放つ学校もあったよ。

    • 2
    • 21/05/09 11:32:00

    自分が高校の頃にバイトしてたときはなんとも思わなかったけど、自分が中年になった今は、コンビニとかでおそらく高校生くらいの子がちゃんと丁寧な言葉で接客してるのを見ると、
    まだ子供なのにえらいわぁ、すごいわぁ、立派だわぁ
    と完全に年寄りのような目で見てしまう。
    あんた偉いわねぇとか言ってきたおばさんたちもこんな気持ちだったのね。

    • 6
    • 21/05/09 11:25:38

    してたよ。主の、大学生はいいけど高校生はバカが遅刻した挙句居眠りOKの高校で頑張ってまーすって相当なこと言ってる。
    それを平気で言える人の方が頭大丈夫?って思うけど。

    • 2
    • 21/05/09 11:18:26

    働ける能力があるのは素晴らしいよ。

    世の中いい年して働かない人いるんだから。

    • 4
    • 21/05/09 11:02:59

    私は進学校で運動部入ってて普段は無理だったから高2の夏休みだけ部活後に4時間だけ飲食店で短期のバイトした。良い経験になったよ。他校の友達作るはずがパートのおばちゃんしか仲良くならなかったけど。笑
    バイト代は部活の遠征費になったわ。

    • 1
    • 21/05/09 11:01:05

    私は進学校通ってたからこっそりバイトしたけど、電話で応募して、面接受けたりや履歴書書いたり、嫌な客に絡まれたり、失敗して怒られたり、いい経験になったけどな。学校生活が息苦しかった。ただ、いろんなバイト仲間と出会ってしまった。いい意味でも悪い意味でも。

    • 0
    • 21/05/09 10:58:00

    バイトは家庭それぞれの事情もあるだろうしなんとも思わないけど、高校生でバイク乗り回していつも家の前でたむろしているほうがどうかと思う。

    • 2
    • 21/05/09 10:57:49

    >>490
    本当にそう
    イジメとか人種差別問題とかなくならないのは
    こういう考えの人がいるからだよね

    主に迷惑かけてるわけじゃないし、頑張ってる子にまともじゃないなんてよく言えるよね

    • 6
    • 21/05/09 10:55:03

    >>491
    偏差値低い高校は高卒で働く子が多いからバイトOK

    • 3
    • 21/05/09 10:52:40

    家庭で決めることだけどね。
    高校側と親が許していればいいんじゃないの?

    いろんな家庭があるので、大学行かせない家庭はまともじゃないとも言えないしね。

    本当に家庭教育っていろいろだよ。

    • 7
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ