転職を繰り返す旦那って旦那選び失敗?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/08 18:45:57

    転職繰り返すなら自営業になればいいのに

    • 0
    • 21/05/08 18:45:44

    転職繰り返すなら自営業になればいいのに

    • 0
    • 21/05/08 18:42:46

    >>23
    すごい自分語り

    • 0
    • 21/05/08 17:00:49

    うちの旦那だ!
    年収は上がったり下がったり。私は自分がもっと稼ぎたい!って願望が強いから旦那の収入下がっても問題ない。もうちょっと私の年収上がったら旦那にはパート程度に働いてもらって家事全般やってもらう。
    他人の収入アテにしないといけない人生なんて嫌。

    • 0
    • 21/05/08 16:54:05

    失敗
    すぐ不満タラタラ口にして忍耐力ないイメージ
    ずっと同じところで働き続けるのって大変だからさ

    • 2
    • 21/05/08 16:45:23

    ちょっと辛いね
    退職金とか少ししかないだろうな…

    旦那、田舎で地方の普通のサラリーマンだけど、高卒でも定年まで働く予定で早くに役職ついて退職金も5000万の予定だよ…
    やっぱ仕事続けるって大変だなと思うけど、続かなきゃ意味ないと思う…

    • 1
    • 21/05/08 16:38:15

    大失敗だと思う。私の暴力ギャンブル借金父親がまさにそのタイプ。
    その父親も公務員だったし、見かねた私の母方の祖母のコネでほぼ公務員みたいな職の道もあったのに自信ないんだがチンケなプライドがあったのか得体の知らない聞いた事もないような旅行会社に入って何度も転職して、50間際で資格にチャレンジし出すも全滅。

    アホの極みだったよ
    今頃どこで何してるんだか知らないけど妙なプライドがある奴は家族持とうだなんて思うなと言いたい

    • 2
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 16:34:27

    忍耐力って大事ですよね…わたしもこれさえあれば!w

    • 0
    • 21/05/08 16:31:07

    失敗だと思う
    もっとできるはずっていうのは客観性の欠如だし、職場に不満ですぐ辞めるのは忍耐の欠如。
    職場だけじゃなくて家でも同じじゃない?
    妹の旦那、それだよ。チンケなプライドだけは山のように高くて、いつも他人のせいにして、妹にはモラハラ三昧。

    • 2
    • 21/05/08 15:02:25

    何だかんだ働いてくれるなら無職よりはいいけど、昇給も昇級も全て初めからになるわけでいつまでたっても所得も立場も上がらないよね。

    • 2
    • 21/05/08 15:00:32

    大はずれ
    知り合いはそれで離婚したよ

    • 2
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 14:55:20

    そういえば結婚生活15年で6回職変えてたわ。

    仕事に必要な資格取るとかで10万近くかかったのに、めんどくさくなったのかごにょごにょ言い訳して転職してみたり、電車通勤できるのに通勤に必要だからと言ってバイク買った後、あいつらとは合わないとかで徒歩10分のところに転職したり。

    • 1
    • 21/05/08 14:47:38

    失敗だと思う
    子供いて転職繰り返す旦那は困る

    • 5
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/08 14:44:18

    失敗。
    自分のレベルを分かって無くて、プライドだけ高いタイプだね。

    • 2
    • 21/05/08 14:39:49

    元旦那
    失敗

    • 2
    • 21/05/08 14:21:42

    私の父親がそうだった。
    クソだったよ。

    • 1
    • 21/05/08 14:17:21

    親の自覚がないね。
    残念すぎる。

    • 3
    • 21/05/08 14:17:15

    妹の旦那だ。
    転職繰り返すのって、色んな手続き面倒じゃないのかな。
    保険証とか、色々さ。

    • 5
    • 21/05/08 14:16:32

    うちもそうだったよ。
    どこに行っても職場に不満だらけなら、独立しろ!って言ったよ。

    • 0
    • 21/05/08 14:07:25

    >>22
    すぐにこれ言う人いるよね。

    • 4
    • 21/05/08 14:02:59

    やっば…父親失格。独り身なら別に構わない

    • 5
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 14:01:16

    元旦那だ(笑)。
    自己愛性人格障害だよ。

    人に雇われる側の人間じゃない
    俺はもっと評価されるべきだ
    お前の父親みたいな生涯は嫌だ
    (大卒で上場企業就職。そのまま定年退職した)

    と言ってた。

    年収300いったかなー、って感じ。
    さらに借金までしてたわ。

    • 0
    • 21/05/08 14:00:57

    我が夫がそうよ、8回。変わるたびに収入ダウン
    そしていく会社のブラック度が増していって人間関係にも悩み転職
    離婚しないのはそれ以外はまともだから子育ては率先してやる
    私を束縛しない、細かい部分では私に譲ることが多い
    仕事だけがね
    考えた結果が、”私が働けばいいじゃないか、仕事で期待はしない。”だったわ。

    それに夫が自分の転職癖を理解して偉そうにもしないから我慢できたんだと思う。
    まず偉そうにしたら私のめちゃくちゃ言われるだろうね


    それと私の実家が裕福だったから私に対しての援助があったせいもある

    • 1
    • 21/05/08 13:59:37

    夫婦は合わせ鏡

    • 0
    • 21/05/08 13:57:47

    大失敗。無能もいいとこ。

    • 8
    • 21/05/08 13:52:13

    姉の旦那だよ。子供が大学決まったのに平気で会社辞めてきた。転職ばっかりしてるよ。我慢できない、子供みたい。

    • 1
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/05/08 13:50:47

    いるいるそういう旦那。
    変に自信持っててプライドだけ高いの。
    仕事続かないくせに。離婚1択だよね。

    • 8
    • 21/05/08 13:45:06

    離婚する~。

    家庭の安定も望めない

    • 3
    • 21/05/08 13:40:06

    そうだね。
    間違いなく発達障害だね。
    貧乏だし価値がないから離婚したほうがいいよ。

    • 5
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 13:39:24

    離婚するね。

    • 1
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 13:39:21

    離婚するね。

    • 1
    • 21/05/08 13:38:44

    常に下っ端って、プライドも根性も給料も低すぎだよね。
    使えないから職場に馴染めない、努力しない自意識過剰組かと。

    • 4
    • 21/05/08 13:30:21

    >>9
    えっそんな旦那いる?
    私なら離婚する

    • 3
    • 21/05/08 13:25:58

    >>9
    あなたすごいなー。稼げる人なんだね。私なら離婚しちゃう。

    • 1
    • 21/05/08 13:25:31

    発達障害かもな
    元旦那も転職ばかりだった
    結局は自営になったが

    • 2
    • 21/05/08 13:25:03

    働いてるなら私は何でもいいタイプ

    • 0
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/05/08 13:23:18

    働いてくれるだけで良い、うちは8年無職。

    • 0
    • 8
    • 最上義光
    • 21/05/08 13:23:02

    自分でそれがわからないのか?

    • 0
    • 7
    • 毛利隆元
    • 21/05/08 13:22:28

    仕事が続かない旦那を自慢するトピ主を思い出すね。

    • 1
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 21/05/08 13:19:36

    失敗以外何ものでもないよね。
    義妹の旦那が結婚して15年の間に7回ぐらい転職してるよ。しかも全部畑違いの職場。
    その全てが知り合いのつてで入って、気に入らないから辞める。の繰り返し。
    年収下がりまくりで共働きなのに就学援助もらえるぐらい。

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/05/08 13:16:10

    そうじゃない?
    元カレがそうだった。4年付き合ったけど4回転職。別れた後も転職繰り返してるみたい。
    原因は不満が募って喧嘩して辞めるパターン。
    自力で仕事探したことも何回かあるけど、ほとんどが身内や友達の紹介で就職するパターン。

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 21/05/08 13:12:01

    うん。それで実際に年収が上がってるんならいいけど、そうじゃないんでしょ?

    • 0
    • 3
    • 斎藤道三
    • 21/05/08 13:11:33

    発達障害

    • 3
    • 2
    • 島津家久
    • 21/05/08 13:11:29

    転職しすぎると給与も役職もスキルもあがらないもんね

    • 6
    • 1
    • 下間頼廉
    • 21/05/08 13:10:18

    そうだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ