田舎の人って関東のことを東京って言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 10:21:02

    言わない、むしろ東京の範囲狭い。高層ビルたくさんあるとこだけが東京 笑 ちょっと電車のるとなんだ田舎じゃって思う

    • 0
    • 21/06/18 10:14:45

    新潟の友達は言ってた
    みんな東京らしいよ

    • 0
    • 21/06/18 09:26:55

    言うわけないでしょ…

    • 0
    • 72
    • シャトーブリアン
    • 21/06/18 09:25:28

    >>71これだよね
    うちは福岡だけど関東をまとめて東京なんて絶対言わない、でも関東から来た人は「東京から来た」って嘘をつく人がいる

    • 0
    • 21/06/18 09:22:51

    千葉のやつは地方で東京から来たと嘘つく

    • 0
    • 21/06/18 05:23:04

    ハンバーガーをハンバーグとは言う

    • 0
    • 69
    • クラミジア痒い
    • 21/06/18 05:21:02

    言わんよ。埼玉、千葉は、東京やない。ど田舎や。

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/06/07 19:58:42

    言う!何あれ

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/06/07 19:07:26

    >>63

    おやここにも流刑民みーつけた! 笑
    図星だったね

    • 2
    • 64
    • シキンボウ
    • 21/06/07 18:46:44

    うちの岩手のばーちゃんは、私が岩手に行くと都会の孫がきてるから!って近所に言ってるよw
    東京とは言わないなぁ。ちなみにうちは神奈川。

    • 0
    • 21/06/07 18:43:37

    >>62
    顔真っ赤にして必死だねw
    千葉に親でも殺された?

    • 2
    • 21/06/07 18:27:41

    724年、配流地が定められ安房(千葉)、佐渡(新潟)が 遠流の地に選ばれています。
    江戸時代はガチで流刑地だった土地だからな
    死罪の次に重い刑が佐渡の鉱山送りか南房開拓
    ようは今で言う無期懲役囚が開拓した土地だね。
    今でも変わらないね〜。 隠してもムダ。
    歴史は変えられないよね。 

    • 0
    • 21/06/03 17:22:18

    東京を名乗りたがる半島県民だけじゃないの

    • 0
    • 21/06/03 14:56:58

    神奈川埼玉千葉に住んで、東京に通勤通学してる親族がいるとそうなるのかな?

    関係ないけど、愛知県春日井市の人って「名古屋出身」っていうよね

    • 0
    • 21/06/03 14:51:57

    わたしの祖母は東京のことをお江戸と言っていました。

    • 1
    • 21/06/03 14:49:18

    まず、田舎の人って聞き方が失礼
    「地方」とかならまだいいけど。

    あと、関東まとめて東京とは言わない。
    なんなら、東京もまとめて「関東の人」

    • 2
    • 21/06/03 14:24:04

    読みにくい

    • 0
    • 21/06/03 14:22:22

    田舎の人限定にしなくても。
    神奈川は神奈川
    埼玉は埼玉
    千葉は千葉
    田舎とか関係なくね?
    田舎をバカにしてんのけ?

    • 0
    • 21/06/03 14:03:10

    うちの田舎の70代両親世代は言う。
    私は埼玉なのに、都内に通勤通学してると東京と返還されるらしい。

    • 1
    • 21/06/03 14:02:45

    関東のことは関東という

    • 0
    • 21/06/03 14:01:32

    関東人だけど九州の福岡以外を福岡と言わないからね。言わないのでは

    • 0
    • 21/06/03 13:59:15

    上京してる息子の勤務先が東京だと、住んでる場所が違っても言いそうよね。

    • 3
    • 21/06/03 13:58:25

    言わないわ
    東京は東京
    神奈川は神奈川

    • 0
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/06/03 13:58:19

    北海道にいる義理親が
    うちの旦那の妹の旦那の弟が東京住んでるって言うけどよく聞いたらさいたまだった
    埼玉なら埼玉って言えばいいのに
    普段からプライド高すぎる

    • 0
    • 21/06/03 13:57:26

    言わない。
    何なら、さらに細かく言う。
    「渋谷」とか「表参道」とか。
    東京ってあまり呼ばない。

    • 0
    • 21/06/03 13:57:04

    言わない。
    神奈川 千葉 東京。
    田舎とか関係ないでしょ。

    • 1
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/06/03 13:56:58

    私は言わないな。

    • 0
    • 21/06/03 13:56:31

    言わない。

    • 0
    • 21/06/03 13:55:26

    言わない。
    東京は東京だけ。

    • 0
    • 21/06/03 13:55:13

    >>38
    23区っていう辺り、区民じゃなさそうだけど

    • 0
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/06/03 13:54:06

    言う

    • 0
    • 21/06/03 13:53:29

    半島土民だけが東京と名乗る

    • 0
    • 21/05/08 22:57:17

    >>35
    いや言わないよw

    • 0
    • 21/05/08 22:56:19

    言わない

    • 0
    • 21/05/08 22:38:57

    >>38
    田舎者見ると、テンション下がるの?
    大変だね。

    • 0
    • 21/05/08 22:28:16

    むしろ23区じゃない東京人みたらなんかあぁ、そうなんだってテンション下がる、田舎者だから 笑

    • 0
    • 21/05/08 22:26:17

    田舎のお年寄りはそうかも。

    • 0
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/08 13:42:22

    地元が広島、大学から東京、今は東京に隣接する埼玉に住んでいるけど、親は地元で私の事を話す時は「東京に住んでいる」と言っているよ。
    広島から見たら、東京、神奈川、千葉、埼玉は一括りみたい。

    • 3
    • 21/05/08 13:34:33

    埼玉や神奈川の人に聞くと
    東京の方から~って言うんだが、あれなんなの?

    • 0
    • 21/05/08 13:32:29

    >>31あるある

    • 0
    • 21/05/08 13:29:31

    千葉土人が東京~と叫ぶ

    • 1
    • 21/05/08 13:15:40

    お年寄りだよね~
    孫が警視庁に入ったと言ってた人の孫は、
    静岡県警だったし…
    静岡は関東ですらないのによく分からないわ

    • 1
    • 21/05/08 13:02:21

    言わない。

    逆に埼玉から来たくせに東京からきたっていってたおばさんがいた。

    • 1
    • 21/05/08 12:58:57

    岩手の奥の方に越した友達のところに行ったら、確かにずっと東京東京って言われた。
    最初はこの子東京の子!と言われるたびに
    いやうちは神奈川です。
    と訂正してたけど、
    だから東京でしょ?とか東京みたいなもんでしょ?と言われ、面倒になって訂正しなくなったものの、ずっと詐称してるような気持ちになったよ…笑

    でもそれはお年寄り限定で、同世代の人に神奈川と言えば、神奈川なんだねー!となったよ。

    • 3
    • 21/05/08 12:58:37

    言わないよ。
    貴方だけでしょ?

    • 0
    • 21/05/08 12:56:14

    言わない。
    頭悪い人とか関東の地名知らない人が言うんじゃない?
    横浜って東京にあるよね?みたいな。

    • 0
    • 21/05/08 12:54:39

    >>8
    ウケる!

    • 0
    • 21/05/08 12:51:23

    叔父や伯母は娘や息子が東京にいて家を建てたというけど、埼玉や千葉ではないかーいといつも思ってる
    羽田空港着の飛行機で行くところは全部東京なんです

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ