親戚が集まった時に親戚のおじさんおばさんに言われそうな事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/08 10:55:18

    働かずに怠けてるからデブになった
    子供の躾が甘い

    • 2
    • 21/05/08 10:55:27

    子供に対して
    「○○ちゃんおとなしいなぁ?
    いっつもこんなんなん?」

    • 5
    • 3
    • 織田信長
    • 21/05/08 10:56:26

    随分変わったね~
    太った?

    • 2
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/05/08 10:57:11

    何年生になったんかいのぉ??
    「…もう20歳です。」

    • 8
    • 21/05/08 10:58:24

    >>4
    時がゆっくり進んでるんやな?笑

    • 0
    • 6
    • 細川幽斎
    • 21/05/08 10:58:33

    子供一人っ子は寂しいよ
    もう一人産まないの?

    • 6
    • 7
    • 井伊直虎
    • 21/05/08 11:00:04

    近所のオバちゃん

    もう一人産めー!

    • 3
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/08 11:00:17

    すっかり◯◯ちゃんもおっかさんになったもんだね~

    • 5
    • 21/05/08 11:01:41

    >>6
    ほっといてくれ~だね。

    • 0
    • 21/05/08 11:02:47

    痩せた?
    太った?
    痩せた?
    太った?

    私が小さい頃から会う度に言われてきた。
    せっかく遠いとこ会いに行ってるのに、いつも言われるから憂鬱だった。

    成人前なのに、少しでも痩せたり太ったりしちゃダメなの?

    • 6
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/08 11:03:35

    旦那さん変わった?

    • 1
    • 21/05/08 11:04:47

    >>10これ本当、子供時代から軽々しく言うもんじゃない。それがきっかけで成長期に食べられなくなって拒食症になったりする子もいる。大人のこれ、本当良くない。

    • 4
    • 21/05/08 11:24:32

    あら~いいお姉さんになったわね~
    お母さんにそっくり~

    言われ飽きた

    • 3
    • 21/05/08 11:28:40

    >>12
    私も親戚に会うたび
    「女は愛嬌!」とか言われて
    逆にどんどんコミュ障になっていったよ。
    年齢が上がるにつれ、
    「○○ちゃんはおとなしい」=愛想がない
    と言われ続け、陰では可愛げがないって
    言われてるって知ったよ。
    まさに今うちの子がそれを言われていて
    心配なんだわ。
    本当、たまに会うだけなのに
    何でも軽々しく言い過ぎだよね。

    • 6
    • 21/05/08 11:30:01

    毎回言われるから、もう会うの嫌になるのは
    ○○(実妹)は美人だのスタイルいいだの
    わたしの、立場になってくれる人いない
    父方も母方もどちらの親戚もそう
    べつにそこまで美人じゃないのに、妹も調子にのる
    コロナ禍だし、もう誰の葬式も行きたくない
    葬式や法事参列してるのに嫌な思いしないといけない意味がわからない

    • 4
    • 16
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 11:33:38

    ○○ちゃんは気がきかんねぇ
    って絶対陰で言われてる。

    • 8
    • 21/05/08 11:35:21

    若い頃の○○さん(母)にそっくりだね。

    • 4
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 11:36:32

    実母(ブスでかなり無愛想)に似てるて言われても嬉しくないわ!
    わたしのほうが愛想あるし、あんなの母親と思ってないんだから軽々しく口にしないでほしい

    • 2
    • 21/05/08 11:36:47

    旦那さんがよう儲けてくれはるやろ?

    嫌味?

    • 5
    • 21/05/08 11:37:16

    父方の親戚の集まりは、お父さんに似てきたねぇ(もう30なのに)
    母方の親戚は、大きくなったなぁ。

    かな。父方は必死すぎて総じてウザイわ。

    • 3
    • 21/05/08 11:40:06

    お母さんにそっっっくりやな!

    • 3
    • 21/05/08 11:42:17

    お兄ちゃんちの子は2人とも大学行ったけど、弟さんちの子は就職みたいよ

    • 4
    • 21/05/08 11:43:44

    若い人が動かな
    足腰悪い者ばっかりやどー!

    何様?

    • 7
    • 24
    • 山中鹿之助
    • 21/05/08 11:55:10

    バツイチの従姉妹はキズものでかわいそう言われてた
    キズものだから種無しとしか結婚できなくて子供もあんなで妹一家と差がつきすぎて本当にかわいそうにってひどい言われようで同情した

    • 4
    • 21/05/08 11:56:01

    >>16
    私も 笑

    • 0
    • 21/05/08 11:57:13

    >>19
    それもよく言われるわ。
    何を思って言ってるの?って思う。

    • 0
    • 21/05/08 11:57:15

    >>14
    人に可愛げがないっていう人は自分にひれ伏さないと気に食わないって感覚の自己愛性人格障害

    • 4
    • 21/05/08 11:59:08

    私なんか、入ってっただけで「来たっ!」ってコソコソ言われたよ

    • 2
    • 21/05/08 11:59:47

    毎回会うなり、見た目の評価から始まり
    「結婚は??子供も早く産んどかないとー!」
    これは絶対言われる。

    早く結婚して子供絶対とか時代遅れだし余計なお世話!
    面倒だから彼氏いることも隠したいけど、逆に彼氏の1人もいないのかって心配されるのも面倒!
    絶縁したい

    • 1
    • 21/05/08 12:01:02

    うるさくしてる子供本人やその親の前では「元気だね~」いない所では「あんな所で大声出すとか大丈夫なのかしら?ずっと喋ってて多動だけど幼稚園行けてるの?」

    • 3
    • 21/05/08 12:01:30

    娘に〇〇ちゃん(義妹)の小さいころにそっくり~って言われてる。
    いやいや、顔交換で写真撮ったら私に似てるから、何でも自分の親族と比べるの止めてくれ~

    • 1
    • 21/05/08 12:02:12

    年に何回か会う日を
    査定の日と勘違いしているおじさんおばさん。

    • 3
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 12:02:54

    二人目はー!
    太ったなー!

    • 2
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/08 12:06:45

    まず必ず見た目批判
    どこが変わっただ痩せただ太っただ
    そして必ず身なりにケチ付けてくる
    「そんな安っぽい靴履いて」「もっといい靴履け」
    いやアンタの家が田んぼだらけ沼いっぱいの場所すぎていい靴なんて絶対履いて来ないわちくしょう
    そして20こえれば「いい人いねーのか」「結婚は」「子供は」「早く結婚しろ」

    自分はろくに仕事もせず早くに子供産んでシワシワに老いぼれてるくせ自分は棚上げ、私批判。

    次は私の娘に言ってるしね。ちょっと太っただけて「あら太ったね」だよ。
    なんのために会いに行ってんだろ。

    • 2
    • 21/05/08 12:07:31

    私のとこも言われてるんだろうけど、
    その子がいない所で
    あの子変わってるねぇって
    言ってるの聞いたことある。
    ただ口数が少ない子ってだけなのに。

    • 2
    • 21/05/08 12:15:13

    法事とかで若い人の動きばっかり監視して
    あれがあかんこれがあかんって
    ダメ出しばっかり出してるおばさん。
    そんな人に限って
    その人のやってる事手伝おうとすると
    いいで~座ってて~ゆっくりしとき~
    って言うよ。

    • 7
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 12:17:40

    小さい頃は痩せて可愛かったのにねぇ。
    ブクブク太っちゃって。

    • 1
    • 21/05/08 12:18:51

    あら~おっきくなった~!赤ちゃんだったのに~!
    32だけどいまだに言われる(笑)

    • 3
    • 21/05/08 12:19:12

    まだ結婚せーへんの?
    女がそんな学歴つけてどうすんの?
    だから結婚できひんねん
    私が実際25の時に言われた言葉
    あいつらマジでアホ

    • 1
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 12:20:07

    いつ地元に帰るの?

    絶対嫌だ

    • 2
    • 21/05/08 12:20:40

    おしめ替えてやったの覚えてるか?

    知らんがな!

    • 5
    • 21/05/08 12:21:24

    >>39
    高卒のおじさんおばさん「そんな学歴あっても~」
    大卒のおじさんおばさん「勉強はがんばった方がいいよ」

    • 4
    • 21/05/08 12:21:31

    親戚のおじさんおばさんって
    容赦ないよね。
    だからグサッとくるのよ。
    良いこと言ってくれたらいいんだけどね。

    • 1
    • 21/05/08 12:22:08

    >>41

    • 1
    • 21/05/08 12:22:42

    ◯ちゃんはホント口だけ立派よねー

    • 3
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 12:23:20

    早く2人目は?

    いやー、また帝王切開だし多発性の筋腫爆弾抱えてるからもうムリです…なんで老人ってこういう話題出してくるんだろうね。

    • 2
    • 21/05/08 12:23:54

    一人っ子なんてかわいそうよ~きょうだい作ってあげないと

    • 7
    • 21/05/08 12:24:12

    次は女の子ねー
    やっぱり女の子欲しいでしょ!
    (男の子2人です)

    • 4
    • 21/05/08 12:25:11

    オジサンには
    おばさんになったなー

    おばさんにも
    すっかりおばさんだね!

    • 2
    • 21/05/08 12:25:48

    (二十歳未満で産んだり高齢出産で産んだ場合)あんな歳で産むなんてね~笑笑

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ