週末、私が目を覚ますと、置手紙1つ残して子供たちを連れて遠出している旦那、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 00:30:45

    私ならありがたく家でのんびりさせてもらうわ。誘拐犯だなんてひどいよ。

    • 3
    • 21/06/13 00:28:56

    >>101さっさと離婚しなよ。めんどくさいかまってちゃんだな。自分の子供を遊びに連れて行ってるだけなのに誘拐犯って何?旦那が遊びに連れて行った子供って他人の子供なの?

    • 2
    • 21/06/12 16:39:37

    >>147
    毎週でもありがたいと思っちゃうな(笑)
    まとめて家事も出来るしかつ休める!最高!

    • 1
    • 21/06/12 16:37:35

    なんと面倒くさい人なのか…
    もうちょっと大人になったら?

    モヤモヤするなら、明日は自分も一緒に出掛けたいって言えばいいじゃん。
    自分に邪魔されたくないんだとか、いてもいなくてもいいとかさ…親になったのに何こじらせてるのよ。

    起床が早い子どもを朝イチで連れ出してくれる夫なんて感謝以外ない。
    夫だって平日仕事してるんだからね?
    でも多分家事が主中心になってるから、休みくらいは自分が子どもの相手をしようって動いてくれてるんじゃない。

    それなのに「仲間外れ」アピールって、夫は報われないね。
    最初に書いたけど、いい加減大人になりなって…

    • 4
    • 21/05/08 20:55:47

    毎週じゃないなら普通にありがとうって思う。

    • 6
    • 21/05/08 20:54:56

    >>145 天才!!

    • 1
    • 21/05/08 16:18:33

    主コナーズ

    • 4
    • 21/05/08 16:14:26

    平日仕事しててももっと早く起きてるよ

    • 4
    • 21/05/08 16:14:14

    >>134
    私のそのトピ思い出した(笑)

    • 2
    • 21/05/08 16:13:50

    仕事してても子供いるなら6時半とか7時には起きるよ。
    朝ごはん、子供の遊びに付き合うのにさ。
    遅くまで寝ててパパがみてくれてて、起こさずそっと子供連れて遊びに行くなんていい父親じゃん!

    海岸は怖いけど。
    溺れたりしないでよ?って思う。

    • 11
    • 21/05/08 16:11:23

    海岸!?何するの?ニュースになるようなことはやめてねって思う。
    誘拐犯?いいじゃん旦那も子供もいないフリーな日で。

    • 2
    • 21/05/08 16:09:51

    それだけ聞いたら普通にいい旦那だと思う。
    日々色々積もりに積もってそれが腹たってしまうんやろうけど。
    一人で家でゆっくりする時間作ってくれて優しいやん。
    まあこの主は家にいてもすることいっぱいなんだよーとか結局文句言いそうやけど(笑)

    • 4
    • 21/05/08 15:51:12

    不満ばっかり言うから、主が早く起きればいいのにって前のトピでも散々言われてた。でも起きない。
    また今日も置いて行かれたんだね。

    • 4
    • 21/05/08 15:35:24

    ただの構ってババァか。
    離婚して一人暮らしすれば?

    • 6
    • 21/05/08 15:32:06

    私もフルタイムの仕事してるけど休日は朝から何回も洗濯機回したいから平日よりも早く起きる。でも旦那は昼過ぎまで寝るし子供が騒ぐとうるさくて寝られないとほざく。こんか旦那持ちの私からしたら主は幸せ者だと思う。無いものねだりなんだろうけど。

    • 3
    • 21/05/08 15:20:28

    >>124
    あんたウザ。

    • 2
    • 135
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/05/08 15:17:42

    いいなぁ。うちもたまに週末連れ出してくれるけど、子どもの身支度は当然のように私の仕事だよ。身支度込みでやってくれるのは素晴らしい。

    • 3
    • 21/05/08 15:16:14
    • 2
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 15:14:59

    うちもコロナ前まではよくあった。
    1番上の子が1歳になったくらいの時からずっと。
    もう慣れた。
    心配だけどラッキー!って思ってたよ。

    • 1
    • 21/05/08 15:12:59

    主にはゆっくり寝てて欲しかったんでしょ。優しい旦那じゃん。

    • 3
    • 21/05/08 15:11:53

    いい旦那じゃないか。

    • 2
    • 21/05/08 15:02:13

    うちもたまにある。モーニング食べに行ってる。起こしてくれたら行くのに。ぴえん。

    • 1
    • 21/05/08 14:58:57

    結局のところ、主も行きたかったってことでしょ。

    • 1
    • 21/05/08 14:53:46

    素晴らしい父親だ


    君の子供も、いつの日にか大人になるだろう


    その時、子供はこう思う、父に感謝、と


    • 2
    • 21/05/08 14:53:43

    おもしろ(笑)8時でもう居ないとか出足はやくない?マメな旦那だねー

    • 1
    • 21/05/08 14:48:30

    今朝は何時に起きたのよ?朝早く起きれば良いやん。私も正社員で平日は仕事してるけど、今朝は6時前に起きて夫がゴルフに持って行くコーヒーの水筒の準備して、2人でまったり会話したよ。さっさと洗濯物も干して軽く掃除して9時には家事を終わらせてクッキー焼いてた。
    主も家族と過ごしたいなら、家族と楽しむ努力もしたら?

    • 2
    • 21/05/08 14:39:12

    早く起きればいいやん

    • 1
    • 21/05/08 14:34:33

    母の日近いから、1人でゆっくりさせようか。って言う、旦那さんの気遣いじゃない?
    私なら喜ぶわ!

    • 6
    • 21/05/08 14:33:54

    平日仕事してるから起きるのが8時~になるくだりがよくわからない。平日フルで仕事してても早起きする人はするんじゃないの?そしてそれができるのも今のうちだよ。ある程度大きくなったら部活とかで結局土日も親も早起きしなきゃならなくなるから。

    • 2
    • 21/05/08 14:28:34

    来週は早起きして先に待っててワクワクした目で「今日はどこに行くの」って言ってみるとか(笑)
    嫌そうな反応されたら確定

    • 3
    • 21/05/08 14:27:35

    >>101
    なんで離婚なんて考えるの?
    主は1人で自由を満喫できるじゃん

    • 2
    • 21/05/08 14:25:55

    しょっちゅうあるなら主が先に起きてればいいのでは

    • 3
    • 21/05/08 14:25:55

    >>101
    そういうところや
    旦那や子供たちが「ママが一緒だと面倒くさい」と思ってるのは

    • 6
    • 21/05/08 14:25:37

    妻を起こさず寝かせてくれて、子供たちを連れ出してくれて、心配かけないようにちゃんとメモを残す。
    いい旦那さんだわ

    • 12
    • 21/05/08 14:25:11

    >>111
    ほんとに行きたいなら早く起きればいいだけ

    • 3
    • 21/05/08 14:24:16

    頼れる旦那いいね

    • 3
    • 21/05/08 14:23:53

    母ちゃん、起きようか?笑
    旦那も仕事してるのに、気遣って連れ出してくれたのに置いてけぼりでイラついた?笑

    • 4
    • 21/05/08 14:23:22

    面倒くさい主

    • 5
    • 21/05/08 14:23:06

    たまにならありがたいけど毎週それならちょっと寂しいから、行くなら行くって言ってよ~私も行きたいよって言う

    • 1
    • 21/05/08 14:22:40

    >>101私なら一人のほうが良いから存分に寝るけどなー。パパの方が好きって何だろうね。母親は叱るけど父親は叱らないのかな?旦那さん、子供を甘やかすだけ甘やかしてんのかな?

    • 1
    • 109
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/08 14:21:56

    わたしが旦那側だわ。
    旦那の休み少ないし、旦那が寝てる時置いてわたしと子どもだけで出かけてるよ。
    でも旦那は寂しいらしいけど、昔旦那が朝遅くまで寝てる時部屋で遊んでたら舌打ちされてうるせーって言われたから出かけてるんだけど。

    • 3
    • 21/05/08 14:18:43

    >>101小言がうるさいって事?うるさすぎる自覚があるならやめれば良くない?
    しばらく帰りませんって置手紙してみるとかね

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 14:18:19

    私ならラッキーって二度寝するな。
    主も深く考えず好きな事したらいいよ

    • 2
    • 21/05/08 14:14:54

    >>101自分が変わらないから変わらないんでしょ?
    離婚きりだすとかマジ面倒くさいな。

    • 5
    • 21/05/08 14:09:51

    >>101
    離婚したらいいよ。前回と同じトピ立ててまで愚痴りたいんだからさ。

    • 5
    • 21/05/08 14:06:13

    えー、いい旦那だよ。うちなんて10時に起きて朝ごはん食べて少しすると昼なに?とか聞いてこられてさつい芽生えるわよ

    • 6
    • 21/05/08 14:03:05

    かわいそう
    家族でいる意味ないよね

    自分だけ放置されるのが嫌なら週末でももう少し早起きしたら?
    10時頃起きてくる母親なんてだらしなくて嫌だけど

    • 3
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ