スマホのフリック入力、できない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/04 00:48:53

    普段はフリック
    暗証番号は確認のためにカチカチ打つ

    • 0
    • 21/06/04 00:42:33

    出来るようになったけど私はどんくさいので人より時間がかかるし誤字脱字が出るよ。
    キ-ボ-ド入力の方が慣れているので早いよ。スマホもPCも。

    • 0
    • 21/06/04 00:41:44

    子供たちにフリックの方が入力早くなるから覚えろ覚えろって言われて練習させられて(^_^;)

    今ではフリックじゃないと入力出来なくなった

    フリックだとTVとか見ながらでも入力出来るから確かに楽ちん
    画面見ないで入力出来るのは時短になる!
    指が覚えてしまえば簡単

    • 0
    • 21/06/04 00:38:42

    フリック練習のアプリで練習した

    • 0
    • 21/06/04 00:26:57

    出来ない。アルファベット打ち。

    中1の娘は練習してたけど、PCのローマ字打ちを覚えたいって言ってキーボード打ち(アルファベット)に変えた

    • 0
    • 21/06/04 00:22:49

    あ、いまでは普通に入力。う以降はフリック入力。か、きまでは普通に入力。く以降はフリック入力。た、ちまでは…

    • 0
    • 21/06/04 00:20:12

    できない36歳

    • 0
    • 21/06/04 00:17:12
    • 0
    • 21/06/03 23:54:02

    なんか混ざる。
    フリックしてたり、普通に打ってたり。
    パソコンとかも変な打ち方してるし、そういうの苦手なタイプかも。

    • 0
    • 21/06/03 23:52:26

    フリック打ちに慣れると、昔の打ち方昔の打ち方めっちゃ時間かかる!

    • 3
    • 21/06/03 23:48:48

    キーボード入力だとアルファベットのままになるんだけど、どうやったら日本語になる?!
    パソコン打ち早くなりそうだし私もキーボード入力にしようかな

    • 0
    • 21/06/03 23:46:00

    できない

    10年下の旦那はそれで打ってる

    • 0
    • 21/06/03 23:45:54

    できる。初めて持ったスマホがiPhone4Sだっんだけどディズニー行った時に前に並んでる人がフリック入力しててめっちゃかっこいい!と思って練習したw

    • 0
    • 21/06/03 23:44:09

    アンドロイドの時はキーボード入力だったけど、iPhoneはできないからガラケー打ちで時間かかってしょうがない。
    LINEでリアルタイムで会話する時はパソコンでやらないと会話に入れない。

    • 0
    • 21/06/03 23:39:35

    できない。たまに息子の借りて文字打とうとするとフリックだから同じ文字たくさん出る羽目になる(笑)

    • 0
    • 21/06/03 23:38:36

    はいできない

    • 2
    • 21/06/03 23:38:12

    できない。38歳。

    • 1
    • 21/06/03 23:37:47

    フリック入力って何?

    • 5
    • 21/06/03 23:37:32

    何度かトライしてみたけど時間が掛かってしょうがないから、結局ローマ字(PCのキーボード配列)打ち。

    • 0
    • 21/06/03 23:35:09

    あたす出来ない…めっちゃゆっくりならできるけどママスタでは即レス命だから連打方式。
    小学生の子供はフリックでガンガンしてる。

    • 1
    • 21/06/03 23:33:40

    20年以上から携帯電話使ってるアラフォーBBAだから連打の方が早く済むわw

    • 2
    • 21/06/03 23:26:09

    >>97
    買った時はローマ字じゃなかった?

    • 0
    • 21/06/03 20:52:33

    >>93
    ん?普通これじゃないの?

    • 0
    • 21/06/03 20:45:25

    練習しても早く打てない。
    もう諦めた。

    • 1
    • 21/06/03 20:45:01

    あれ?そういえば私、フリックと連打どっちもごちゃ混ぜで打ってる…!

    • 0
    • 21/06/03 20:43:26

    アルファベットはフリック入力できないw
    慣れてないだけよん

    • 0
    • 21/06/03 20:36:35

    >>52
    Simeji使ってないの?
    私のスマホのキーボード画面ひらがな。

    • 0
    • 21/06/03 20:31:14

    フリック半分しか使えない。その他は連打打ち。

    • 1
    • 21/06/03 20:29:28

    若い子はみんな出来るってわけじゃない。
    私の友だちとかバンバンにやってる笑
    私も出来ないけど、私は見ないで打てる。
    キーボード見ないで文字枠だけ見て打てるよ。
    みんなSimeji使ってるよね?

    • 0
    • 90
    • シマチョウ
    • 21/06/03 19:40:00

    学生の時からスマホ使ってるけどずっとキーボード打ち
    フリック入力覚える気力ないなー

    • 1
    • 21/06/03 19:39:20

    フリックだと誤字脱字がすごい

    • 3
    • 21/06/03 19:38:08

    最初は慣れようと思って文字の場所とかも覚えなきゃなぁと思ってたけど、やっぱりガラケー打ちになっちゃった。おまけに音声入力が楽でフリックなんか無理だ…

    • 4
    • 21/05/08 16:09:00

    >>76
    パソコンとフリック入力比べる時点で違うと思うわ

    • 1
    • 21/05/08 15:06:39

    うちの旦那もできない笑
    トントンやるよね

    • 3
    • 21/05/08 15:05:30

    私も出来ない。
    フリック入力しようとすると無駄に時間かかる。

    • 4
    • 21/05/08 15:05:20

    やったことない

    • 5
    • 21/05/08 15:04:29

    私もできない

    • 4
    • 21/05/08 15:03:30

    スマホは両手で持つから、両手でローマ字入力の方が早い気がして…
    極めればフリックの方が早いのかな?

    • 0
    • 81
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 14:28:43

    フリック入力のほうが断然楽
    アメトークで連打しすぎたときの対処法を見てこっちも意外と楽そうって思ったけど、やっぱりフリック入力

    • 0
    • 21/05/08 14:13:27

    できる文字とできない文字がある。
    だからほとんど連打。

    • 1
    • 21/05/08 14:03:04

    私も結構な年だけどできるようになった。最初はできなかったけど、なれだよね

    • 0
    • 21/05/08 14:01:14

    できないできない

    • 4
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 13:57:40

    2年前までガラケーからスマホに替えて
    フリック入力始めた
    すぐ慣れたよ
    もうアラフィフに突入する年齢だけど身に付いた
    するかしないか、あとは慣れの問題だと思う
    旦那は私より先にスマホ使ってたけど
    フリック入力に抵抗があるらしく挑戦しない

    • 1
    • 21/05/08 13:57:10

    出来ない。
    PCのタイピングは一応検定みたいなやつで早い方に入るけどフリックはだめみたい。

    • 2
    • 21/05/08 13:51:42

    初めは連打だったけど恥ずかしくなって徐々に練習した。
    【あ】【い】は連打で【う】からフリック。
    2回連打くらいじゃフリックとそこまで変わらん。と思って、そこから練習。
    それに慣れたら全部フリック練習。
    今はもう慣れて早打ちできるよ。

    • 0
    • 74
    • 本願寺顕如
    • 21/05/08 13:41:29

    自然とそうなったよ。
    連打の面倒くさいやん。

    • 0
    • 21/05/08 13:37:02

    やってる子の方が少なくね?

    • 0
    • 21/05/08 13:35:22

    フリックって?

    • 1
    • 21/05/08 13:35:13

    34歳。連打だよ笑
    連打早いって言われるけど、恥ずかしいよね。

    • 1
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/08 13:34:31

    急ぎじゃないし必要性感じないから連打打ち(笑

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ