幼稚園でここまで求められるの?

  • なんでも
    • 134
    • 長宗我部元親
      21/05/08 09:04:55

    幼稚園によるのかなぁ。
    うち、鍵盤ハーモニカやらなかった。
    代わりに?普通のハーモニカやってたけどそんな厳しくなかった。
    マンション住んでる人も多い地域だったからご近所に配慮して家庭での練習もできたら、って感じ。
    ワークもとくにないし遊んでばっかり。

    同じ地域にある、もう1つの幼稚園は鼓笛隊やら体操やら外国人講師呼んで英会話に、週1で保育時間内にスイミングスクールに連れて行ってくれる。
    その幼稚園からは、うちが通ってた幼稚園はおバカ幼稚園との評判だったよ。

    公立幼稚園がない地域なのでどっちも私立。
    でも、正直、入学してしまえば差はそんな感じられないと思うんだけどねー。
    うちの子、鍵盤ハーモニカも小学生で初めて習ったけど特に問題なかった。
    今はコロナで学校でもやってないけど。

    でも、主の子が通う幼稚園はそういう教育方針なんだからがんばるしかないかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ