盗み癖が治らない娘

  • なんでも
  • 石川五右衛門
  • 21/05/08 06:04:38

中一になる娘がいます。
娘が私の財布からお金を盗むのが直りません。

小さい頃から注意してきて、
一度「警察に連れて行くよ」と言ったところ
平然と「いいよ』と言うので連れて行きました。
交番のお巡りさんも親身に話を聞いてくれて
注意をし、その時は反省したようでした。
ここのところ、なくなったなと思っていたのに
また「友達と遊ぶお金が欲しい」との理由で
私の財布を手に取っていたところを
お姉ちゃんに見つかり、
家族内で大問題になりました。

このまま大人になったら犯罪者であること、
ひとのものと自分のものの区別をすることなど伝えましたが、
『お金が欲しくてママに相談してもくれないと思ったから盗もうと思った』などと言って、反省の様子が見られません。

そのあと『盗むのが悪くないなら友達に、「遊びに行けなくなった理由を親の金盗んだからいけなくなった「ってメール送ってごらん』と言ったところ、
これも「わかった』と言ってすんなり送っていました。
もちろん友達からはひかれています。

比較的、友達も多く機転がきくタイプなのですが、
部屋が異常に片付けられない、
カンニングをしたことがある、
などといった一面もあります。

娘の窃盗癖を治すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ