子供が将来美術系に進みたいって言ってるけど

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 21/05/08 00:44:29

旦那や親戚中が反対してる。美大はお金がかかり過ぎるし就職先もなさそうだからって。
しかもド田舎過ぎて美大対策出来る予備校や塾もない。
子供は現在中3。まずは高校受験があるけど…
旦那はお前が子供に諦めるようにちゃんと言えって言うけど何て言えばいいのかな。
そのまま言っても大丈夫?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 三好長慶
    • 21/05/08 00:48:57

    >>1
    子供は将来デザイン系の仕事に就きたいみたい。
    でも旦那はそんなの選ばれた一握りの人だけでうちの子がなれるわけがないって言ってる。

    • 0
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/05/08 00:49:45

    >>2
    そうだよね…

    • 0
    • 21/05/08 01:46:39

    たくさんのアドバイスありがとう。

    夢はデザイン系の仕事だと言ったけど、正確にはゲームのキャラクターのデザインがしたいらしい。
    だから進路は美大よりは専門学校の方がいいんだよね…?

    • 4
    • 21/05/08 02:45:35

    たくさんのレスありがとう。色々と参考になりました。
    いきなり夢を諦めろって言うのは酷だよね。
    とりあえず子供と話し合ってみる。

    • 1
    • 21/05/08 09:21:45

    貴重なご意見や経験談をありがとう。

    就職先については全くないわけではないんだね。
    今はキャラクターデザインに興味があるみたいだけど、水彩画の方が得意なんだと思う。
    小学生の時に夏休みにワークショップに参加する程度で特に絵画教室とか通った事ないけど、幼稚園時代からほぼ毎年絵や工作で表彰されてる。
    はっきり言って作風はかなり独特だと思う。
    明らかに他の受賞者とは違ってて正直親の私でも本当にこれが受賞したの…?ってレベル。
    旦那が特に反対するのはこれも大きいと思う。
    この程度の実力で美大に行けると思うなよって言ってた。
    これからやっていくうちに気持ちが変わるかも知れないし、今から親がガミガミ言って諦めさせるのも可哀想だよね。

    • 2
    • 21/05/10 16:02:48

    とりあえず子供と話し合ってみた。
    子供もそう簡単に夢が叶うとは思ってないって言ってた。
    世の中自分より絵が上手い人はいくらでもいるからって。でもやっぱり出来るところまでは頑張りたいって。
    その途中で現実を知って目標が変わるかも知れないし、とにかく私は応援してあげようかな。
    旦那と親戚は反対するんだろうけど。
    まずは高校受験に向けて勉強を頑張ろうってことになった。

    • 1
1件~6件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ