パートさん泣いた…

  • なんでも
  • 今川義元
  • 21/05/08 00:28:50

怒ってない。
バカにしてない。
責めてない。
注意はする。

胸張って、一生懸命仕事教えてきた。
今までもたくさんのパートさんいたけど、確かに一番できないけど、でもその分かなり面倒見てきたつもり。

今日も、あんまりなミス(基礎中の基礎)したから「うん!一緒に一から復習しよう!」と講習始めたらポロポロ泣かれてしまいました。

辞めるって。

なんで…

結構ショック。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/05/08 00:32:36

    優しい上司だね。色々時間かけてしてもらってるのわかってて、それが逆に迷惑かけてるとおもってしまったり、辛くなってしまったのかもよ。

    • 62
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/08 00:33:42

    それはショックかも。あたすなら全力で引き留める。

    • 3
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/05/08 00:34:34

    本人も出来ない自分がショックだったんじゃない?
    主優しいね

    • 55
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/05/08 00:35:37

    主さんが思っている以上にパートさんにとっては負担だったんだよ。
    自分はちゃんとしてるつもりでも、相手の感じ方によっては辛かったりするからね。
    文章を見た感じで、こんなにしてあげたのに感が出てるからパートさんにも伝わっちゃったのかもね。

    • 48
    • 5
    • 織田信忠
    • 21/05/08 00:37:14

    まあ向いてないって気づいたんだよ
    働いたことない人によくある奴
    気にしない気にしない

    • 17
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/05/08 00:38:38

    優しいな

    • 12
    • 7
    • 今川義元
    • 21/05/08 00:40:46

    >>1
    それ言われました。
    「こんなにしてもらってるのに、出来ないのが申し訳ない」って。
    そんなの気にしないで!教えるのも、待つのも、私の仕事なんだよって言ったけど、本人が辛そうで…
    辞めるって意思を尊重したほうが優しさなんだろうか…?と葛藤してます。
    週明けに話し合う予定で…

    • 20
    • 8
    • 今川義元
    • 21/05/08 00:47:38

    >>4
    それもあるのかなぁ…。
    私は役職なんだけど、彼女は仕事の出来で、正直会社からは「辞めてもらってよ」と言われてました。
    でも、出来なくても頑張るから、なんとか見返してやろうぜ!!と思って、文字通りの手取り足取りでやってきて、私は心は通じてるって思ってました。今も思ってます。
    でも「これ以上迷惑かけられません」って泣かれると、私のエゴで頑張らせ過ぎたのかもしれない…と思ったりもします。

    • 20
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 21/05/08 00:48:38

    私もデキが悪いからパートさんの気持ちわかる。
    主さんがとても優しいから申し訳ない気持ちでいっぱいなんだよね。

    辞めさせてあげた方がパートさんは気が楽だとは思う。
    主さんが悪い訳じゃない。
    主さんお疲れ様だよ。

    • 37
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/08 00:49:35

    >>8
    でもその子が他に行って、そこに主みたいな優しい人がいなかったら?って考えたら

    • 6
    • 21/05/08 00:54:47

    同じ経験したよ

    言葉も選んで気をつけてたけど、最終的に自分には出来ない、合わないから辞めます。って
    励ましたけど、無理だったし、自分のメンタルも維持しなきゃいけないから辞めてもらったし、辞めてくれてよかった
    上司からも辞めてもらうように!と再三言われて、
    パートさんに仕事教えるのが自分の仕事なのに、
    自分まで仕事出来ないなーって凹んだわ

    • 9
    • 21/05/08 00:56:06

    週明け話し合う予定なら主の気持ちは伝えても良いんじゃない?辞めるのは止めないけど続けるなら一緒に頑張ろう!くらいで。
    それで辞めても主が責任感じる必要は無いよ
    一生懸命教えてくれたのはその子もきっと感じてるはずだよ

    • 11
    • 21/05/08 00:56:29

    >>5
    いや、彼女はうちに来る直前もその前も、出産時期以外働いてます。転職も少ない子です。
    人間的には良い子です。
    じゃなきゃ私だって子持ちなのに、自分仕事残業に回してまで面倒みようとは思ってません。

    • 7
    • 21/05/08 00:57:10

    主は理想が高くて完璧じゃない人には厳しくしてない?
    書いてある内容が職場にいる局にそっくりで泣く気持ちわかってしまった

    • 11
    • 21/05/08 01:00:47

    >>12
    ありがとう。
    結局、他人の気持ちをどうこうできるほどの人間じゃないわけで、本人が辞めたいって意志が曲がらなければそれを尊重するしかない。
    でも、ここまで一年以上頑張ってきたのは凄いよ!自信持って頑張れって送り出したいです。

    • 6
    • 21/05/08 01:03:32

    今、思い留まらすことが出来ても、また繰り返すよ。
    これ以上頑張ってもらわなくていいでしょ、主も負担に感じてるなら尚更。

    • 1
    • 17
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 01:06:36

    なんか、パートさんとか、子どもでもないのに良い子とか、結局主にバカにされてるのが伝わったんだよ。送り出したいとか言ってないで黙って辞めさせてあげなよ。

    • 27
    • 21/05/08 01:13:48

    その人の中でこの仕事向いてないのかなっていう思いがあったんじゃない?そんな中での初歩的なミス。主の励ましもネガティブに捉えちゃったかもしれないね。私も物覚え悪いからいろんな人に迷惑かけて色々自分で自分を追い詰めて泣いた時もあったよ。その人もそうなのかなーって勝手に思っちゃったわ。
    とりあえず、辞めちゃう前に一度話できたらいいね。

    • 5
    • 21/05/08 01:14:50

    >>10
    私が特別優しいとは思わないよ。
    彼女の履歴書は結婚や出産以外、職場が変わってないから。
    どこに行っても頑張るんだと思う。
    そういう人なんだと思うよ。

    • 4
    • 21/05/08 01:17:44

    自分で良い人感を全面に押し出してるし感じが何だかね
    主は良い人なんだろうけど面倒くさい

    • 22
    • 21/05/08 01:18:14

    >>19
    なら辞めさせればいいじゃん。

    • 7
    • 21/05/08 01:19:02

    なんだろう、薄っぺらく感じるのは…

    • 20
    • 21/05/08 01:19:47

    レスへの返信で思ったけど
    主さん結構ねちっこそう

    • 23
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 01:21:00

    >>19
    思い込み激しそうで怖い
    はっきり言って主が嫌なんだと思う

    • 26
    • 21/05/08 01:21:37

    タイトルにゾワゾワする。
    「全米が泣いた」みたいでさ笑

    • 8
    • 21/05/08 01:21:50

    >>17
    パートさんはパートさんだよ。
    それは業務上したかない。当たり前。
    私と同じ責任を押し付けることは絶対ないんだからね。
    良い子と言ったのは、ホントに仕事で密接に教えてたから妹のような感じだったのよ。
    年も三つしか違わないしね。

    でも、そこまで打ち解けていたって思ったのは私のおごりだね。

    • 2
    • 21/05/08 01:22:15

    主オナニー好きそうだな。

    • 9
    • 21/05/08 01:22:26

    辞めると言ってる以上仕方ないんじゃん?
    なんか主はこんなに親身な私!に酔ってる気がする。

    • 17
    • 21/05/08 01:22:44

    >>24
    嫌ならとっとと辞めればいい話。ちょうどいいじゃん

    • 4
    • 21/05/08 01:23:33

    >>19

    履歴書みてるの?

    • 9
    • 21/05/08 01:23:59

    本人は辞めたがっている
    職場も辞めさせたがっている

    主だけががんばれと励ましている


    うん、もう辞めさせてあげて

    • 19
    • 21/05/08 01:26:26

    >>24
    うんまぁ。そうかもね。
    でもこっちはお互い一生懸命やってんだよ。

    あんたには一生わかんないだろうね。

    • 6
    • 21/05/08 01:26:37

    多分、主は教育係には向いてないなよ。
    全然。

    • 19
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 01:27:25

    主みたいな人苦手

    • 20
    • 21/05/08 01:27:36

    >>31
    無理矢理とめたりはしないよ。

    本人の意志が優先なのはもちろんだから。

    • 1
    • 21/05/08 01:27:40

    社員ってそんなに偉いかね?

    • 5
    • 21/05/08 01:28:14

    >>34
    じゃあほっといてくれ。

    • 2
    • 21/05/08 01:29:13

    >>36
    偉くもないし、権限もないからこんなにみっともなく現場でやってるんです。

    • 0
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/08 01:29:24

    なんか、優しさが余計にシクシク染みる時も
    あるよね、、、お互いに悪気はないんだけどね、、

    • 8
    • 21/05/08 01:29:42

    >>32
    今までの職場には主みたいな人がいなかったから続けられた

    とは思わない?
    あなたのレス見てるとパートさんが気の毒に思えて来たよ

    • 11
    • 21/05/08 01:30:04

    >>38
    ずいぶん上から目線だねw

    • 5
    • 21/05/08 01:31:03

    泣くって余程だよ?

    • 4
    • 21/05/08 01:31:05

    主を気遣ってフォローしてくれるレスにも反論
    主に否定的な意見にも反論

    だんだん主の本性が出てきた感じね

    • 17
    • 21/05/08 01:32:36

    >>27
    普通に気持ち悪い。

    • 5
    • 21/05/08 01:32:54

    パートさん思いの先輩かと思いきや
    自分は間違ってないって言い切るタイプか
    そりゃパートさんも泣くわ

    • 23
    • 21/05/08 01:39:26

    私も辞めたい。だけど辞めると言ってからの1ヶ月針の筵になりそうで退職を言えない。
    一生懸命やろうとする程失敗する。
    申し訳ないのと不甲斐なさに自信がなくなった。その方もきっとそうだよね。
    ツライよ。

    • 7
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 01:41:02

    優しくしてるつもりだけどバカにしてるの見抜かれてるね。
    もうプライドぼろぼろにされてんだから、要らない話なんて押し付けずにすんなり辞めさせてあげて。

    • 15
    • 21/05/08 01:41:41

    いや、貴方の言葉や態度で泣いたんじゃなくてできない自分が情けなくて泣いて辞めたんだと思うよ。貴方のせいじゃないから気にしないで。ね?

    • 11
    • 21/05/08 01:43:10

    仕事を教えて人を育てるのが主の仕事なら
    泣いて辞めると言ってる人にいつまでも構ってないで、次に来る人に仕事教えてまともに仕事出来るように育てなよ それが仕事なんでしょ?
    去る人追わず、切り替え大切

    • 2
    • 21/05/08 01:45:52

    深夜だから好き放題言ってる人しかいなくなったけど、ここで思ってること言ったらまた地獄だからね…
    言わないよ。それでも食いついてくる下品な人達はいるだろうけどね。

    親身になってくれた人だけ意見取り入れて、月曜日面談してくる。

    ちゃんと相談にのってくれた方々、ありがとうございます。
    深夜はアル中みたいな人達に荒らされたけど、彼女が辞めるとしても続けるとしてもちゃんと話そうと思います。

    • 5
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ