咳してるなら休んで!ってここの人たち言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 織田信長
    • 21/05/08 00:21:22

    休まない

    • 0
    • 2
    • 上杉景勝
    • 21/05/08 00:22:19

    PCR検査を受けに行きます。民間で手軽に受けられるし。

    • 0
    • 3
    • 今川氏真
    • 21/05/08 00:23:05

    >>2うちの方は全然身近じゃない

    • 2
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/05/08 00:23:54

    病院いく。
    私も数日咳してるけど、明らかにアレルギーの咳だもん。
    薬もらう。

    • 0
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/05/08 00:24:12

    咳してるんだけど幼稚園小学校明日行かせるべき?って質問に、明日だけは休んでください咳してるなら
    ってよくわからない

    • 0
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/05/08 00:24:43

    >>4
    そんなの判断つく人なんて少ないと思うよ

    • 2
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/05/08 00:25:27

    鼻垂らして、咳してて、熱ありません
    明日は休んで
    って意味わかんないよー

    • 0
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 00:25:52

    >>5
    なんでそっちのトピで聞かずに稚拙な文章でわざわざトピを立てるの?

    • 2
    • 9
    • 滝川一益
    • 21/05/08 00:27:22

    >>4
    私自身毎年こうなるからわかる。

    • 2
    • 21/05/08 00:28:38

    子供ならば、鼻吸いしたら咳はかなり良くなるし病院で貰ったシロップ飲めば直ぐに治まる。
    病院連れていかないの?

    • 1
    • 21/05/08 00:28:52

    >>8
    古いトピだっからだよ

    • 0
    • 21/05/08 00:29:47

    >>10
    違くて、明日は休んでって言う知識がおかしくない?ってことです

    • 0
    • 21/05/08 00:31:51

    子供が咳してた時期あったんだけど、休ませて病院に行ってきたよ。
    薬貰って、医師に相談して学校いつから行っていいか聞いて、その通りに従いました。

    • 2
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 00:31:54

    >>12
    おかしくありません。
    おかしいのは主の文章力と常識です。

    • 3
    • 21/05/08 00:33:02

    子どもの行事だと咳の症状ある人は念の為休むように書いてない?行事なら休むわ。普通に仕事や学校は休まないけど、酷い咳は今は視線が痛いよね

    • 1
    • 21/05/08 00:34:52

    じゃあ咳思いっきりしてるけど1日休ませて病院から許可降りたら登園か
    それでよければ来週から行かせます

    • 0
    • 21/05/08 00:35:29

    軽い咳なら行くけど酷い咳なら休ませる

    • 3
    • 21/05/08 00:35:35

    わたしは来週いっぱい仕事休んで大人しくしてようかな?って思ったんだけど、行かせるって言う人が出てきてそれでいいならいいなって思うから行かせるね

    • 0
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 00:38:44

    >>18
    何でそんなに頭が悪いの?

    • 7
    • 21/05/08 00:39:46

    緊急事態宣言が出てる地域?うちは地方だから感覚が違うかも。身近でコロナが出たからわかるけどやっぱり噂と誹謗中傷はあるから可能性があるなら慎重になった方がいいよ。出かけてなかったら可能性が下がるよね

    • 1
    • 21/05/08 00:43:11

    >>3だとしたら普通に病院に行く。1日休んで病院に行って、コロナの疑いがなければ普通に薬を貰うでしょうし、疑いがあれば検査するし。休ませてって、そういう事だよ。

    • 1
    • 21/05/08 00:47:58

    >>18
    思い切り咳をしているのに病院にも連れて行かないなんて虐待じゃん。

    • 0
    • 21/05/08 00:48:18

    はじめから人の話聞く気無いのにトピ立てるなよ

    • 0
    • 21/05/08 00:49:44

    >>19ごめんね
    発達障害あるから
    ほんとごめん

    • 0
    • 21/05/08 00:51:17

    保育園クラスターたくさん出てきてるの知らないの?
    無症状でも移るんだよ
    親が重症化したら誰が子ども見るの?

    • 3
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 21/05/08 00:52:15

    病院行って薬をもらって様子見る。

    • 0
    • 21/05/08 00:55:32

    私は大阪だから、少しでも熱や咳、体調不良があるなら休まなきゃいけない。
    そもそも2週間も続くようなら検査受ける。

    • 3
    • 21/05/08 00:58:31

    普通に止まるまで休んだよ。
    緊急事態宣言出てる地域ではないけど咳・熱があったら登園禁止で出席停止扱い。

    • 2
    • 21/05/08 00:59:59

    咳ってコロナの時期じゃなくても長引くよね
    ずっと休むの無理だよね

    • 11
    • 21/05/08 01:18:43

    逆の立場になって考えてみて。
    周りに咳しまくってる人がいたらイヤじゃない?

    • 6
    • 21/05/08 01:25:12

    咳して病院行っても薬5日分位しか出してくれない。こんなんで来るな位に思われてる。薬飲んでも治らない。
    落ち着くまでいつも2週間以上かかる。

    喉弱い子とか喘息持ちの子は寒暖の差でも咳出るからこのご時世辛いよね。
    うちは1年中咳出やすいから担任に報告して熱や怠さがなければ休まない。

    • 0
    • 21/05/08 01:34:17

    夜中咳してなくて朝起きた瞬間からわりと咳き込む事があるから迷う日がある。
    結局行かせるけど。
    帰ってきてからは全然咳しないし学校でも出ないみたい。あれなんなんだろ

    • 1
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 21/05/08 01:35:19

    >>32 乾燥。

    • 1
    • 21/05/08 01:35:25

    そこまで長引くならPCR受けるでしょ?

    • 2
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 21/05/08 01:36:23

    病院行きなよ

    • 0
    • 21/05/08 01:37:52

    アレルギー性気管支?って言われた
    花粉の時期よりはだいぶましになったけど、さっきまで全く咳出てないと思ったら急にしだしたりこんな時だからほんと嫌だわ。

    • 3
    • 21/05/08 01:39:05

    >>32
    うちもだよ
    朝起きたら咳してていつもそのうち止まる
    昔からなんだよね

    • 0
    • 21/05/08 01:39:08

    休む必要はないと思うけど?

    そんな事で休めるなら私の職とかは仮病の山だわ

    • 0
    • 21/05/08 03:32:29

    咳するのは色んな理由があるからね。
    完全に風邪ならタイミング的には休むかな。
    風邪以外に理由わかってるなら休まないでいいと思う。
    周りが気にするならPCRやって陰性でしたと申告すれば周りの反応は問題ないとは思う。

    • 0
    • 21/05/08 03:33:54

    ほんまにコンビニのお兄さん怖い、咳してる。

    • 0
    • 21/05/08 04:00:23

    風邪ひいてるのにマスクしないで平気で他人に話しかけくてるバカ男もいる
    まんぼうが出てようが緊急事態宣言が出てようがバカは気にしないんだよ

    • 0
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/08 06:06:25

    どうしたら良いかは学校と相談じゃない?うちの子の学校は咳が出てる場合は休んでください、来ても早退させます。アレルギーや喘息等の場合は学校と相談になるのでご連絡をって言われてる。今そう言う対応の学校多いんじゃない?だから咳で休むか休まないか悩んでる人に休んでってなるんだと思う。

    • 1
    • 21/05/08 06:13:53

    なんかさぁ この主バカなの?子供育てている人ならこんなバカみたいな話をトピにしないと思うんだけど。

    咳があるなら病院に行くんだよ。診断結果を会社や園や学校に伝えて、許可を得る。それだけ。

    • 2
    • 21/05/08 07:01:02

    幼稚園、学校から咳が出るなら休んでくださいってプリント渡されてるから、咳出たら病院行って薬もらう。普通の風邪なら咳も1週間で落ち着く。

    仕事してる人だと休みにくいから学校行かせたいってなるよね。
    コロナ流行る前に、微熱あるのに学校行かせる人いたよ。さすがに子供が可哀想だと思った。

    • 0
    • 21/05/08 07:03:10

    子どもの話じゃないの?主の話?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ