コロナ日本の政府の対応ってバカすぎじゃね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 23:01:33

    人工地震で攻撃されても、手も足も出さない間抜けな国だからな

    • 1
    • 21/05/07 23:05:30

    >>1
    人工地震・・・?は??

    • 1
    • 21/05/07 23:06:35

    完璧ではないけど、他の先進国見たら頑張ってる方だと思うけどな

    • 5
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 21/05/07 23:07:23

    誰が総理になってもそう思うよきっと笑

    • 7
    • 21/05/07 23:18:21

    >>1 それって東日本大震災のこと?w

    • 2
    • 6
    • 真田信幸
    • 21/05/07 23:20:09

    そう文句言えるだけ日本は平和だし、コロナも世界に比べればはるかにいいよ。
    マスコミは不安ばかり煽るけどさ。

    • 8
    • 7
    • あんみつ
    • 21/05/07 23:20:58

    世界の感染者数見たら少ない方だよ。棒で叩かれたりしなくても一応言うこと聞いて大人しくできる国民だからね!(お出かけしてる人ばかりインタビューとかで流してるけどね)

    • 5
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/05/07 23:22:28

    菅やばすぎだわ 

    • 3
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/05/07 23:26:26

    強い権力持たされてないからお願いベースでしか働きかけられないし

    • 4
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 21/05/07 23:29:38

    欧米の方がダメじゃない?
    ロックダウンって言って外出規制しても、全員取りしまれる訳じゃないし。外出許可書なんて、理由適当に書けるし。
    ヨーロッパで休業補償バンバン出してる国もいつまでもつの?って感じだし。いくら税金高いって言ってもまだまだこの状況続くと思うけどな。
    日本はまだ頑張ってる方だよ。

    • 6
    • 21/05/07 23:31:41

    法治国家だから私権制限かけるには根拠となる法律が必要なのよ。その法律がないのよ。だから外出禁止令なんて出せないとか知った上で日本政府をディスってる?
    それでもこの程度で押さえられてるのは、国民のおかげだとは思うけどね。

    • 1
    • 21/05/07 23:32:06

    >>8
    じゃああなたが国会議員になったら?

    • 0
    • 21/05/07 23:44:05

    日本ってせっかく島国なのにね。
    海と空からの入国者を制限したり
    隔離すれば感染者減らせるのに

    海からも空からも
    どんどん入国させて隔離すらしないで
    このありさま

    まともに仕事しないなら
    給料返却しろ!って感じ

    国民は収入減ってるのに
    政治家さんたちはボーナスさえしっかり懐入れて
    怠慢な仕事しかできないなら
    やめちまえ!って感じ

    • 7
    • 21/05/07 23:45:32

    お金触ったら手を洗えには呆れた
    コロナ関係なく常識でーす

    • 2
    • 21/05/07 23:48:47

    ワクチン接種と給付金セットで事態が進捗するならどうぞ緊急事態宣言発出してくれ。
    ただの宣言じゃ意味なし。
    また繰り返しだろうね。

    • 0
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 21/05/07 23:53:04

    >>13
    入国制限してるよ。
    今は感染拡大してる国の人への新規のビザは出してないし、ビザ無しは入国できないよ。
    今入国できてるのは日本国籍者とか在留資格のある人とかだよ。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 00:10:00

    >>16 日本国籍だからとか関係なく、コロナ運搬媒体になってる可能性があるからでしょ。待機要請を無視して移動したり、自主隔離してなかったり。お願いベースの弊害だよね。

    • 1
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 00:15:34

    >>18
    海外駐在の人がいるから私達の生活が成り立っている事もあるから、その人達の帰国を制限はできないよ。
    帰国後の2週間の隔離はもっと厳しくするべきだと私も思うけど。

    • 4
    • 21/05/08 00:15:50

    >>16
    他の国からしてみれば緩すぎだよ。
    2週間の隔離もお願いベースって何それ?って感じ。

    • 1
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 00:17:06

    >>20
    他の国ってどこ?

    • 2
    • 21/05/08 00:21:26

    >>5
    サンフランシスコ地震
    10月17日
    湾岸戦争
    1月17日
    ロサンゼルス地震
    1月17日
    阪神大震災
    1月17日
    ライブドア・ショック
    1月17日

    1+17=18(悪魔の数字666)

    東日本大震災
    2011年3月11日
    2+1+1+3+11=18(悪魔の数字666)

    (666)とは、かつてキリスト教徒を弾圧したローマ皇帝ネロをゲマトリア(数秘術)で表した数字で有ることから、悪魔の数字とされる

    • 1
    • 21/05/08 00:26:23

    バカのせいで前の勤め先が閉館することになった。 
    悔しい。
    コロナが憎い。

    • 1
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 00:27:04

    >>20
    アメリカなんて緩々だよー
    日本人のインフルエンサーが旅行いってる人けっこういるし、さらにアメリカは誰でもワクチン接種できるからそれ目的で旅行もかねて行ってたり

    • 2
    • 21/05/08 00:30:38

    安倍マスクで諦めた

    • 4
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 00:33:08

    ちなみにその緩々のアメリカはワクチン打ってるしってどんどん緩くしてるけど東京の人口とそう変わらないニューヨークで1日の感染者1500人とかだからね
    東京より多いのになぜか安全とか言われててホント謎

    • 4
    • 21/05/08 00:38:09

    政府だけがバカなんじゃない言うことを聞かない国民も悪い。いくら話し合って対策しても言う事聞かないんじゃ意味ないじゃん。

    • 8
    • 21/05/08 00:43:41

    政府ていってもさ、日本人じゃないよね?

    • 5
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 00:45:06

    国民レベルがその国の政府のレベルよ。

    • 1
    • 21/05/08 00:46:22

    いや、コロナがいまだに恐怖のウイルスだと思い込んでマスクだの消毒スリスリだの対策(吹き出しそう)
    し続けているいつまでもメディアの洗脳が解けない愚民のあなた達がバカ過ぎなのよ。

    • 1
    • 21/05/08 00:46:49

    まぁね.たしかにそう思うけど
    他国に比べたら感染者数、死者数ぜんぜんマシなんだよ。
    だから台湾のような対策をとれば完璧に防げたのではないかと思う

    • 4
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 00:47:48

    コロナと言う名の、無能発見器

    コロナの前では、誤魔化しは通用しない

    残念ながら、無能は、無能とバレてしまう

    • 0
    • 33
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 00:48:36

    >>22うちの旦那の誕生日、 2月17日も入れといて(笑)

    • 0
    • 21/05/08 00:49:43

    ほかの国がしてるほどガチガチにしたら独裁政権って騒ぎだすし

    • 2
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 00:50:10

    >>22 www東日本大震災なんて人工的に起こそうと思ったら、核爆弾何個必要かわかってる?そんなに大量の核爆弾持ってるなら地震で数千の命なんて小さいこと言わないで、世界各地に落としてどっかの国か企業か個人か知らんけど世界征服するわwww

    • 0
    • 21/05/08 00:51:28

    >>33
    ふ、馬鹿だね。

    • 0
    • 21/05/08 00:52:16

    >>35
    気持ち悪い草いくつも生やすな。

    • 1
    • 21/05/08 00:55:38

    >>31
    経済大国、先進国で防げてる国ないから小さい国や人口少ないところと同じやり方は無理なんじゃないかな。

    下にもあったけどガチガチにやろうとしても日本は人権強いから反発もあって確実に不可能だし。

    戦後、アメリカが作った憲法すらずーっと変えれない国だよ。
    ガラパゴス日本でいいと思ってる国民がこの政府を作ってるから受け入れるしかない。

    • 3
    • 21/05/08 01:13:39

    蚊によって年間に殺される人間は72万5000人!
    コロナを絶滅できるなら先に蚊を絶滅してほしい。
    ウイルスと違って目に見えるから簡単だろう。

    NYではズンバを踊り、東京では緊急事態宣言が続くのはなぜ?
    https://gamp.ameblo.jp/masayuki-aoyama/entry-12672863220.html?__twitter_impression=true

    • 1
    • 21/05/08 01:14:28

    感染者が急増した大阪府での4月の死者数(死亡日ベース)を集計したところ、約300人で、そのうち95%が60代以上。現時点で、英国株の影響で死者が若年化したとまでは言えないとみられます。

    • 1
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 21/05/08 01:17:38

    >>10 頑張ってるのは国民で、政府は愚策ばかりだけと。

    • 4
    • 21/05/08 01:19:01

    専門家と称しているにも関わらず、エビデンスに基づかない観念的排除の施策は、もはや犯罪と言っても過言でないレベルだと思います。
    政府には、経済対策やコロナに伴う規制によるうつ病や自殺者の増加の抑制に力を入れてもらいたいと思います。

    寝たきり高齢者の余命をわずかに伸ばすために芸術や文化を破壊し、それに携わる人たちの生存権を剥奪している。
    しかも1回もクラスター出していないのに非科学的で非合理的。

    • 2
    • 21/05/08 01:19:07

    >>22西暦入れたり入れなかったりズルくない?

    • 1
    • 21/05/08 01:19:41

    何やっても無意味と言えばいいんだわ

    名古屋は錦三や栄は独自の宣言が出た去年の冬から半年も人歩いてないのに感染も減らずに急に増えてるわ

    • 2
    • 21/05/08 01:20:27

    >>41

    え?国民が頑張ってる??
    政府より頑張ってないじゃん。

    • 8
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 01:22:15

    >>41
    国民がんばってるか?
    緊急事態宣言中でも人手減らないし街のインタビューも普通に受けてあははーってヤツばっかだよ?

    • 8
    • 21/05/08 01:31:09

    >>45
    政府のどこが頑張ってるの?

    宿題出された中学生が、はい宿題やりました。
    これ頑張ってるって言える??

    協力しないバカな国民がいることなんて、周知の事実。
    全ての国民が政府のお願いどおりに行動するなら、虐めも犯罪もないよ。

    それを強制させ、罰する(強制排除)権限を持ってるのが政府。

    国民は、感染拡大、蔓延をさせるけど、そもそもウイルスを入れなきゃ、拡大も蔓延もしない。


    何度バカをみても、学ばず、動かず大馬鹿なままの政府が、頑張ってると心底言えるの?

    ここに至らしめたのは、政府のずさんな政策にも起因してるよね。

    • 5
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 01:33:40

    >>47
    ま、その政治家選んでるのは国民だけどね

    • 5
    • 21/05/08 01:34:17

    変な言い方だけど死ぬ人がいなくなればいいだけだわ

    死ぬ人も打ち止めになるんだわ

    • 0
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 21/05/08 01:34:42

    >>46 インタビューを放映された数人だけ見て、そう言っちゃうの?

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ