子供産んでから自分の時間出来たなぁと思うまで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/07 22:04:06

    子ども一人のシングルだから、自分の時間がない!って思ったことがないかも。
    いつって聞かれて考えたけど、分からなかった。

    • 0
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/07 21:59:07

    小学校かな?

    • 0
    • 21/05/07 21:58:42

    幼稚園。保育園も入れてたけど、やっぱりバタバタだったしな。幼稚園入れたら逆に暇でしょうがなかったよ~。ヨガ通ってたわ(笑)

    • 0
    • 21/05/07 21:57:33

    小学生になってから。
    保育園の時はフルで働いていたから。
    今は週4の時短パートだから、休みの日に映画やエステ行ったりが楽しくて仕方ない!

    • 0
    • 21/05/07 21:51:21

    私はそうだったよ。
    幼稚園行っててパートが休みの日に「何年ぶり?1人になるの!」って慣れるまで逆に落ち着かなかった!

    • 1
    • 21/05/07 21:49:26

    幼稚園いきだしてから。
    週5でパートしたけど、パートの仕事だったとしても
    途中で抱っこやらトイレやら泣き喚いたりして邪魔される事なく出来る。

    • 0
    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/07 21:48:55

    幼稚園いくようになったらだね。

    • 0
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 21/05/07 21:48:22

    幼稚園かな。
    本当に時間気にしなくなるのは中学生かな。
    コロナ前だけど、朝送り出してから夜10時頃まで顔見ないことが多い。

    • 1
    • 21/05/07 21:43:17

    やっぱり幼稚園入って自分1人で行動するようになってからかな

    • 0
    • 21/05/07 18:15:35

    思える?
    子どもが幼稚園に入った時から仕事始めたから忙しくて仕方ない。

    • 0
    • 21/05/07 18:13:17

    幼稚園行きだした頃かなぁ。
    専業主婦だったから余計に。

    • 0
    • 21/05/07 18:11:59

    >>14 幼稚園の間違いじゃない?
    幼稚園はPTAがあったりして幼稚園に入り浸り。
    保育園は預けたらフリーじゃん。

    • 1
    • 21/05/07 18:08:17

    うちは保育園だったからほんとにそう感じるようになったのは今年から。子供5年と3年。下の子も留守番できるようになったから休日でも友達と遊びに行くし私が一人行動できるようになった。

    • 0
    • 21/05/07 17:31:18

    そうだね!一番寂しく感じたのは幼稚園行った瞬間だったから
    何していいか戸惑ったもん
    趣味もないからさ
    結局働き出した

    • 0
    • 21/05/07 17:31:02

    子供が中学入って部活やって20時前に帰宅する様になってかな。
    もちろん幼稚園もだけどお迎えあるし、小学生は夕方帰るし結局忙しい。

    高校は7時から22時まで不在(夜は自習室)だからもうパラダイスだけど寂しさもあったわ。

    • 0
    • 15
    • 立花誾千代
    • 21/05/07 17:25:04

    末っ子が幼稚園行きだしてから

    • 0
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/07 17:24:33

    保育園だから全然自分の時間ない。

    • 0
    • 21/05/07 17:24:28

    下の子が幼稚園に入ったら。

    • 0
    • 21/05/07 17:23:25

    幼稚園は朝9時~2時までだったから
    預り保育なしでもだいぶ自分の時間はあった。でもあっという間に帰ってきちゃう。
    なんだかんだ色々してるとそうなる。
    今は5年生で六時間増えたからだいぶ楽になったよ。

    • 0
    • 21/05/07 17:17:04

    幼稚園
    ひとりで買い物するのがこんなにスムーズとは!と感動した
    でもその分ひとりに慣れすぎて、子供の相手しながらの家事能力とかが落ちた気がする笑

    • 2
    • 21/05/07 17:14:38

    なんか小学校入ってからも忙しくならない?宿題見たり習い事とか。幼稚園時代が一番暇だったから働けばよかった。

    • 1
    • 21/05/07 17:12:22

    主が望む自分時間が分からないけど、我が家の場合は夫次第かも。

    第1子の授乳が終わった頃には1~2時間外で飲んでた。半年に1回程度。
    第1子が1歳頃には私1人で入浴でまったり出来てた。

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 21/05/07 16:49:02

    幼稚園。
    子が小学生から働き始めたから、あの頃が一番自分の時間あった。

    • 0
    • 7
    • 毛利隆元
    • 21/05/07 16:47:48

    幼稚園だねー
    でも数年ベッタリ生活だったからか、
    最初は何して過ごしていいのかわからなくなってたな。
    あと、寂しかった笑

    • 6
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/07 16:46:36

    幼稚園行きだしてからだな。預かり保育もあったから夕方までお願いすることもあったわ。

    • 0
    • 5
    • 浅井長政
    • 21/05/07 16:43:59

    うん、入園だね
    最初は2時間くらいだったけど、それでも一人の空間は清々しかった

    • 2
    • 21/05/07 16:43:44

    やっぱり選択子無しが正解

    • 0
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/05/07 16:42:37

    うん。末っ子が幼稚園入ったらもうフリーダム

    • 1
    • 2
    • 直江兼続
    • 21/05/07 16:42:37

    幼稚園入ってやっと一人になれたって思ったけど14時位には迎えの準備しなきゃいけないからもうちょっと長く行ってほしい

    • 3
    • 1
    • 真田信幸
    • 21/05/07 16:41:57

    幼稚園行きだしてから。
    何年かぶりに一人で昼飯食べたときには感慨深かった

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ