高い服の良さがわからない

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/05/07 14:35:07

1枚1万円しない洋服しか買わない私。
パンツだけで1万5千円とかトップスが1万8千円とか良さがわからない。
素材がしっかりしてるとかならまだわかる。
素材が良いわけでもなく、ペラペラの服でもそのくらいの値段とか何で?
良さがわからない私に高い服の良さを教えて!
安い女なんです…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 23:49:03

    あと私の高い服っていう値段が低かったみたいでスミマセン。
    決して高い服にケチをつけてる訳でもなくて、値段の割にあれっ?と言うことがあったのでそれを聞いてもらいたかったので…でもその値段も他の方にとっては安いみたいなので申し訳なかったです。もめるようなトピ立ててしまって。プチプラも着る私はちょっと恥ずかしくなってしまいました。
    ありがとうございました

    • 2
    • 21/05/07 23:37:31

    みなさんさまざまな意見たくさんありがとうございます。高い洋服はシルエットも素材も違うんですね。私の意見は>>148さんが一番近い感じです。一般的に有名なのか?みたいな名前のブランドの服が高かったりするのがよくわからなくて。自分が無知なだけなのか…
    私が行ったブティックがただ粗悪品を集めて売ってただけなのか。良い服というものはちゃんとしたお店で買うべきですね。

    • 0
    • 21/05/07 23:14:12

    インスタグラマーやモデルあがりの
    プロデュースする服ならいらん。
    安物にタグつけて万超えにしてる
    ネームバリューだけのクソ服買ってる人は搾取されてんなぁ~と思ってみてる。

    • 3
    • 21/05/07 23:09:07

    >>216
    少ない!
    縫製工場自体がないから。

    • 0
    • 21/05/07 23:07:51

    >>211
    横だけど
    ママスタのハンネなんてすべて網羅してるあなたがよっぽどイタい。笑

    • 1
    • 21/05/07 22:59:23

    最近は高い、安いよりも日本製ってのを
    買いたくなってる
    少ないんだよね

    • 6
    • 21/05/07 22:19:13

    面倒だから遡らないけどペラペラって厚みだけで判断しちゃ駄目だよー。
    書いてる高い物の基準もよくわからないけど、生地の産地、縫製の国が違うってだけなのもよくある。
    作る枚数が多ければ多い程安くて(量販/国内生産じゃなくアジア諸国生産)、反対に少なく国産のものは高い。

    • 1
    • 21/05/07 22:11:43

    昔はエド・ハーディーとか着たな~(笑)

    • 0
    • 21/05/07 21:53:12

    着た時のシルエットと着た自分への高揚感と言うか、テンションが上がる。
    安い服はやっぱり見ればわかる。

    • 2
    • 21/05/07 21:17:21

    そんな高い服買えねー

    • 1
    • 21/05/07 21:11:08

    >>208
    ねーねー、横だけどさ
    霧隠才蔵ってハンネなんかないよ
    霧隠才蔵(強い)ってハンネならあるけどね

    手書きで間違えるのって…なんか…痛い笑

    • 6
    • 21/05/07 21:04:09

    >>208
    あっ、一生懸命着飾って見てもらえないってところにキレてんの?笑
    口調も悪いし、決めつけて話す、そして暴言。
    これが人の親笑

    • 3
    • 21/05/07 21:03:46

    着たことないから違いがわからないんじゃなくて?

    • 2
    • 21/05/07 21:02:16

    >>205
    結局自己満だからなんでもいいと思うけどな?
    他人の服なんて興味ないから見ない。昨日のあのママ友なに着てたって聞かれても覚えてないもん。
    ←この人間性はどうなるのよ笑
    ここにくるなって

    • 2
    • 21/05/07 21:02:06

    >>13
    下代は驚くほど安い
    セール品は元々セール用です

    • 1
    • 21/05/07 21:01:38

    >>150
    (笑)ボディも分からないでしょ?各々のボディ

    • 0
    • 21/05/07 21:01:15

    >>204
    わぁ、人の親が決めつけて暴言って凄いね!笑
    ますます人間性をどうにかしたほうがいいよ笑

    • 1
    • 21/05/07 20:58:55

    >>198
    結局自己満だからなんでもいいと思うけどな?
    他人の服なんて興味ないから見ない。昨日のあのママ友なに着てたって聞かれても覚えてないもん。
    ←こんな事思ってる人はこのトピで答える必要ある?どうでもいい人が高い服なんかわかる訳ないじゃん。 良さを教えてってトピなの分からない?バッカじゃないの
    しかもあなたのママ友じゃ覚える様な服じゃないでしょうし 何目線よ笑

    • 2
    • 21/05/07 20:58:46

    貧乏臭くて価値が無いおばちゃん

    • 1
    • 21/05/07 20:58:12

    >>12
    そうとは限らない。

    素材によるし、着用頻度や洗濯の仕方にもよる。

    肌触りが好みだったり、凝ったディテールだったりで選んでる。

    • 0
    • 21/05/07 20:57:44

    >>196
    でしょ。若くもなんともない、おばばの服なんて誰も見ない。見たくない。
    体型がましに見えるって自分が喜ぶ奈良それはいいと思うけど、それはもう自己満だよ笑




    • 3
    • 21/05/07 20:55:50

    形崩れや毛玉にならないヨレ無い飽きない

    • 2
    • 21/05/07 20:54:37

    アニエスベーのTシャツは洗濯に強い。

    • 1
    • 21/05/07 20:53:41

    >>194
    聞かれたことにも答えず、
    いちいち嫌味な言い方しかできない人間性を先にどうにかした方がいい笑

    • 1
    • 197
    • 技術の差ってこんなに違うんですね。
    • 21/05/07 20:53:21

    自然素材の肌触り最高。
    裏地の始末がていねいで長持ちするから大好き。

    • 2
    • 21/05/07 20:53:15

    >>193
    だねー
    ママスタおばさんがどんな服着ようが誰も気にしてないっつーの笑

    • 7
    • 21/05/07 20:53:01

    >>182
    それ分かるわー
    安い服はラインを拾われすぎる。笑

    • 0
    • 21/05/07 20:52:34

    >>193
    うん、あなたには分からなそう

    • 2
    • 21/05/07 20:51:09

    >>191
    なんのレベル??
    私は単純に他人の服装なんて全く興味ないって話。体型が綺麗に見えようがなんだろうがそれはもう自己満の世界でしょ?
    他人にとったらどうでもいいことじゃん。

    • 1
    • 192
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/07 20:49:41

    高めの服知らない人なのかな。
    まぁ、知らないってことは幸せだよ。

    • 3
    • 21/05/07 20:49:00

    >>189
    そういうレベルじゃないと思うよ…

    • 1
    • 21/05/07 20:46:39

    プレタとか素敵だよ。憧れてもまあ似合わない。だから良さが分からない庶民と同じ。

    • 0
    • 21/05/07 20:45:31

    服って結局自己満だからなんでもいいと思うけどな?
    他人の服なんて興味ないから見ない。昨日のあのママ友なに着てたって聞かれても覚えてないもん。

    • 3
    • 21/05/07 20:45:31

    主は幸せだね。それで良いと思うなら、そう言う服を着てたら良いじゃない。
    並べておいたら、値段ってわかるもんだけどね、普通。

    • 3
    • 21/05/07 20:43:22

    >>182
    でもね、ウェストゴムとかストレッチとかスウェットとかジャージが楽なのよー
    しまむらのね

    • 0
    • 21/05/07 20:40:31

    >>184
    横だけど、値段で良し悪し語ってる人ほとんどいないよね??
    そんなコメントどこにある?
    ほとんどが、高いものは形や質やデザインがいいから買うってコメントに見えるけど。

    • 6
    • 21/05/07 20:39:45

    シルエットが綺麗に見える

    • 5
    • 21/05/07 20:38:33

    >>179
    値段で良し悪し語ってる人ばっかで、格付けなんてやったら失笑もんの人続出だと思う(笑)

    • 2
    • 21/05/07 20:38:18

    >>179
    私自信ある!

    • 0
    • 21/05/07 20:38:16

    >>181
    笑笑
    ただ、高い服はマジで痩せて見せてくれる。
    私太ってから高いのしか着られなくなった。

    • 2
    • 21/05/07 20:36:38

    私の場合、高い服に見合った体型じゃないから
    まずはダイエットしないと
    デザイナーさんがいくら頑張っても
    服が私の体に合わせてポヨーンと伸びるから
    意図しないデザインになってると思うわ

    • 0
    • 180
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/07 20:33:23

    >>149
    私多分目をつぶって、手で触っただけでわかるとおもう。自信ある。

    • 4
    • 21/05/07 20:32:44

    >>149
    ママスタには居なさそう笑

    • 5
    • 21/05/07 20:31:05

    >>173
    その、縫製、デザインの違いが全てだよね。
    縫製とデザインが悪いものはやっぱり体にあわないのよ。だから違和感が出てしまう。
    その違和感を払拭するために3万5千円払う価値あったと思うよ。

    • 4
    • 21/05/07 20:30:16

    まずデザインが違う。
    パッと見同じ様に見えるのもあるかも知れないけど、動いたり着ているうちに少しのディテールで違いが出る。

    • 4
    • 21/05/07 20:28:41

    このトピでいう高めの服も買うし、
    (セオリー、エポカ、Mプルミエあたり)
    GUやH&Mも着るけど、
    やっぱり全く違うよ。
    パッとみただけでわかる。
    良さというか良い服は美しく見せてくれるよ。
    それだけでも高い服買う価値ある。

    • 4
    • 21/05/07 20:27:24

    >>170
    布地に張りがないとボディラインを無駄に拾ったりするね…

    • 3
    • 21/05/07 20:26:41

    >>168
    ちゃうちゃう
    マウント大好き妖怪嫌味ババアだよ笑

    • 5
    • 21/05/07 20:26:25

    目に見える物だと縫製、デザイン、形が違うと思う。ワンピ一着3万5千円の買ったけど見た目はそんな値段には見えないと思うけどいいのよ。見る人が見れば「あっ」あのブランドてなる感じで。要は自己満だからね。後30過ぎて若くないから安物は無理になった。

    • 1
    • 21/05/07 20:25:50

    >>169
    ちなみにわかりやすい例としてボーダーの服とか柄物
    縫い目のところでちゃんと模様がつながってたり

    • 2
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ