叩かれて育った?

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/05/07 13:20:05

私は父親には怒られて表に放り出された事はあるけど叩かれた事は無いです。
でも母親には虐待とまではいかないけど言うこと聞かなかったり喧嘩したらバシバシ叩かれたり抓られたりしてました。
本人も、あんたがちっさい頃は叩いたらバレるからよく抓ってたって冗談っぽくだけど言ってました。
皆さん親から叩かれて育ちました?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 17:03:52

    親には1度も叩かれたことないけど、元旦那にはボコボコにされてた。

    • 1
    • 21/05/07 17:00:45

    父は子供に手は出さなかった
    兄がどうしようもない人だからたまに叩かれてたかもしれないけどほとんど記憶にない
    母にはものすごく叩かれたし外にも締め出された
    私が中学くらいの時兄や弟には手を出さなくなったのに私にだけ出すから男には怖くて手が出せないんでしょ?って言ったら認めたからやり返した
    つねられたことはなかったな
    ちなみにアラサー

    • 0
    • 21/05/07 17:00:15

    叩かれたことない
    でも外に夜出されて近所の人が気づいて抱っこして連れて帰ってくれたなー

    • 1
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 16:49:58

    母親のはお尻をペシペシ、全く痛くないやつ。
    父親にはベランダに出されたり、本当に悪いことした時何回か叩かれたかな。
    虐待はされてない。

    • 0
    • 21/05/07 16:32:13

    叩かれたし、つねられたし、家から閉め出されたりもした。
    たぶん人の顔を窺うのがくせになって友だちにジロジロ見てばっかいないでって言われたことある。

    • 1
    • 21/05/07 16:28:58

    >>95
    私も子どもには絶対しなかった。
    親を反面教師にした

    • 1
    • 21/05/07 16:28:40

    叩かれ蹴られて家までを追い出されたよー
    我が子にはそんなことしない

    • 2
    • 21/05/07 16:24:52

    叩かれたし、蹴られたし、閉め出し、閉じ込めもされて育ったよ。
    もちろん、無意味にはないけど。
    でも何かにつけて、けっこうされてたな。
    だからといって、子供にはしないけど。

    • 3
    • 94
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/07 16:22:57

    虐待状態で育った。頭縫ったり鼓膜破れたり。

    • 0
    • 21/05/07 16:22:10

    理不尽に暴力振るわれて来た人は、大人になってもそのことで苦しんでるケースが多いからね。

    • 0
    • 21/05/07 16:21:26

    母親→頭ひっぱたく。ゲンコツ。
    父親→表に放り出す。頭ひっぱたく。ゲンコツ

    しょっちゅうだよ。真冬の風呂上がりに数時間表に出されたの寒かったな。。

    • 0
    • 21/05/07 16:19:45

    平成元年産まれ、父親から叩かれたことはないけど母親からは叩かれて育ったよ
    学校でも先生が生徒の事を叩くのが当たり前の時代だった
    でも叩かれたことがない人は痛みがわからないっていうのは違うと思う
    人の痛みが分からない人間は自分がどんなに叩かれようと人の痛みなんて分からないよ
    叩かれる経験よりも想像力と思いやりがあるかどうかによるんじゃない?

    • 2
    • 21/05/07 16:19:00

    めちゃくちゃ叩かれて育った。
    手が痛くなったら物差しで、それでも疲れたら金属バットでね…
    そんなに怒られるようなことしてないのに、謝るのに必死でちびってた。

    • 1
    • 21/05/07 16:18:54

    ここにいるような優しい人は、もともとそういう気質を持ってたから親を反面教師にするようになったんだと思う。
    叩かれて始めて身についたわけではないよね。
    叩かれたらいい子に育つって話なら、虐待の連鎖が問題になるような事は無いはずだし。

    • 3
    • 21/05/07 16:14:31

    母子家庭
    叩かれてはいないけど、放置されて育った
    炊事も家事もろくにしない母親だった

    • 0
    • 21/05/07 16:14:21

    母親からは何度もビンタ、縄跳びで鞭のようにしばかれる、やけど、閉じ込められる。
    父親からは数回ビンタ

    虐待だよね?

    • 0
    • 21/05/07 16:12:34

    こんなに手を出す親が居て本当びっくり。
    本当に親には迷惑ばかり掛けてきたけれど、手を出されたことも無いし、今でも本当に良くして貰ってる。

    • 0
    • 21/05/07 16:11:48

    ここで叩かれないで育った人は、人の痛みがわからないとか言ってる人がいることに驚く。
    そういう人は子供を叩いて育てているの?

    論外すぎて。
    叩いていいことなんて一つもないよ?
    考えを改めてほしいわ。

    • 3
    • 21/05/07 16:11:47

    父親から叩かれた事はないけど、継母からは一度頬叩かれた事ある。

    • 0
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/07 16:11:06

    一度だけある。父親から。
    一度しか叩かれたことないけど、自分の子供達には何回も叩いたことあるよ。

    • 0
    • 21/05/07 16:07:57

    父親から叩かれて抓られて育ちました。
    2,3才でオシッコ漏らすくらい

    • 1
    • 21/05/07 16:07:57

    ママスタ、あーだからそうなんだって思った。

    • 0
    • 21/05/07 16:03:14

    >>78

    いい人で間違いないよ

    実際子供の世代のために子供たちが叩かれ無いように必死で守ってる

    でも叩かれないで育った子供たちは常に自分の目線でしかものを考えないで自分に邪魔だと老害とか言ったりする

    情も薄い

    • 1
    • 21/05/07 16:01:45

    仕事でも家庭内でも気に食わない事があると自分にだけ、叩いてきたり胸ぐら掴まれてずっと揺すられたり厚い本で叩かれ厚い本を何冊も投げつけられたり気温が氷点下の中外に数時間出されたりしてた。テストでも、1問でも間違えたら頭や頬を叩かれながら何故1問だけ間違えたと問いただされる拷問が2時間続いてた。

    お母さんは、見て見ぬふりをしていた。救いは、姉と妹だけだった。

    • 0
    • 78
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/05/07 15:50:53

    >>66
    いい人と言うか、相手を怒らせたり相手に嫌われる可能性のある言葉を口に出さない人になる傾向ならありそう。

    • 1
    • 21/05/07 15:49:20

    実際ここでも理不尽な思いしたと言ってる人はやさしい

    たたかれてないそれより以降の世代はみんなきつい性格

    • 1
    • 21/05/07 15:48:13

    >>74
    八つ当たりのが結局いい人に育つと思う
    理不尽な経験や不条理な経験
    常に押さえつけられていいるとそれがどういう事なのか理解出来るようになって
    粛々と弱者を守れる

    • 0
    • 75
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/05/07 15:45:59

    叩かれたしつねられたし蹴られてた。世の中には子どもを叩かない親もいるらしいって知ったときは、またまたー。それは建前で、どこんちも本当は叩いてるでしょ?と思ってた。

    • 1
    • 21/05/07 15:43:02

    >>66
    ちゃんと理由があって、子供もそのことを理解してれば…だよね。
    うちの弟は母親に八つ当たりで打たれることが多かったからか、今では立派なDV男になってる。
    もちろん母親にも気分で手を上げる。
    元奥さんにも子供にも平気で手を上げてた。
    私が言っても、おふくろは同じことしてけどなにが悪いわけ?みたいなこと言われたよ。

    • 0
    • 21/05/07 15:36:53

    叩かれて育たないと痛みが分からない
    どれだけ恵まれてるかとか、平和のありがたさ

    叩かれなかった人は、我がままで自分目線でものを考えて
    安易で安直な人間に育つよ

    人を傷つける痛みとか分からない
    本当些細な事で安易に傷付け合う

    そういう人が裁定者になってネットで人をたたいて自殺に追いやったり

    • 0
    • 21/05/07 15:36:50

    母親からは叩かれてた
    先生からも叩かれてた

    • 1
    • 21/05/07 15:34:08

    うん。
    腹殴られて気失ったこともある。
    だけど今は関係良好だわ。
    家族でも適度な距離って大事ね。

    • 0
    • 21/05/07 15:31:21

    怒鳴る殴る蹴る石投げる部屋に逃げ込むとドア殴る。こんな感じ…親大っ嫌いだわ。
    普通の家庭に育ちたかった。

    • 1
    • 21/05/07 15:30:45

    >>66
    んなわきゃない。

    • 0
    • 21/05/07 15:28:16

    小さい頃から何かといえば父親に殴られて蹴られ育ったよ。
    母親は庇わない。
    最後は首締められたしね。
    だから自分の子たちには絶対手を挙げない。
    同じようになりそうで怖い。
    父親とは血は繋がってないけど育ちってあると思うから子どもたちには同じ思いをさせたくない。

    • 1
    • 21/05/07 15:26:39

    叩かれて育ったよ。
    親よりも先生からの方が多い気がする。
    忘れ物した時とかみんなの前に立たされて物差しでデコピンされたり。
    授業中チョーク飛んできたり。
    当たり前にあったから虐待なんて思わなかった。

    • 0
    • 21/05/07 15:26:10

    叩かれて育った方がいい人に育つよね

    • 1
    • 21/05/07 15:24:15

    うん。普通にボッコボコにされて育った。
    父親が口より先に手が出るタイプで、いきなりバチコンってぶん殴られるから「え?何?ナニ?!」って感じ。その後、暴言吐かれながら殴られる。母親は止めない。あらあら…って顔して眺めてるだけ。1度、父親に胸ぐら掴まれて投げられて、タンスの角で額を強打して流血した事もあった。その時の親のオロオロっぷりは未だに覚えてる。あの時、私、シねば良かったって思う。

    • 2
    • 21/05/07 15:19:41

    父からげんこつもらったのは一回だけ。
    母は煩かったけど叩かれてないかな。

    • 0
    • 21/05/07 15:08:56

    母親には1度叩かれた事ある
    父親はない

    • 0
    • 62
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/07 15:05:23

    小学校の時に授業参観に来ていた母の行動が皆から見たらおかしかったらしく、それから〇〇の母親は変だから〇〇も頭がおかしいって言われていじめられるようになって、それで不登校になったら父にお前がなにか皆に嫌なことをしたからだろ!!って問答無用でボコボコにされた。
    いじめられてる原因が母だなんて言えないし、話を聞く前から私がいけないって決めつけられて殴られながら暴言もぶつけられて悲しくて堪らなかった。
    母が原因だったって言えばよかったのかな。
    でも、そうしたら人のせいにするのか!ってどっちみち殴られてたろうな。

    • 0
    • 21/05/07 15:05:19

    ハンガーとか布団叩きでしばかれてた。

    • 1
    • 21/05/07 15:01:19

    叩かれたり、蹴られたり、髪を何本も抜けるまで引っ張られたり、ツバもかけらたし、ロウソクも垂らされた。いまだに腹立つしムカつくから、介護は絶対しない。やり返して捕まりたくないから。

    • 2
    • 59
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/07 14:55:20

    父親よりも母親にされた
    自分の手が痛いからってものさしで叩かれた
    ( それも手が痛いからものさしで叩くと言っていた隣のおばさんの真似)
    当時大事にしてた漫画を2、3刷破かれた
    大事にしてたサンリオのグラス5個もビニールに入れて1個づつ割られた 大泣きしてたのは覚えてるけど怒られた原因は覚えてない

    • 0
    • 58
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/05/07 14:53:10

    母から毎日のように殴られてました。
    父は自分がよほど機嫌悪い時のみ殴ってきましたがこれに関しては私が悪かったので怒るのも無理はなかったと思ってます。

    • 0
    • 21/05/07 14:51:09

    叩かれたなぁ。ま、私も悪い。だらしなくて言うこと聞かないし、反論しまくるから。
    母は働いてるのに、おもちゃ散らかしまくってたら帰宅するなり『おもちゃをかたづけーい!!』とぶちきれ出してたおもちゃを2階から放り投げるから犬と私は必死に1階に逃げました。笑

    • 2
    • 21/05/07 14:48:37

    父親には叩かれた事ないな
    仲悪い訳じゃないけど深くもないし
    母親には普通に叩かれてたけどね
    でも私も反抗期で物に当たってたし
    言うこときかないし
    相当ムカついてたんだと思う。
    大人になって気づいたけど
    親を叩いた事はないなー

    • 0
    • 21/05/07 14:47:51

    >>49

    高校生の時に2回やり返しました。
    1回目はめちゃくちゃ叩いてくるから反射的に蹴り飛ばして、いまでもネチネチ言われてます。
    親を蹴る子なんて信じられないあり得ないって。

    2回目はこれまためちゃくちゃ叩いてくるから叩き返したら衝撃で肩が亜脱臼して(関節弱いんです)痛がってたら、親を叩くからだ、自業自得って言われて放っておかれたのでもうやり返すのもしんどくなってやめました。

    • 0
    • 21/05/07 14:45:35

    叩かれたことはないけど、母親に爪でぎゅってやられた事は何度もある。
    でもそれは、私が悪いことをした時だから
    虐待だとは思ってない。
    自分が母親になって、からだに傷をつけなくても言葉で言い聞かす方法もあることを知ったけど、
    別に母親を恨んだことはない。

    • 2
    • 53
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/07 14:43:30

    叩かれて育った。外にも出されたし、倉庫にも入れられた。針金ハンガーで叩かれて、今も小指が曲がってる。
    母に関しては自分のストレスをぶつけてたように思う。

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ