電車に乗っていた時、障がい者がいきなり奇声

• なんでも
  • 陶晴賢
  • 21/05/07 08:22:39

先程、仕事に向かうのに電車に乗っていたら、前に座っていた、恐らく障がい者の方が、突如物凄い声で奇声を発し始めました。
私は、特に病気とかでは無いですが、突然の大きな物音とかで過呼吸になってしまうことがあります。
先程もびっくりして、思わず、「うるさい、少し黙って」とその人に向かって言ってしまいました。
 そこにいた男性に「あなた少し、気の毒な人の事を考える優しい気持ちがないのですか?」と言われ、それに続き、私が悪者のような感じになりました。
電車を降りて改札に向かっていると、駅員さんに呼び止められ、「障がい持たれてる方への差別行為はやめてください」と言われました。恐らく誰か言ったのだと思います。
つい、障がいあるとなんでも得ですねって言ってしまった。以前も、レストランで、前にいた知的障害の子どもにホーク投げられて危うく目に当たるところでしたが、親は一言も謝らなかった。私が怒ったら周りの人が、私が悪いみたいな雰囲気に。世の中狂ってるわ。
今もう会社に着いていますが、帰りにでも駅員さんに謝るべきでしょうか?会社の上司が、一応謝っといたら、大人と対応で、、と言ってましたが、奇声を発してあまりにも周りに迷惑をかけるようなら駅員さんが注意するべきと言うことも伝えた方が良いと。謝るべきですかね?

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています