近所にピットブル飼ってる家あったら怖い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 08:22:20

    やめてくれ

    • 10
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/05/07 08:23:16

    怖い。
    口、ひらくとデカいよね
    顎外れてるんじゃないかと思うくらい

    • 10
    • 3
    • 足利義輝
    • 21/05/07 08:23:30

    >>1うちの近所にいるんだ。茶色の子と同じ色。女性が散歩しててグイグイひっぱられてるし、通学中の子供達に吠えたりするんだよね。

    • 1
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/05/07 08:24:22

    友達の家、ボクサー3匹飼ってたよ。
    ピットブルより安心かもだけどデカくて怖かった。笑

    • 1
    • 5
    • 柿崎景家
    • 21/05/07 08:24:28

    >>3警察に言ったら?

    • 10
    • 21/05/07 08:25:26

    怖いよ。躾入ってても油断出来ない。

    • 8
    • 7
    • 足利義輝
    • 21/05/07 08:25:35

    >>5何かされたわけじゃないしなー。子供には近づかないように言ってる。わんちゃんが悪いわけじゃないんだけどさ、やっぱ怖いよ。でかい。

    • 7
    • 21/05/07 08:25:52

    檻を屋根まで囲って2重とかにすれば良い。
    我が家の近所、グレートピレニーズ二匹飼っている家が動物みたいな檻で飼っているよ

    • 4
    • 9
    • 浅井長政
    • 21/05/07 08:26:12

    ゴマキの弟が何頭も飼ってる動画出してるね。
    近所の方は怖いだろうと思う。

    • 0
    • 21/05/07 08:26:37

    怖い!!
    猛獣と同じだよ

    • 8
    • 21/05/07 08:27:27

    散歩でグイグイ引っ張るなんて 主従関係大丈夫かな。

    私は怖いから用心しちゃう。

    • 13
    • 21/05/07 08:27:35

    >>5
    警察に何を言うの?

    • 8
    • 21/05/07 08:28:29

    うん心配。近所に土佐犬のチャンピオン犬?がいて厳重な檻に入れて飼ってたから、人を襲うこともなく天寿を全うしたけど、ピットブルは見たことないし、ちょっと怖い。

    • 3
    • 21/05/07 08:29:00

    怖い
    シェパードも怖い

    • 0
    • 21/05/07 08:29:02

    きちんとしつけされているなら別に近所に居ても気にならない。
    主さん家の近所の犬ような感じなら、怖い。自分でしつけ出来ないなら、教室などに通わせるなりしてと思う。

    • 5
    • 21/05/07 08:29:13

    やだもう目がイッちゃってるやん。

    私は子供の頃近所の柴犬に噛まれてから(何もしてない、前通っただけ)、どんなサイズの犬も苦手だからこんなのいたら失神するだろう。

    • 11
    • 21/05/07 08:30:03

    怖いよ!
    海外でも飼い犬に赤ちゃん殺されてるし。

    • 6
    • 21/05/07 08:30:11

    私柴犬だって怖いくらいだわ

    • 4
    • 21/05/07 08:30:40

    恐すぎる

    • 3
    • 21/05/07 08:30:51

    恐すぎる

    • 2
    • 21/05/07 08:30:57

    恐すぎる

    • 0
    • 21/05/07 08:32:55

    もちろん犬種によって多少特性は違うだろうけど、犬なんて根本的には皆そうだと思ってるから、ピットブルだから怖いとかはないかな、私は。

    • 4
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/07 08:33:37

    怖くない
    顔とか関係なく、生き物は可愛いや

    • 1
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/05/07 08:34:47

    目が猛獣みたい

    • 1
    • 21/05/07 08:34:53

    オッサンやん。

    • 10
    • 21/05/07 08:36:03

    怖い。ピットブルは、犬だと思っちゃダメなやつだと思う。
    オオカミくらいに思ってないと。

    • 16
    • 21/05/07 08:38:26

    飼い主による。正しい愛犬家であれば安心して、可愛いなーって思える。

    • 5
    • 21/05/07 08:38:44

    >>17
    日本でも子供が噛み殺されてるよ

    • 11
    • 21/05/07 08:39:42

    そもそも闘犬として品種改良されてるものだし、
    危険犬種に指定している国もあるくらいだから怖いよ。
    飼い主がよほど賢く、本能が目覚めにくい環境で飼育してやらないと
    ちょっとしたきっかけで闘争本能が目覚めてしまうというよね。

    • 9
    • 21/05/07 08:40:45

    こういう犬飼う飼い主って普通の人いない

    • 19
    • 21/05/07 08:41:06

    こわいこわい

    どんな動物でも何があるかわからないもん
    言葉がわからないし、動物に絶対に安全なんてありえない
    それがあの犬だとなおさら

    • 4
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/07 08:42:03

    怖い、トラとかオオカミが近所にいるレベルで怖い。

    • 9
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/07 08:42:37

    うちの子優しいのよーって言ってた伯母んちの秋田犬にいきなり襲われたことある身からするとピットブルなんて絶対ムリムリムリムリ

    • 10
    • 34
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/07 08:43:45

    犬は小型犬でも怖いです。

    • 5
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/07 08:44:56

    家の中だけならいいけど散歩させてるところに遭遇したら怖い。

    • 5
    • 21/05/07 08:45:37

    うちは、飼ってる小型犬がいきなり襲われて
    大怪我させられたことがあるから
    怖い(幸い命に別状はなし)。
    あれは、家庭犬ではないと思う。
    飼い主にとっては可愛いペットなのだろうけど、
    飼うなら相当の覚悟と設備が必要だと思うな。

    • 7
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/07 08:45:39

    反町と松嶋夫婦も飼ってなかった?マンションの住人に襲い掛かったよね?

    • 2
    • 21/05/07 08:45:41


    どんな犬種だって飼い主の飼い方次第でしょ!
    ピット自体が悪い訳じゃないし実際賢い犬だよ。

    • 5
    • 21/05/07 08:46:15

    怖い

    • 1
    • 21/05/07 08:46:57

    >>25
    怖え、ほぼクマじゃん。

    • 3
    • 21/05/07 08:47:22

    >>37
    反町夫婦を題材にした犬が住民を襲った漫画、あれ面白かったな。名前こそ出してないもののモロ反町夫婦だってわかるやつ。

    • 3
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/07 08:48:31

    きちんと躾してるなら大丈夫。

    子どもは怖がるかも。

    • 0
    • 21/05/07 08:49:49

    >>37サウザーだよね
    名前も怖い

    • 2
    • 21/05/07 08:50:42

    >>37それドーベルマン。ピットブルの方が狂暴だとは聞いてる。

    • 7
    • 21/05/07 08:50:55

    近づかないから大丈夫。

    • 0
    • 21/05/07 08:54:59

    飼い方次第でどうこうなる犬種ではない。

    普段なにをされても怒らないようなピットブルが豹変して人間やその他の生き物をズタボロの雑巾のようにする。 火がついたら飼い主も制止できない危険な犬種。

    危険犬種を飼い放題の日本はおかしいよ。
    他の犬種よりもかなり安く量産してるし、、

    それでなくても 犬を家族として暮らす歴史の浅い日本人なんだからさ(日本はつい5.60年前までは犬は外に繋いで残飯与える番犬、欧米やヨーロッパは家族として寝食を共にし一緒に狩りという仕事をしていたパートナー、日本のマタギは犬は道具)

    • 14
    • 21/05/07 08:56:59

    大きい犬も好きだから躾されてれば怖くはないと思う。
    でもこんな狭い日本で飼うのはかわいそう。とてつもない敷地と大きいソファがある海外の家でごつい人が飼ってるイメージ。

    • 3
    • 21/05/07 08:58:43

    >>38
    ピットが悪いわけじゃないし、どんな犬も飼い主次第なのは当然だけど
    賢い犬ほど飼い主を選ぶ。

    • 1
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 08:59:27

    近所にいるわ
    いつも口に噛みつかないようにつけながら散歩してるけど怖い

    • 4
    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/07 09:01:37

    ピットに限らず犬の言葉や気持ちなんて誰にもわからないからね
    ちゃんと躾すれば安全なんてことは絶対にあり得ない

    • 3
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ