園バス停に夫婦で来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新井九建
    • 21/05/07 07:58:59

    よく見る光景。仲良しアピールだと思ってる。

    • 0
    • 21/05/07 07:59:09

    別にいいじゃん。何が気まずいの?

    • 9
    • 3
    • 島津義久
    • 21/05/07 07:59:13

    別によくないか?

    • 6
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/05/07 07:59:18

    別に気にならない。子どもさん嬉しいと思うけど。
    なんで気まずいの?

    • 14
    • 5
    • 馬場信春
    • 21/05/07 07:59:29

    気まずいのはなぜ?

    • 4
    • 21/05/07 07:59:51

    たまにいるよね
    まあいいんじゃないの

    • 3
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/07 07:59:54

    やっぱりいるんだね
    こっちは一人なのに待ち時間に気まずい時間が流れる

    • 3
    • 8
    • 石田三成
    • 21/05/07 08:00:20

    コロナ禍だと気になるかも

    • 2
    • 21/05/07 08:00:35

    長時間井戸端会議するより、良い

    • 17
    • 21/05/07 08:00:37

    気まずいの?別に気にならない。

    • 7
    • 21/05/07 08:01:10

    夫だけが来ると奥さん病気?って言われるし妻だけが来るとご主人やらないのね?っ言われるかもだしいるんだから二人で行こうって話でしょ。違うか笑

    • 0
    • 21/05/07 08:02:05

    >>7なんで主に合わせなきゃいけないの?自己中すぎ。

    • 13
    • 21/05/07 08:02:19

    何が嫌なの?
    仲良しアピールガンガンが嫌なの?

    • 1
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/07 08:02:43

    別に良いやん

    • 4
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/07 08:03:55

    別に私に合わせろとかじゃなくて
    一人で行くのが普通なのかなと思う
    園行儀も制限されて、あっても保護者一人までって制限あるのに。

    • 2
    • 21/05/07 08:04:09

    子供はパパもママも見送ってくれるなんて嬉しいよね
    大事にされてる子なんだなって園側も思うよ

    • 4
    • 21/05/07 08:04:11

    子供が2人がいいって言ってるのかもよ

    • 4
    • 21/05/07 08:04:12

    別に気まずくないけど。自分の子どもを見送るのに一人じゃなきゃダメとかないんだしいいと思うよ。子どもも嬉しいだろうし。

    • 5
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/07 08:04:15

    ↓行事

    • 0
    • 21/05/07 08:04:30

    >>7
    自意識過剰すぎ
    相手は主とか空気だから気にするな

    • 6
    • 21/05/07 08:05:44

    私は園のバス停は各家ごとだったので経験は無いけど、気まずい気持ちは分かる。
    まぁ仲良しなのねーとは思う。
    というかご主人暇なのね、朝も帰りもって。
    帰りなんて14~16時とかだろうし、リモートなのかな。

    • 4
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/07 08:06:08

    暇なのかなって思う。
    ママだけならちょっと話したりできるけど、夫婦だと気軽に話せないし気まずい気持ちわかるよ。

    • 6
    • 21/05/07 08:06:49

    >>15なぜ園行事と見送りを一緒に考えるの?そんなに気に食わないなら幼稚園にクレーム入れたら?
    見送りと迎えの時にお父さんお母さんが在宅なら子どもが2人とも来てー!って言ってるんじゃない?

    • 6
    • 21/05/07 08:07:52

    園行事とバス停は別に考えようよ。
    気になって嫌なら園に言ってみたら?
    めんどくさい親認定覚悟でね。

    • 3
    • 21/05/07 08:07:57

    >>7
    毎回?謎だね。
    あり得ない。

    • 2
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/07 08:08:09

    >>22
    一言二言なんだけど気遣うんだよね
    こっちが喋ったらどっちも返してくるし笑

    • 1
    • 21/05/07 08:08:47

    >>15
    同じバス停の人がそんなにたくさんいるの?

    • 0
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/07 08:09:24

    >>27
    うちと、その夫婦のみです。

    • 0
    • 21/05/07 08:09:30

    >>7母親のみ2人きりで気遣いしながら気まずい時間を過ごすより、相手が夫婦で来てるなら自分は何も気にせずスマホポチったり出来るから気楽でイイじゃん。
    主は相手のママさんとバス待ち時間をお喋りで盛り上がりながら楽しみたいの?仲良くなれそうな人なの?

    • 7
    • 21/05/07 08:10:59

    >>28全く密じゃないよねwww園行事がなぜ保護者の人数制限してるか分かる?かなりの人数になるからだよ。

    • 8
    • 21/05/07 08:11:36

    >>28
    なるほど、2組だからかな?
    うちのバス停5.6人いたから旦那さんが一度来たら二度と行きたくなくなる雰囲気醸し出されてたわ。笑

    • 1
    • 21/05/07 08:12:30

    >>28
    じゃ、いいじゃん。毎回なら主もそろそろ慣れなよー。

    • 3
    • 21/05/07 08:12:41

    毎回?!
    すごいね…
    まぁ中途半端に会話しなくて済むと思ってやってくしかないよね。
    今バス停でペラペラ飛沫飛ばさないでほしいけどね

    • 1
    • 21/05/07 08:12:53

    なにが気まずいのかわからん。
    挨拶して今日は温かいですねーとかでいいじゃん。不思議。

    • 6
    • 21/05/07 08:13:54

    >>28
    いやいやいやいやいや
    なにがきまづいのだろうか
    三組いて、主さんだけ除け者とかならわかるけど、

    • 1
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/07 08:14:02

    >>30
    まさか濃厚接触者だったり自宅待機じゃないよね?って勘ぐってしまう
    まぁリモートか在宅なのかもしれないけど

    • 1
    • 21/05/07 08:14:20

    >>33
    やばいよ。
    幼稚園でも毎日夫婦で来てたけど、空気読んだのか1人で来るようななった人いるわ。
    ちょっとした行事も夫婦で来てんの、旦那よっぽど暇なんやなーって。しかもいい歳したおっさん。50前くらいの。

    • 3
    • 21/05/07 08:15:13

    出勤と園バスの時間がたまたま一緒何じゃないの?
    挨拶くらいなら気にしないであげたら?

    • 1
    • 21/05/07 08:16:21

    >>36どれだけいちゃもん付けたいのよww幼稚園にそのまま言ったら?濃厚接触者か自宅待機なのか不安なんでやめて欲しいんですけどって。

    • 8
    • 21/05/07 08:17:05

    パパ一人で来るより気まずくないんじゃない?

    • 2
    • 21/05/07 08:18:00

    夫婦で子どものことに関わってると暇なんだねとか勝手にマイナスイメージを持ってる人たちってなんでそんな思考なんだろう

    • 12
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/07 08:18:26

    別に問題は無いのだろうけど珍しいなと思う。園バスの送迎ごときに毎日夫婦揃ってくるなんて。

    • 3
    • 21/05/07 08:18:38

    チャリ通勤してるんだけど、通り道のバス停に毎日夫婦で来てる家庭がいるよー
    夫婦で来てもなんでもいいけど、ちゃんと子供を見ててほしい。
    放置してお喋りしてるのに轢いたらこっちのせいになるとか理不尽過ぎる。

    • 0
    • 21/05/07 08:18:57

    >>36
    主はコロナを気にしてるだけ?

    • 0
    • 21/05/07 08:19:20

    なんで気まづい?
    話しなくて済むから楽じゃない?

    • 0
    • 21/05/07 08:19:42

    別に…
    気まずいって、誰に対して?
    子供の気持ちになったら、パパママいたほうが嬉しいと思う、うちの場合は。

    • 5
    • 21/05/07 08:22:54

    >>46
    あーそれだわ。
    子供らも家族みんなで保育園行きたいって言うわ。

    • 2
    • 21/05/07 08:23:12

    うううっざ・・・
    どうでもいいじゃん
    主めんどくさい

    2日続けて何かしらの理由でどっちかいないと、離婚したのかなとってトピ立てそう

    こんなことで、他人のことが気になる人っているんだね
    ほっとけよ

    • 6
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 08:23:13

    何が気まずいの??

    • 0
    • 21/05/07 08:23:31

    旦那が来ると気まずいよね。何か会話したほうがいいのか?するなら何を会話する?っていろいろ考えて疲れたのを思い出す。

    • 4
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ