小5ではなかっぱ!?

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 21/05/06 17:29:01

switchもスマホも持たせてもらえない子
普段何してるの?
って聞いたら宿題 習い事 公園 川遊び 山遊び あとははなかっぱとか見るよ
って話してた
びっくり
あんなん幼稚園児で卒業だよね
子育て昭和で止まっててびっくりだよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 00:35:47

    40手前。毎日録画したの楽しみにみてます

    • 0
    • 102
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/07 00:34:01

    うちの中3もはなかっぱ好きで
    たまにYouTubeで検索してまで見てる。流石にそれはどうよと思ったけど。
    シャキーンが時間が変わっちゃって早い時間になっちゃったのも怒ってた。

    • 0
    • 21/05/07 00:25:51

    >>84
    私の中学1年生の息子もアンパンマンが大好きで見ています。
    いないいないばあも大好きで見ています。

    • 1
    • 21/05/06 21:58:25

    良い年したおばさんだってディズニー見てるじゃん。
    アニメだよ。
    キッズが観るのでしょう?
    全員同じことしてたらつまんないでしょう。

    • 2
    • 21/05/06 19:40:09

    >>95
    誰か分からなくて調べたらコナンの工藤新一の声やってる人なのか!同一って全然分からない笑

    • 0
    • 98
    • 本願寺顕如
    • 21/05/06 19:34:19

    はなかっぱ見てもいいじゃん。
    子育て昭和で止まっててびっくり←こんな事言う主にびっくりだわ。

    • 11
    • 21/05/06 19:33:36

    はなカッパさぁ、ここ数年でなんかちょっとおかしくない?
    もう子も高校生以上になってはなカッパなんかとっくに卒業してる年齢なんだけどさ、なんかホラー回が増えてるというかw
    花河童がすんごいマッチョになったりゾンビみたいになったり。
    キモ怖で目が離せなくなって子供も見入ってるよ。

    • 7
    • 21/05/06 19:32:40

    はなかっぱ、小五でなら同じ話を何度も見てそうだね
    再放送多くて子供が小さいとき見てたけどかなり飽きた

    • 1
    • 21/05/06 19:30:19

    楽しみして見るほどじゃなく、テレビつけたらやってたから見てる、程度じゃないの?
    ガリゾーの声優が好きだから、私もたまに見るけど(笑)

    • 4
    • 94
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 19:28:03

    >>93
    はなかっぱは、うちの子も見るよ。

    • 1
    • 21/05/06 19:26:35

    それうちの子だわ
    Switchもスマホもあるけどあまり興味なくて
    外遊び大好き
    はなかっぱも見るし
    何なら下の子と一緒にアンパンマンも見る

    はなかっぱ、見たらだめ?

    • 6
    • 21/05/06 19:23:51

    えー別に良くない?
    ゲームとか持ってたけど私小六の時頃ドラえもんとか見てたけど笑

    • 6
    • 21/05/06 19:22:49

    観ちゃいけないなんて決まりがある訳じゃないんだし、好きにしてあげなよ!
    他所は他所!!
    一々干渉するなんて、面倒臭いね?

    • 2
    • 90
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/06 19:14:58

    私もはながっぱ好きだよ。アゲルちゃんが天使みたいな姿ではながっぱの前に現れて消える話が好き。

    • 1
    • 89
    • んな気持ちなくなるよ
    • 21/05/06 19:12:51

    小学生がはなかっぱ見て何が悪いの?

    • 7
    • 21/05/06 19:11:50

    はなかっぱ毎朝見てるよ。みいつけたも。小さい頃からのルーティンでずーっと見続けてるって子多いよ。

    • 6
    • 21/05/06 19:06:39

    健全でいいね

    むしろその多様性のない偏った考え方が、昭和で止まっててびっくり

    • 7
    • 21/05/06 19:05:22

    >>85
    わたしゃ未だに子供より真っ先にクレしん見てるぞ…今年30…笑

    • 9
    • 21/05/06 19:02:06

    中3までクレしん見てたわ
    クレしんがすごく好きで毎週楽しみだった。

    • 3
    • 21/05/06 18:58:41

    中3の男の子がいますが、アンパンマン観てます(笑)
    年齢的には小さい子が観るものだと思いますが、別に本人が観たいなら何とも私は思いません。
    何歳だから駄目とか無いと思います(^^)

    • 5
    • 21/05/06 18:52:54

    たまに小6、中2と一緒に見る事あるわ

    • 3
    • 82

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 18:48:08

    うちは家族(小1男の子)ではなかっぱ大好き、時には録画で観てますよ。やまびこ村に住みたいなー!

    はなかっぱをディスるなんて信じられない!

    • 13
    • 21/05/06 18:44:06

    主の性格悪いことはわかった!
    はなかっぱ、習い事から帰ってきてのんびり出来る時間に丁度放送されているのかもよ
    外遊び沢山して、習い事行って、宿題してたら、スイッチなんかする時間ないんじゃないの?

    • 8
    • 21/05/06 18:43:57

    子供が団地ともおにハマってた時に一緒に見てたよ(笑)

    • 2
    • 21/05/06 18:43:54

    子供を差し置いて、38歳だけど観てるわ、ごめん。

    • 4
    • 21/05/06 18:43:38

    その子の勝手だし、下の子いたりして適当につけっぱなしだったりするかもねー

    • 1
    • 21/05/06 18:42:56

    switchない分、他のことたっぷりしてるから、
    嫌味に思う人もいるかもと思って付け加えただけかも?

    • 0
    • 21/05/06 18:41:58

    小6毎朝見てます
    31歳主婦毎朝見てます

    • 6
    • 74
    • 山中鹿之介
    • 21/05/06 18:38:56

    豆ごはん食べたいなー

    • 1
    • 21/05/06 18:38:21

    小3男子、みてます笑
    毎朝の日課で、つけると起きるから助かる笑

    • 1
    • 72
    • 長宗我部信親
    • 21/05/06 18:30:00

    >>38

    そうなの?!知らなかった!マスオさんなんだね。

    • 0
    • 71
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 18:28:24

    >>70
    おじゃ、可愛いよね笑

    • 3
    • 21/05/06 18:26:22

    >>66
    私も観てたわ(((^_^;)w

    • 2
    • 69
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 18:23:58

    >>66
    私、20代でおじゃにハマりましたw

    • 2
    • 21/05/06 18:23:51

    うち、高3の息子毎朝はなかっぱ見てる(笑)おっ、この話新作だーとか言って。

    • 9
    • 67
    • エロガッパ
    • 21/05/06 18:23:49

    昭和でかっぱと言えば黄桜のCM

    • 7
    • 21/05/06 18:23:00

    高校でおじゃる丸見てた私ってw

    • 9
    • 65
    • 長宗我部信親
    • 21/05/06 18:22:46

    小4娘、SwitchでYouTubeとか見てたりiPhoneでティックトックとか見ててませてるけど
    はなかっぱも好きで見てるよ
    すみっコぐらしはもう卒業したみたいだけど

    • 0
    • 21/05/06 18:21:36

    中3娘だけど、朝はEテレ観て学校行ってるよ。

    • 2
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 18:20:11

    スイッチもスマホも持ってるけど
    普通に宿題して習い事行って、明日の準備してから一時間だけ触っていい約束。
    外遊びは土日に公園行ったり、釣りに行ったり、デイキャンプしたりしてる
    普通にEテレも見るし、アニマックスとかも観る
    はなかっぱの何がダメなの?

    • 2
    • 62
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/06 18:18:15

    はなカッパ面白いよ。
    その学年で、いかがわしいもの見るより健全で可愛いわ。

    • 8
    • 21/05/06 18:17:31

    Switchやスマホで遊んでるなら、
    外遊びと花かっぱの方が好感持てる。

    • 4
    • 21/05/06 18:17:21

    昭和に
    はなかっぱ無いよね?

    • 5
    • 21/05/06 18:17:20

    好きなものに年齢関係無いじゃん
    私もEテレ好きだもん

    • 3
    • 21/05/06 18:15:12

    うん、勝手にびっくりしてたら良いと思う。

    • 4
    • 21/05/06 18:13:00

    >>53
    てれてれ坊主だっけ?可愛いよね。

    • 0
    • 21/05/06 18:12:37

    私なんか31ではなかっぱ見てるよ?小5なんて普通普通

    • 5
    • 21/05/06 18:11:15

    時間帯的になんとなく見てるんじゃない?

    • 2
    • 21/05/06 18:09:49

    32歳だけど朝と夕方の二回必ず観るよ、大好き

    • 6
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ