小1で立ち歩きする子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田信幸
    • 21/05/06 17:28:32


    いつ、どの状態での立ち歩き?

    • 1
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/05/06 17:29:19

    自分の子?なんで立ってるってわかるの?

    • 1
    • 21/05/06 17:31:22

    四年生でもいるから一概に言えない
    まして一年生

    • 1
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/06 17:31:32

    クラスに1人2人はいるよ。まだ新年度始まったところだしそんなに目くじら立てなくても

    • 10
    • 21/05/06 17:32:15

    この間3年生の参観日でもいたよ…ビックリしたよ。新任の先生だからか教室全体落ち着きなくて不安になった。

    • 1
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/05/06 17:39:10

    いるいる
    4年生くらいでようやく誰も立ち歩かなくなったと息子が言ってた

    • 2
    • 7
    • 石田三成
    • 21/05/06 17:40:59

    1年生のこの時期はまだいるだろうね

    • 4
    • 8
    • 津軽為信
    • 21/05/06 17:56:20

    >>1
    授業中だよ

    • 0
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/05/06 17:56:53

    >>6
    嘘でしょ?それって健常児なの?

    • 0
    • 21/05/06 17:57:20

    >>4
    目くじらの意味知ってますか?

    • 0
    • 21/05/06 17:58:34

    いるよ
    参観会で寝っ転がってたわ

    • 4
    • 21/05/06 17:58:37

    >>2
    子供のクラスの子
    授業中勝手にどっか行っちゃったって言ってたからさ

    • 0
    • 21/05/06 17:59:16

    >>10横からだけど使い方としては合ってると思うけど。

    • 3
    • 21/05/06 18:00:03

    >>11
    もちろんそういう子は障害があるけど、支援級に行かない子なんだよね?

    • 0
    • 21/05/06 18:00:39

    発達障がいのある息子の付き添いしてたけど
    小1だと健常児でも1学期中は授業中にフラ~っと立つ子いた。
    躾がなって無いんだな…って印象。

    • 1
    • 21/05/06 18:01:30

    >>13
    使い方の話じゃないからw

    • 0
    • 21/05/06 18:02:26

    >>15それ多動じゃん?発達の子いるならわかりそうなもんだけど…

    • 1
    • 21/05/06 18:03:04

    本当こればかりは人によるよ。
    一年生でじっと座れなくても、一年生の最後になると座れたり、二年生になると周りと変わらなくなる子もいるよ。
    そのままずっとウロウロしちゃう子もいる。
    本当、人によるよ。

    • 4
    • 21/05/06 18:03:12

    >>15
    それで障害がないの?本当に?
    ちょっと理解し難いわ…
    躾の問題なのか…
    躾の問題だったら親が注意したら直るよね?

    • 0
    • 21/05/06 18:03:19

    主は見たわけじゃないんでしょ?
    トイレ行っていいですかって先生だけに伝えていったかもしれないじゃん

    • 1
    • 21/05/06 18:04:44

    >>20
    違いますよ。我が子と席が隣の子なので

    • 1
    • 21/05/06 18:05:48

    >>18
    ADHDではないのかな?
    幼稚園でそれしたら然るべき機関にってなるよね

    • 0
    • 21/05/06 18:05:55

    あー保育園組ね。
    あれは躾のできてない放置猿だからね。

    幼稚園の年少さんでも立ち歩きしないよ。
    ホント低レベルで迷惑だよねー。

    きちんとしつけてほしいね。

    • 6
    • 21/05/06 18:06:32

    >>9
    なんでそんなに健常とか発達障害にこだわるの?

    • 5
    • 21/05/06 18:07:03

    >>23
    はいはい、くだらない
    あんた保育園卒か(呆)

    • 1
    • 21/05/06 18:08:51

    >>19
    叱らない育児のようなことをやってるのかもね。
    または放置とか。
    学校で注意されても親が言い聞かせなかったら悪いことだと認識出来なくて、またやるよ。

    • 1
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 18:09:07

    >>21
    発達障害なら、支援クラスか補助の先生がついてませんか?
    または、療育へ通ってませんか?
    グレーゾーンかもしれませんね。
    許容範囲の可能性もあります。
    先生が見極めて、スクールカウンセラーに判断して貰う場合もあります。
    幼稚園は、立ち歩きしないですか?
    保育園は、1人居ました。

    • 0
    • 21/05/06 18:09:21

    >>19
    幼少期の躾が上手くいってないからそうなるんじゃないかな。
    先生に声掛けずにトイレ行ったり、
    後ろのロッカーに行って注意受けて
    「消しゴム、ランドセルの中だったから~」みたいな子とか。

    2年、3年でも同じクラスだったけど
    少々ヤンチャだけど間違いなく健常児w

    • 1
    • 21/05/06 18:10:55

    >>23
    マウント?!

    保育園卒も幼稚園卒も結局はその子の性格でしかないよ。

    • 1
    • 21/05/06 18:11:02

    >>24
    どこら辺がこだわってるって思ったの?
    だって不思議じゃない?授業中にどこか行くなんてさ

    • 0
    • 21/05/06 18:14:13

    >>23
    幼稚園でやったらアウトだよね
    診断受けて補助の先生つけないとだよ
    保育園は自由なイメージだよね。保育園出身なのかな

    • 1
    • 21/05/06 18:15:07

    保育園いれてるママはさ
    子育てできてないのが実感できてるから
    保育園卒は出来が悪いって言うと
    血まなこになって怒るよね。
    図星だから笑笑
    預けっぱなしなんだから、きちんと育つわけない。
    幼少期の1番大事な時期に放置するんだからさ。
    これからは、人に迷惑をかけない子をしっかり育ててね。

    • 5
    • 33
    • 保育園叩き飽きた
    • 21/05/06 18:17:00

    >>32
    しつこいな!
    あなたは、どれだけ子育てが完璧なの?
    老人ですか

    • 0
    • 21/05/06 18:17:43

    >>30
    どこら辺って、主のみ読み返してみて

    • 0
    • 21/05/06 18:18:09

    >>32保育園育ちはこういう大人になるの?

    • 0
    • 21/05/06 18:19:19

    >>30
    よその子にそんなに関心ないから立ち歩きが不思議とか考えない。色んな子いるから先生大変だなーくらい

    • 1
    • 21/05/06 18:19:45

    >>35
    幼稚園育ちがそういう大人になる

    • 1
    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 18:22:51

    >>37
    幼稚園育ちの一部が、さっきの人みたいに保育園をバカにするような大人になりますよね。

    • 3
    • 21/05/06 18:22:58

    小2の授業参観行ったらいたよ。
    うちの子の隣の席の子。
    騒ぐし、先生の声がたまに聞こえないみたいでうちの子イライラしてた。
    1番前の席なのに。
    早く席替えして欲しい。

    • 2
    • 21/05/06 18:27:34

    >>39
    うちも小2。
    近くの席の子の立ち歩きや、ずーっと喋ってるから、授業聞こえないって言ってる。

    続くと困るよね。席替えでは離してほしいから、
    先生に言おうかと思ってる。

    • 1
    • 21/05/06 18:28:40

    >>14 当時小2だったけど行ってないみたいだよ。もう小5で今立ち歩いてるかは分からない
    見るからに…て感じではあったけどね

    • 0
    • 21/05/06 18:29:43

    多動だね、
    たしか黒柳徹子さんもそうだったはず。
    多動とIQはまた別、私の弟はトップクラスの大学に進学した。

    • 2
    • 21/05/06 18:31:32

    1年のこの時期ならまだいるかも。
    幼稚園と座ってる時間が全然違うもの。夏くらいには落ち着くイメージ。

    • 7
    • 21/05/06 18:36:51

    >>32
    うちは子どもたち幼稚園に通わせてるけど、
    保育園の子に対しても親に対しても全く偏見ない。


    コメ主は保育園にも幼稚園にも預けずに
    その就学前までの幼少1番大事な時期を自分で完璧に保育してるってことだよね?
    それは…尊敬します。

    • 2
    • 21/05/06 18:47:23

    のびのびがウリみたいな幼稚園出身だとまだ1か月だしあるかもね

    • 1
    • 21/05/06 18:54:46

    立ち歩きってどんな感じなの?
    授業中にいきなり席を立ってどこか行っちゃうの?

    • 0
    • 21/05/06 18:57:09

    立って歩くってこと?
    つかまり立ちじゃなくて?

    • 0
    • 21/05/06 18:59:50

    小1で周りの空気読まずに立ち歩きする子は、親も発達で気づいてないパターンかも。
    うちにもそういう親子いたけど、そのうち加配がついて小3で国算は支援級に行くようになったよ。
    それまではテストとかわからないとか、当てられないとかで泣き叫んだり授業にならなくて子どもがうんざりしてた。

    • 2
    • 21/05/06 19:00:34

    例年だと、6月頃に授業参観があるんだけど、1年生だと初めての授業参観で立ち上がったり落ち着きがなかったり…っていう子はいたなぁ。上の子の時も下の子の時も。まだ今の時期なら仕方ない部分もあるんじゃないかな。年度の後半になったらみんな、見違えるようにきちんと授業受けられるようになぅてたし。

    • 0
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/06 19:00:55

    ADHD

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ