菅野美穂の子供 これ普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 00:23:57

    小さいうちは壁に落書き。反抗期では壁に穴あいた。
    接着剤、手に届く所に置いてちゃダメだよね。

    • 2
    • 21/05/07 00:19:41

    シャチハタで白い壁紙真っ赤にされたなー
    家の中、おもちゃの車で走り回り、無垢の床は見るも無残な状態に・・・
    ボールペンでグリグリ壁に落書きもされた、ダイニングのテーブルの背にも素敵なお絵かきが・・・
    菅野美穂さんじゃないけど「置いといた私が悪いんだ。。。だがしかし!」ってよく思ったわ。笑っちゃったけどね。

    やらない子はやらないだろうし(うちも下の子はほとんどやらない。シールは色んなとこに貼るけど)親の物の管理の仕方にもよるよね。
    3歳〜年長じゃ、普通じゃないかなあ。そうやって家って「実家」になっていくよね(笑)

    • 2
    • 21/05/07 00:11:03

    壁に落書き、階段に落書き。そしてシールを貼る
    想像つかないことをやってくれたわ
    そして高校生になってから全ての壁紙を張り替えた。
    ダイニングテーブルはその前に買い替えたけど。

    • 0
    • 21/05/06 23:41:20

    >>149
    疑うだけで決めつけてるわけじゃないからね。
    その子に合った対処法を知れるなら早いほうがいいし。

    • 0
    • 21/05/06 23:07:35

    >>146

    何言ってんのか分からん

    • 1
    • 21/05/06 22:36:43

    壁に落書きは一時期よくやられた~
    一緒に掃除させてたらやらなくなったけど笑
    テーブルはシールだらけにされた!
    女優さんのコメントは映画の番宣の時のだよね?
    見たけどちょっと盛ってる部分もありそうだと思ったよ。
    テレビだし少し面白く話すでしょー。

    • 2
    • 21/05/06 22:31:11

    >>164

    ???
    犯罪で発達障害者だという報道みたことないけど。
    犯罪者はほとんど定型発達(健常者)。
    定型発達の中の人格異常者か精神障害者。

    • 1
    • 21/05/06 22:29:35

    菅野美穂の事務所にこの掲示板のこと
    知らせてきます。
    あまりに酷いこと言ってる人は誹謗中傷で
    開示請求されたらいいよ

    • 2
    • 21/05/06 22:27:31

    >>161

    友達の旦那、理系の高学歴だけど発達。
    支援級にいれなければ伸びるんだよね。

    支援級にいれると進路をたたれて潰される。

    親が強心臓で普通級で図太く育てると発達の子は怖いぐらい学力伸びる。

    • 1
    • 164
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/06 22:24:36

    >>161うん。馴染めない人がほとんどでしょうね。犯罪起こす人も発達障害だったりするし。

    • 0
    • 21/05/06 22:22:54

    テーブルの裏が落書きだらけだった
    まだ使ってるけど

    • 0
    • 21/05/06 22:20:39

    うちの息子はわりと大丈夫だった。
    それでも、こっそり見えないとこに落書きしてて、なぜここに?って感じで、見つけると笑ったわ。

    友人の息子くんが大変なタイプで、可哀想に友人はゲッソリ。
    今はなかなか優秀なんだけどね。
    菅野ちゃん大変なら、手伝ってあげたいわ。

    • 0
    • 21/05/06 22:13:40

    >>158発達障害にもいろいろあるから、医者とか高学歴になるのはほんの一部で、大多数がなじめなかったり困り感ある弾かれものになるよ

    • 1
    • 21/05/06 22:10:51

    >>158
    って事はママスタに書き込んでる人達の多くも発達って事だよね。

    • 0
    • 21/05/06 22:09:27

    2歳~4歳くらいはうちの子も壁に落書きしたなー。賃貸だから消すのに苦労した。
    メチャ怒った。頻度は少なかったけど。
    紙に描くより楽しいのかな、たくさん落書き帳やらカレンダーの裏やら落書きできる物を提供してたんだけど。
    普段やんちゃでも無くて逆に大人しめの子。
    持ち家だったらここまで半狂乱に怒らなくて済んだのかなと思ったよ。
    今妊娠中だけど、次の子も落書きとかしたら辛いな。

    • 0
    • 21/05/06 22:09:11

    >>156

    グレーいれたらたぶん3人に1人。
    実態は勝ち組。
    医者は発達障害だらけ。

    • 1
    • 21/05/06 22:06:45

    菅野自身もグレー

    • 3
    • 21/05/06 22:05:42

    発達障害7~8人に1人いるし、グレーいれたら5~6人に1人。診断されてないだけでそれが実態。
    将来、芸能人になったり金持ちになる人は発達障害が多いから発達障害のほうがよくね?

    発達障害を笑ってる「普通」の人、ブラック企業でこきつかわれて黙々と事務作業で一生終わるイメージ。

    発達障害はアクティブなイメージしかない。
    「普通」は地味で嫌い。



    • 1
    • 21/05/06 22:04:12

    かなりのやんちゃタイプだと思うけど、発達の何かは感じる。
    大きくなったら大丈夫かもしれないけど、普通の人より苦労する子育てだと思う。

    • 0
    • 21/05/06 21:51:50

    うちは上の女の子は全くしなかったな。💋に物入れたりとかもなかった。下の男の子は障子を少しやぶいたのと、ウォーターサーバーの水をめっちゃ出されたくらい。落書きとかイタズラはないかな。

    隣の家の姉妹は家中落書きだらけ。特に上の子はやばい。もう諦めて書いてオッケーになってるらしい。壁も床も同じ時期に建てた家とは思えないくらい。

    • 1
    • 21/05/06 21:51:24

    セレブ親ってわりとなんでも自由にやらせてる

    大きくなってから子は苦労するパターンあるある

    • 1
    • 21/05/06 21:50:04

    落書きしてもいい壁にしたんじゃないの?
    のんびり伸びやかに才能や感性を育てたいんでしょ。しつけされてないんじゃ無く、そういう所を伸ばしてあげたいの。
    一般人と違って、壁1つにヒーヒー言いたくないのよ。

    • 2
    • 151
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 21:49:27

    >>149
    馬鹿の一つ覚えですね

    • 1
    • 21/05/06 21:46:50

    うちの子ADHDだけど、お絵かきは自由帳以外に書かなかったし、シール貼るのも所定の場所だけ。

    一概に発達だからとか言わない方がいいよ。

    壁や机はキャンパスだと思ってるかもね。
    将来が楽しみ!

    • 3
    • 21/05/06 21:44:18

    >>146

    なんでも発達障害扱いなんだね。

    • 1
    • 148
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 21:34:48

    うちの子も5歳になってもしばらくは壁に落書きしてた。。
    その都度めちゃくちゃ怒って次は絶対しないって約束してその時は反省してるのか怒られたからなのか泣きまくって、また繰り返ししてた。
    私の怒り方が悪いのか?それとも怒られてることが理解出来てない?なんか他の子はちゃんと聞くよなー?やっぱなんか発達の問題あるのかな?って思ってたとこ。。
    最近ようやく落書きしなくなったなーって思ったら白い布団にえんぴつで絵を描いていた。。
    慌ててたからダメなことは分かってるんだろうけど、好奇心のほうが勝つのかな?普通じゃないですよね。。

    • 0
    • 21/05/06 19:59:34

    私は壁に書かれたり一番は本をやられた。趣味で単行本や漫画やら沢山あってある日油断してたら破られているわ落書きされているわで…泣きながらテープで何とか補修した。その時は悲しいけど何だか凄いな!と笑ってしまって。もう高校生になるけどその本たちは名残があって捨てられず今もありますし読んだり。ボロボロなんだけどね…

    • 0
    • 21/05/06 19:32:36

    >>35
    そうじゃなくて、椅子使って取るってある程度年齢いかないとできないのに、その年齢になってもやる
    逆に年齢そこまでいってないのに椅子引きずってでもパンを取る執着心
    で発達障害を疑う。

    小さい子が目の前にペンあったら、適当にぐにゃぐにゃ~と書く事自体は珍しい事ではないと思う。

    • 0
    • 21/05/06 19:13:14

    うちはタンスに油性ペンで落書きされたわ
    おとなしく遊んでるから油断したんだよねぇ…

    • 0
    • 21/05/06 19:08:59

    >>136
    いるよ。田丸麻紀さんの御子息は2人とも出来が良い。
    家の物には触らないから、花瓶も高級なグラスも、割れた事もなければ、壊れた事もない。

    • 1
    • 21/05/06 19:08:28

    子供なりに何かストレスがあるんじゃない?
    菅野美穂さんって教育ママじゃなかった?

    • 1
    • 21/05/06 19:07:09

    ちょっとよその子が自分の子と違うとこれは普通なのかどうなのかって、これがどんどん大袈裟になってあそこの子は発達やらやなんやらなってくるんだよ。
    子供の成長や個性はそれぞれ。
    自分の子だけちゃんとみてたら?

    • 2
    • 21/05/06 19:03:58

    >>132
    でもどっちか仕事してる時はどっちか仕事してないよ。そこはうまくやってそうだけど。

    • 0
    • 21/05/06 19:01:37

    接着剤が簡単に子供に触られちゃうのは置き場所悪いよね。

    うちの子3歳頃だったかマジックでテーブルに描いちゃった時あったけど、消そうとしても消えなくて、隣に日付書いて大事にとっておくことにした。でも半年くらいで自然に消えてしまった。
    後にも先にも落書きはした事は無い。本人も消えなくて焦ったみたい。本人的にはテーブル見る度にやってしまった感があったらしい。
    子供はやってしまって始めて大変な事に気付く事もあるから次やらなきゃいいかな。

    • 0
    • 21/05/06 18:27:00

    子供の性格にもよるんだろうね。
    うちはボンドやクレヨン使う時は側で見ていたな。
    置いてあるからやるわけで、手の届くところになければやらないもんね。

    このニュース見て思ったのは、あんまり怒らないのかな?ってこと。でも怒っても響いてないみたいなコメントだったね。
    私汚されるの嫌いですぐ怒るから反省しちゃったよ。

    • 0
    • 21/05/06 18:06:11

    子どもの個性もあると思う。
    繰り返す子もいるだろうし、主のとこみたいに全くしない子もいる


    うちは4人目にして初めてマジックでソファーに落書きされた。
    覚えたてのひらがなで、ばなな と。(全部鏡文字)

    • 2
    • 21/05/06 18:02:50

    うちの子達もなかった。
    でもまぁ、クレヨンや接着剤放置して目を離せば、3歳ぐらいならしてたかもね。

    • 0
    • 21/05/06 17:59:37

    構ってほしいわけではなく、
    単なる子供の好奇心。
    そこに面白そうなものがあったからやってみただけだよ。
    誤飲しなくて良かったよね。

    何置いてもじーっとして何もしない幼稚園児なんているの?
    普通だと思うよ?


    • 2
    • 21/05/06 17:45:22

    昔次男は油性マジックで買ったばかりの収納ボックスに自分の名前を書いたり新築の家の壁に鉛筆とボールペンで落書きしたりしてたな。怒ったけど、何回もしてた。もう小6だけど、今ではその落書きも思い出だな。

    • 1
    • 21/05/06 17:44:15

    菅野美穂は自分が置かなければともテレビで言ってたよ。
    たまたま使ってた時に何か他にもしててうっかりとか、届かないように上の方に一時的に置いても小さい子も頭使うからオモチャを踏み台にして取ってしまってたとか、昨日までやらなかった事をいきなりやってたりするから何が起こるか分からない経験は子育てしてたら誰でもあるんじゃない?

    • 6
    • 21/05/06 17:43:35

    ザッ!甘やかされた芸能人の子供!
    になるのかな?

    • 5
    • 21/05/06 17:43:24

    菅野美穂のところはお父さんもお母さんも割と仕事で長く家にいないから
    子供たち寂しいんじゃないのかな。かまってもらいたくてしてるのかも、

    • 3
    • 21/05/06 17:42:38

    壁に落書きは確かになかったな。
    男女ふたりとも。
    接着剤をそもそも手の届くところに置いてないし。
    家が広ーーーいんじゃないかな?

    • 1
    • 130
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/06 17:42:13

    きっと可愛いいんだろうけどね。注意はした方が良いよね。

    • 1
    • 21/05/06 17:41:28

    >>126
    90歳台かw

    • 1
    • 21/05/06 17:41:10

    うちはなかった。
    やっても怒らないからじゃないの?
    うちの甥っ子が実家にくるとそんなふうでじゃまくさかった。うちの両親が全然怒らないから、調子にのっててひどかった。

    • 0
    • 21/05/06 17:40:46

    うちの子も壁に落書きとか家具にシール貼ったりとかなかった。
    机の上でお絵描きしようね、シール帳に貼ろうねって約束したら守ってたな。

    • 1
    • 21/05/06 17:39:57

    >>124その頃にはさんまいないと思う。既に60?70?くらいでしょ。

    • 0
    • 21/05/06 17:39:15

    >>124
    さんまはその頃何歳になるの? w

    • 0
    • 21/05/06 17:36:37

    どうせ将来は二人とも芸能界に入って、さんま御殿あたりでトンチンカンな受け答えして、ちょっとだけさんまに気に入られるコースだろうから今は何してもオッケーでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ