人の車で飲食するのってどう?

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/05/06 15:42:46

私は基本人に乗せてもらう時は車の中で飲食しない。自分が人を乗せる時も、飲むぐらいならいいけど、断りもなしにベビースターラーメンとかこぼしたり、ベタベタした手で窓とか触る友達がいる...。今度車変えるけど、本当乗せたくない。皆はそんなの気にしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 本願寺顕如
    • 21/05/06 18:23:44

    飲み物は、水分補給的な感じでペットボトルで飲まれる以外は嫌だ。スタバとか缶コーヒーとか倒したら危険なものはやめてほしい!!
    食べ物もせめて1回で口にいれて終わるものにして欲しい。飴とかガムとか。

    • 0
    • 21/05/06 17:55:31

    さすがに車の窓触るのはなしだね!
    車で他人乗せて飲食とか?
    よくわからない世界

    • 0
    • 21/05/06 17:53:54

    基本、他人は乗せない。
    家族でもお菓子は食べないわ。

    • 0
    • 21/05/06 17:48:08

    >>54え!ポテトはダメでコーヒーは許せる?
    私は掃除すればいいから気にしないけど、飲食嫌な人でポテトはいいけどコーヒー許せるはないでしょ?コーヒーこぼされたほうがダメージでかいよ!水なら許せるはまだわかる

    • 0
    • 68
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/06 17:40:21

    基本してほしくない
    姉が平気でするから嫌
    自分の車もめっちゃ汚いから気にしないんだなと思ってる
    基本乗せたくない

    • 0
    • 21/05/06 17:24:19

    うちは完全に車内飲食禁止。
    家族以外を乗せる場合には事前に伝えておく。これまで一度もトラブル無し。と言うか、車で飲み食いするような育ちの悪い友達いない。

    • 0
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 17:24:15

    主は人を乗せなきゃいいんじゃないの?
    断れないの?スポ少とか?何か問題?

    • 0
    • 21/05/06 17:23:58

    >>62
    本当きちんとしつけしてほしいね。ぶち切れそうだわ、そんなの。

    • 1
    • 21/05/06 17:22:54

    >>61
    帰省とか、やむを得ないことがあるよ。

    • 0
    • 21/05/06 17:15:09

    >>60
    絶対そうする。

    • 1
    • 21/05/06 17:14:33

    うちも習い事の関係でよく他人の子供乗せるんだけど、断りもなしにむっしゃむっしゃ食べてるよ。本当不快。食べ物以外にもやりたい放題だよ。他人に送迎頼むなら最低限のしつけしとけと思うわ。

    • 0
    • 21/05/06 17:13:02

    >>59
    子供のこと考えずに大人の都合だけで行動するとそうなるよね
    子供小さいうちは子供に合わせるのが一番楽

    • 0
    • 21/05/06 17:12:09

    買い替えのタイミングで乗せないか飲食禁止だからって宣言するとか

    • 1
    • 21/05/06 17:11:46

    >>20
    大人は食べなくて大丈夫よ(笑)

    乗りもの酔いとか、サービスエリアについた頃に寝てしまったり、子供が小さいときはなかなかうまくいかないものよ。

    • 0
    • 21/05/06 17:10:50

    >>57
    そんなん言われても知らない。食べる人に聞いて欲しいわ。

    • 1
    • 21/05/06 17:04:11

    そもそもわざわざよその家の車で飲食する意味がわからない
    そんなに食べ続けないといられないもんなの?
    家族と出かけるにしても友達と出かけるにしてもどこかでお茶したりご飯食べるから必要がない

    • 1
    • 56
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 17:01:09

    >>54
    好きでも、嫌!!

    • 0
    • 21/05/06 17:00:53

    >>52
    こぼすなら食べないで欲しいよね。

    • 1
    • 21/05/06 16:59:49

    >>49
    ポテトはなしだよね!!コーヒーは私も好きだから許せるけど。

    • 0
    • 21/05/06 16:58:44

    >>50友達の車でなにしようが全く引かないや。だって自分に関係ないから(笑)

    • 0
    • 21/05/06 16:58:24

    普通にやられてお菓子床にこぼれてた

    • 0
    • 21/05/06 16:57:56

    >>48
    食べて汚されるより寝てくれた方がマシ。

    • 1
    • 21/05/06 16:57:04

    >>47
    友達の車の時は、友達めっちゃ食べてるから本当引く。だからと言って私は食べないけど。

    • 0
    • 21/05/06 16:53:56

    ママ友がコンビニよってー!って言ってポテトとコーヒー買って戻ってきたときは目が点になった。
    案の定油の匂いが…

    • 0
    • 21/05/06 16:50:00

    食べないし私は免許無いので長距離移動などでは寝ない これな私の自己流の礼儀です笑

    • 1
    • 21/05/06 16:43:11

    相手次第。基本食べないけどね

    • 2
    • 21/05/06 16:42:21

    >>44
    たまに人の車で見るんだよね、足をあげてるひと。臭そう!!
    おじさんの油とか、本当想像しただけで無理だー。

    • 1
    • 21/05/06 16:39:42

    >>43
    私も絶対飲み物だけにする!
    うちの息子でさえ守るのに。

    • 1
    • 21/05/06 16:34:33

    >>42
    なんでそんな勝手なことするんだろう。
    足あげるとかするやついるの!
    わたし、飲食じゃないんだけど
    旦那が会社の同僚乗せたときに
    扉開けるところが脂でベタベタで
    わたしが乗って触ったときキャッ!ってなったわ。おじさんの脂も注意よ

    • 2
    • 21/05/06 16:33:14

    他人の車なら、飲み物と、せいぜい飴くらいだよ、それ以上は非常識で無神経だと思う

    • 2
    • 21/05/06 16:29:31

    >>40
    何勝手に引っ張りだしてんだよ!!って言いたくなる!意味わからないことしないでほしい。
    あと、助手席で足をあげられたらマジでイライラしてしまう。

    • 1
    • 21/05/06 16:27:42

    >>35
    一緒ですね!!
    言い聞かせるとかできないの?って思う。

    • 0
    • 21/05/06 16:27:30

    >>37
    めちゃわかるよね!
    がさつの人ってホントに気にしないんだなって思ったよ。
    うち1番後ろのシートベルトは、普段使わないから綺麗にしまってあるのに
    それを引っ張りだして「出してあげといたよ」って言われたときは、笑顔で返事が出来なかったわ。

    • 2
    • 21/05/06 16:26:58

    >>34
    私心が広くないので、拭くだけで済むならとか思えない。

    • 1
    • 21/05/06 16:26:15

    >>33
    タバコを吸う旦那や義父も車の中では吸いません。中で吸われたら殴りたくなるぐらい許せない。

    • 1
    • 21/05/06 16:24:36

    >>32
    分かります、めっちゃ分かります!!
    私も窓に指紋、油ベタベタの!
    もうマジでキレそうだった。

    • 1
    • 21/05/06 16:21:38

    >>29
    ヤンヤンつけボーなんてぜっっったい無理に決まってる!!!私も家でも滅多に食べさせないのに。人に聞いてからってのができない人、本当無理。

    • 0
    • 21/05/06 16:19:50

    めっちゃ気にする。
    他人の車で子供にお菓子食べさせる親まじでひく。

    • 3
    • 21/05/06 16:13:59

    >>30
    途中でレスしちゃった。
    拭いて済むくらいならなんとも思わない。

    • 0
    • 21/05/06 16:13:54

    うちは基本的に移動の最中に食べちゃえみたいなスタンスだから、飲食は気にならない。
    子供たちも零した事ない。
    でも人の車に乗せてもらった時は食べたりしない。
    万が一汚したら困るし。
    1番嫌だったのは、義父も義弟も車の中でタバコ吸う事だった。

    • 0
    • 21/05/06 16:13:52

    >>25
    そうそう、食べ物は選ぶよね
    飲み物でもこぼれない形状のものを選ぶとか

    でもそういうことが全般的に下手というかできない人がいるというのは
    ママとも付き合いの中で知ったかな
    や、もう、ホント、すごかったから
    シートにパンくず、ウインドウに指紋、ダッシュボートに指の跡、みたいな…
    あれはもう、本当に驚いた
    ごめんね~って言ってくれてはいるんだけど
    「こうなるのが普通」って思ってるのがびっくりだった

    • 1
    • 21/05/06 16:13:49

    >>26
    そんな方おられるんですか!そんな人おったら引きます。

    • 0
    • 21/05/06 16:13:29

    >>27
    我が子が食べて汚す系だからそこまで気にならないwチョコや飴だけは落として取れなかったりするからイラっとするけどね。ふいて

    • 0
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 16:13:09

    車の持ち主に聞く。
    飴食べさせていい?とか。それで飲食ダメなんだー。って言われたら了解!って言う。

    何も言わずに乗ってすぐヤンヤンつけボー食べさせた人にはビビった。自宅で我が子が食べるのも億劫なのに。
    車であんなのチャレンジャー過ぎない?

    • 0
    • 21/05/06 16:12:42

    >>24
    私ももし乗せることがあるなら、車変えたらきちんとダメな事伝えます。

    • 0
    • 21/05/06 16:11:02

    >>23
    気にしない方もおられるんですね!ベビースターとか落とされても気になって仕方ない。

    • 0
    • 21/05/06 16:10:21

    >>20
    ずっと子供に食べさせることで黙らせる高齢ママいるわ
    常にお菓子持ち歩いてるわがままな子

    • 0
    • 21/05/06 16:10:16

    >>19
    私運転しながら食べるとか無理だからとにかく食べないよー。
    運転しないなら気をつけて食べるかもだけど、食べるもの選ぶよ。

    • 1
    • 21/05/06 16:09:48

    我が家は基本車内での飲は一応OKですが食は禁止です。
    他の方を乗せる前にはその旨を伝えます。
    他の方の車に乗る場合は必ず飲食について乗る前に伺います。

    • 0
    • 21/05/06 16:09:43

    ベビースターは気にならない。チョコや飴で落とされたりベタベタは嫌だけど。掃除機くらいでどうにかなる食べ物なら別に気にしない。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ