金使い荒いかな。使いすぎだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 18:39:14

    んー、うちは7年前に建て直して今はローンなしだけどかき集めても貯蓄200万しかないわ(笑)本当に有難いことに歯並びが子どもたち主人に似て良いから強制費用もかからないし(私は子供の時に親に130万円かけて頂きました)
    使いすぎとは思いません。主に対する美容費は良くんからないけど、子供の歯並びは絶対治してあげた方がいいと思います

    • 2
    • 120
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 18:38:01

    >>116
    都内かな。今はまだわからないけど私立私大は考えてる。

    • 0
    • 21/05/06 18:37:58

    35歳 旦那年収1000万くらい
    持ち家車ローンなし 貯金は先取り貯金なしの
    純粋な貯金で1200万くらい子供は2人それぞれ500万ずつ
    先取り貯金は大事だと思う。
    その2400万で車とか買うんでしょ?
    矯正は必要なしホワイトニング定期検診くらい
    美容外科はヒアルロン酸とボトックス最近始めて、美容代って先取り貯金(月2万)してて前々のが余ってたからそれで足りた

    • 0
    • 118
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 18:37:55

    >>116
    都内かな。今はまだわからないけど私立私大は考えてる。

    • 0
    • 21/05/06 18:37:15

    800でそんなリッチや生活できて羨ましい。

    • 3
    • 21/05/06 18:36:04

    >>115

    行きたい学校のしらべないと!

    子供一人なら余裕でしょー!

    • 0
    • 115
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 18:33:46

    ちなみに中高大合わせていくらくらい見込むべき?大学だけ私立一人暮らしかな。

    • 0
    • 114
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 18:32:15

    どうやって貯めたかは投資ほんの少しと財形とかそういう感じ。
    世帯年収は800だからちょっと使いすぎたね。来年から頑張って3000目指してみる。

    • 0
    • 113
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 18:28:13

    来年は貯蓄に切り替える!って決めた。生活水準ってあまり上げない方がらよいよ。下げられなくなる。

    • 0
    • 21/05/06 18:21:55

    >>92
    この人は非課税世帯ぽい

    • 1
    • 21/05/06 18:20:23

    共働きで800万なの?

    • 1
    • 21/05/06 18:19:43

    >>92
    こんなにムキになってなんとなく主より貧乏そう

    • 3
    • 21/05/06 18:18:29

    >>107

    食に興味がないか、親からもらったからとか。

    • 0
    • 21/05/06 18:17:28

    別に困ってないなら良いんじゃない?

    • 0
    • 21/05/06 18:16:58

    旦那も800位でこども一人中学生、貯金ほぼゼロ。2400万もどうやってためたの?

    • 3
    • 21/05/06 18:16:48

    子供一人ならいいのでは??

    来年は節約しといて。

    • 0
    • 21/05/06 18:15:02

    子供にお金がかかるのはこれからで、年収も減ってるのに、無駄遣いとしか思えない。

    • 1
    • 21/05/06 18:14:11

    経済回せる人が回せばいいよ

    • 1
    • 21/05/06 18:13:31

    >>98
    シングルなのに仕事辞めてきたってトピと大阪の給付金のトピ主とは別人?

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 18:10:34

    好きにしたらいいじゃん
    生活に困るようになればやめるだろうし

    • 5
    • 100
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 18:09:56

    >>99
    苦労もしてるけどね…こっから頑張るわ!

    • 0
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 18:09:15

    年収の割にむちゃ貯めてて凄いよー
    がんばったご褒美だもん!
    使っておっけーだよ!

    • 3
    • 98
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 18:08:54

    40までに3000万目指して頑張ります。

    • 0
    • 21/05/06 18:08:38

    主さー
    そのお金の使い方は年収2000万くらいの人しか無理だよ。
    だから主の貯金額は嘘で
    本当は貯金ゼロでしょ。

    800ごときでそれは無理があるよ。
    嘘がバレバレ。

    • 4
    • 96
    • 長宗我部信親
    • 21/05/06 18:07:17

    35歳で2400万貯金って凄いね

    使いすぎと思うなら止めればいいし、
    思わないならもっと使えば?
    私には何の参考にもならない。

    • 1
    • 21/05/06 18:06:29

    お金ある人が使わないとダメなんだからどんどん使いなよ~

    • 1
    • 21/05/06 18:05:50

    >>84
    うちは子供2人だからもっと資金必要だからね。でも矯正はうちは必要ないからやってないだけで必要ならやるよ。美容外科はやらないけど

    • 0
    • 21/05/06 18:03:10

    ルイス・フロイスって何人いるの?
    一昨日くらいにシングルなのに仕事辞めてきたって人とは別?

    • 0
    • 21/05/06 18:02:05

    そんな低年収でよくもまぁそんなに無駄遣いするね。
    子どもの塾代とか払えないんじゃない?
    公立中学いかせてバカ高校に入学させるつもり?

    そんな低年収で満足しているんだから
    主はとんでもない貧乏育ちだったんだね。

    生まれが貧乏な人は微々たる金額でも大喜びして
    無駄遣いする。

    だから貧乏人は一生貧乏だよ。

    • 0
    • 21/05/06 18:01:43

    歯列矯正や習い事は大事だと思うけどなぁ。

    今33歳。
    子どもは年長と年少。夫の年収700万円ちょい。私専業主婦。
    年長児はそろばん(月一万円)とピアノ(9,000円)の習い事やってる。あと2年したら下の子も習わせる予定。

    結婚当時の貯金は100万円のみ。そっから年250-300万円のペースで貯金して行って今は2,000万円弱。投資で200万円は増えたかな。転勤族でローンなしの家賃1万円なのも大きいかも。
    最近夫が株以外の投資に目覚めて色々模索して楽しんでるよ。
    お金、貯めるなら小さいうちにってみんな言ってるよね。頑張ろ~

    • 0
    • 90
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 18:01:33

    男の子だから女の子よりかはかからないかなって思ってるけど違うかな。

    • 0
    • 89
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 17:58:55

    >>87まあねわかってる

    • 0
    • 88
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 17:58:12

    >>86
    年間いくら?

    • 0
    • 21/05/06 17:56:14

    美容外科って何するの?
    自然な方がきれいな場合もあるよ。

    • 0
    • 21/05/06 17:56:13

    貯めたのは凄いけど今1年間で150万しか貯金できてないのは酷いね。
    うちは31歳で主より貧乏だけど年間としては貯金もっとできてるし、家のローンも30年2000万以上って大変だな。まぁ子供貯金別で2350万ならこれ以上貯金を使わなければ良いよー現金で持ってるって偉いねー。

    • 0
    • 85
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 17:54:58

    喝を入れてくれて身が引き締まったありがとう

    • 0
    • 84
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 17:53:20

    >>82
    何にかけてるの?教育や老後資金?

    • 0
    • 21/05/06 17:52:18

    むしろ貯蓄の額が凄いと思った
    年収プラスで400ぐらいあるけど、貯蓄そんなに無いわ

    • 0
    • 21/05/06 17:51:37

    好きにしたらいいんじゃない?
    うちは年収も貯蓄ももっとあるけど家電以外はそんなにお金かけないけどね

    • 2
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 17:50:54

    えーそんだけ貯金できてるならいいと思う
    自分が好きなものに使って満足したならそれは無駄遣いじゃないよ

    • 2
    • 79
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 17:48:58

    >>75
    数年で2400万貯めてるわけじゃないからさ…10年以上だから…

    • 1
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 17:46:54

    ちょっと反省できたわ。倍あるのに皆無理って聞いて不安

    • 0
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 17:44:16

    >>73
    全部は返済しないかな。500万くらいは。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 17:43:11

    アラフォーだけど世帯収入倍以上だけどその暮らしは出来ないわ…。
    うちは子供2人だからかな。
    1人だとそんなに余裕があるんだね。

    • 2
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 17:42:50

    ここのコメントみてまた貯蓄に舵を切ろうと決断できました。ありがとう!

    • 0
    • 21/05/06 17:42:21

    >>71
    団信入ってるから私は最後まで繰り上げしないよー

    • 0
    • 72
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 17:41:15

    >>71
    控除最大限使ってからにしようかと

    • 1
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ