金使い荒いかな。使いすぎだよね?

  • なんでも
    • 91
    • 島津義弘
      21/05/06 18:01:43

    歯列矯正や習い事は大事だと思うけどなぁ。

    今33歳。
    子どもは年長と年少。夫の年収700万円ちょい。私専業主婦。
    年長児はそろばん(月一万円)とピアノ(9,000円)の習い事やってる。あと2年したら下の子も習わせる予定。

    結婚当時の貯金は100万円のみ。そっから年250-300万円のペースで貯金して行って今は2,000万円弱。投資で200万円は増えたかな。転勤族でローンなしの家賃1万円なのも大きいかも。
    最近夫が株以外の投資に目覚めて色々模索して楽しんでるよ。
    お金、貯めるなら小さいうちにってみんな言ってるよね。頑張ろ~

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ