自分の子が友達の家に行って悪いことして相手の親に怒られたとします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/05/06 13:19:12

    よっぽどの事をしたんだと思ってきつく叱る

    • 5
    • 21/05/06 13:19:57

    あなたは何をしたの?と尋問タイム。

    • 19
    • 3
    • 浅井長政
    • 21/05/06 13:20:16

    何して怒られたのかを聞く。

    • 8
    • 4
    • 浅井長政
    • 21/05/06 13:20:58

    何して怒られたのか聞いて、明らかにこっちに非があるなら謝りに行くか連絡する

    • 14
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 13:21:36

    どうして怒られたか聞く

    • 3
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 21/05/06 13:21:41

    迷惑かけるから外で遊べという

    • 8
    • 21/05/06 13:21:55

    何したか聞くよ

    • 3
    • 8
    • 本多小松
    • 21/05/06 13:22:14

    何をしたら怒られたの?って聞く

    • 3
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 13:22:23

    まずは何したのか聞く。
    内容によっては、私からも叱るしお友達のお母さんにも謝罪する。

    • 9
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 13:22:34

    何て言う?
    良く聞き取りをしてそれに合った言葉を言うと思う
    それから、誤りの電話を入れる

    • 1
    • 21/05/06 13:23:01

    例をあげますと
    冷蔵庫を勝手に開け食べた
    アイスの要求
    入ってはいけないと言われた部屋に入る
    ソファーでジャンプ
    使ってないスマホをもらっていいか聞いた

    • 0
    • 21/05/06 13:23:15

    今時よそのお母さんが怒るってよほどだから、本人に経緯聞いてからそのお母さんに謝罪するよ。

    • 6
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 13:26:09

    一言目「何しでかした?」って聞いちゃう。
    わが子にひがあろうものなら、速攻菓子折り持って謝りに行くよね。
    もちろん子供連れて、一緒に頭下げさせる。

    • 4
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 13:31:46

    >>11
    そんな感じの事なら、いけないよって教えて
    お相手には会った時に謝る感じかな

    主さんが注意して良いと思うよ

    • 4
    • 21/05/06 13:34:06

    どうして怒られたのか経緯を全部聞く
    >>11の内容だとめちゃくちゃ怒ると思う

    • 9
    • 21/05/06 13:36:48

    >>11
    主が親御さんに謝罪するレベル

    迷惑かけすぎだから遊び行けないって子供には言う。しっかり躾してください。

    • 6
    • 21/05/06 13:37:55

    >>11
    凄く叱って、今後よその家で遊ばせない。
    もちろん相手がよかったら菓子折り持って謝りに行ってくる

    • 6
    • 21/05/06 13:40:30

    >>16私がされて怒ったほうだよ

    • 0
    • 21/05/06 13:40:33

    ママ友の子供がよその家で暴れてその家の子供にケガをさせ、そこのママに頭はたかれたらしい。
    とりあえず謝ってたけど、その直後に私に電話してきて散々愚痴ってた。
    普通よその子叩く!?て。
    まあ、どっちもどっちだな。

    • 1
    • 21/05/06 13:41:04

    >>11躾しなよ…
    もう、お友達のお家で遊ばせるのやめなー。

    • 1
    • 21/05/06 13:43:47

    >>18
    主がされた方なんだね。
    どのみち相手の親がまともなら、子供は家でこっぴどく叱られていると思うよ。

    • 4
    • 21/05/06 13:44:26

    >>18そういう子の親は気にして無さそう
    そういう子が親に正直に話すのかも疑問
    逆にそんな事で怒るなんてとか言われてないか怖い
    でも私もよその子に怒った事あるよ主さんは間違ってない

    • 6
    • 21/05/06 13:45:23

    今はそれっきり出禁にしてますが未だに家に入りたいやアイスないの?って言ってきます

    • 0
    • 21/05/06 13:46:45

    図々しい子供だね
    放置子じゃないの?
    出禁でいいと思う

    • 6
    • 21/05/06 13:46:59

    勝手に人の家のインターフォンに出るとか

    みんなは怒らないかな?

    • 0
    • 21/05/06 13:47:09

    相手の親は知ってる前提のトピになってるけど、知ってるの?
    うちにもそういう子いたけど、逐一注意して、はや10年以上だけどちゃんと分かってくれてるよ。最初(幼児)はひどかった。

    • 0
    • 21/05/06 13:47:46

    >>25
    怒るより、注意する教えるって感じかな。

    • 2
    • 21/05/06 13:48:36

    怒られた内容によるかなー。
    相手に損害を与えた: 親子で伺ってお詫び。損害について相手とどのように対応すべきか相談。
    子供が相手のお子さんに悪いことをした:ひとまず電話か手紙でお詫び。内容によっては出向く。
    相手のおうちのルールを破った:子供にお菓子を持たせてお詫び。子供にはこれ以上迷惑をかけるのは申し訳ないから行ってはいけないことを伝える。
    理不尽と思える相手の怒り:近づかないように言う。

    • 2
    • 21/05/06 13:49:34

    何をして怒られたか聞く。>>11のような理由なら当然叱る。で、相手の親御さん宅に菓子折り持って謝罪に行く。
    でもそういう子って自分の親に、叱られた本当の理由を言わないんだよね。

    • 3
    • 21/05/06 13:49:53

    >>18だったら最初から書けばいいのに…

    • 4
    • 21/05/06 13:50:26

    それ、相手の親知ってるの??
    私は先日、息子の友達が怒られていたって息子に聞いたけど、その怒られた友達のお母さんはなんで怒られたかは知らないよ。

    • 0
    • 21/05/06 13:51:00

    された側なら相手の親に言うよ。こう言う事があったからもう家では遊べないからお子さんにも説明してくれるかな?って。普通の親なら菓子折り持って謝りに行くし恥ずかしすぎて顔も合わせれないわ。

    • 3
    • 21/05/06 13:52:09

    自分の子が悪いことをしたなら叱られても仕方ないよ

    • 1
    • 21/05/06 13:52:44

    知らないと思います
    なんで入れてくれないのかもその子供はわからないだろうね~
    三人いたんだけど三人共似たような子だった

    • 0
    • 21/05/06 13:56:21

    >>11
    我が家は車を勝手に洗われました。
    叱って相手の親にも連絡したけど、お宅のお子さんがいいって言ったから、ごめんねーだって。怒

    • 0
    • 21/05/06 14:00:01

    >>34
    知らないなら親も怒れないよ。
    自分が悪いことして、怒られたこと言わない子も多いと思うよ。

    • 3
    • 21/05/06 14:01:52

    >>35自分の子どもが本当に言ってたなら相手の子の事怒れないよね。

    • 3
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 14:01:59

    本人知らないの?ちょっと可哀そうだね

    自分の子と同じように教えたら良いのに
    お友達のうちの冷蔵庫は勝手に開けてはいけません
    ソファーが痛むからジャンプしないでね~
    我が家には開かずの部屋があります 等々
    約束を守れないならうちでは遊べないよ~って

    アイスはあげられない理由を言えばいいし
    インターホンはうちは出ても笑えるから良いかな

    • 0
    • 21/05/06 14:04:23

    >>35
    これは子供に確認。子供が洗車の言い出しっぺなら子供をこっぴどく叱り、自分の車ならまだしも親の車であることを再確認させ、二度と勝手なことをしないと約束させる。我が子が悪いので、相手の親には連絡しない。

    • 9
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/06 14:10:06

    「なにしたの?」って先ず聞いて
    その後にそのお友達の家に連絡して
    お母さんから詳細を聞いてお詫びするよ
    された側なら様子を見て親に言わない様な子なら
    こちらから親に言うか、来させないようにするかな

    • 1
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/06 14:11:00

    私も怒るよ。うちのお母さんより怖い、、と言われたこともある。折り返し謝ってきたり文句を言われたりというリアクションがあったことはないよ。
    怒られたことを自分の親に報告する子の方が少ないんじゃないかな。私も知ってるママさんでもいちいち言わないし。
    物壊して謝らず放置しようとした子だけは保護者(話通じない祖母)呼び出したけど謝罪もなかったから出禁決定。

    • 1
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 14:12:14

    >>11
    うわ、最悪…
    この手の子は放置子で満足におやつを食べてないとか、経済困難、自由を履き違えてロクに躾をしない親だったりで問題山積だよ。
    何か言ったところで変わるか疑問だし、問答無用の出禁でいいと思う。

    • 1
    • 21/05/06 14:14:06

    まず子供が親に言うかな?
    問題ある子だと、叱られた事を自分の親に言わない気がする

    • 3
    • 21/05/06 14:14:26

    どんなの時に怒られたの?って確認して、
    それはあなたが悪いよ、ってなるかな。

    したの方の洗車の話、お友だちが“洗車したい”って譲らなくて、仕方なくOKした場合とか、
    自分の子にも“親に確認してから”って注意するけど、
    もやもやすると思う

    • 0
    • 21/05/06 14:14:55

    何したの?と子供に聞いてから相手の親にも確認して謝る
    でも怒られた事なんて親に言わないんじゃないかな。本人の都合悪い事だし
    私も娘の友達を叱ったことあるけど親からは何も連絡ないし挨拶もないよ。うちに来てるのすら知らないのかも

    • 0
    • 21/05/06 14:15:54

    親に言わないよね
    うちの子も言わないと思う…
    とりあえず出禁は続ける

    • 2
    • 21/05/06 14:18:03

    子供が自分から、◯◯ちゃんのお母さんに怒られた、なんて言う?
    言う子なんているのかな?
    大抵みんな言わないんじゃない?
    自分の親にも怒られることわかってるんだから

    • 1
    • 21/05/06 14:18:12

    子供の頃、友達のお母さんや先生に怒られるとか恥だからわざわざ親に言わなかったな…。

    • 1
    • 21/05/06 14:26:56

    「何をした」と言わず「〇〇のお母さんに怒られた」と親に言って、その親が電話してきてキレた事あったよ。

    人の家の子を怒るとはどういう事だと電話で怒鳴ってるから「トイレ行く素振りをして私達夫婦の寝室に入りベッドで飛び跳ねてたらそりゃ怒ります」と言ったら「うちの子がそんな事するはずない!」と更にキレて切れた。

    あっちこっちに私は酷い人だと言われたけど、あっちこっちの家でやらかしてたみたいで「うちも」「うちも」と他の人も言い出して、その子はどの家からも出禁くらったよ。

    小4の時、今高2。
    その子は毎日フラフラしてる。

    • 4
    • 21/05/06 14:27:31

    今でもアイスほしいとか言うなら怒られたって意識もないんじゃない?
    ルール守れない子は入れなくてOK
    私が親なら我が子が迷惑かけたなら教えてほしいけどその子の親はどんなタイプだろうね

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ