4人目も男の子だったー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 12:31:41

    もぅ5人目はいかないよ!
    まだ産まれてないけど、4人育児頑張るよ!

    • 24
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 12:34:00

    3人目が男の子だった時に周りから、4人目女の子頑張って!若いからまだまだ女の子いけるよ!とか、女の子居ないとダメだよーとか言われたから、男の子ってダメなんだと思ったよ。私は男の子しか育てた事ないから、男の子の何がダメなのか分からない。大変だとも思わないしさ。思ってたら4人目いかなかったしさ。

    • 27
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 12:36:22

    優しくコメントばかりでビックリ!
    皆んなありがとう!

    >>19さん。
    お義母さんそんな事言ってたんですね!私も子どもが大きくなったからそう言えるような母親になりたいです!

    • 7
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 12:40:10

    本当毎日祭り状態!笑

    皆んな私似だから、イケメンになる確率は低そうだけど、中身が良い子に育つと良いなと思っています!

    • 17
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 12:40:59

    >>28
    息子さん大変なの?

    • 3
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 12:44:22

    近所の人に賑やかですね~って遠回しにうるさいと言われていますが、私はこのうるさいのが心地よくて!!
    子は宝です!

    • 12
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 12:46:35

    >>36
    以前息子にうちには女子居ないね!って言われたよ!オイオイ、お母さんも女だぞ!と思いました~笑 

    10歳8歳6歳の子がいます!
    なので、食費や学費がかかるのはこれからです。ゾッとする~。産まれからまた頑張る!

    • 4
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 12:48:04

    >>42
    赤ちゃんの女の子を見ると、女の子良いなと~とは思ったけど、絶対に女の子じゃないと!と思ってたら4人目は作らなかったかな。

    • 3
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 12:49:00

    >>41
    4人も男の子いない人からすると、絶対いらないって思っちゃうよね!笑

    • 1
    • 21/05/06 14:11:07

    >>53素敵な息子さん達ですね!
    そんな息子さんと結婚した貴女は幸せモノ!

    • 3
    • 21/05/06 14:13:22

    >>70それねー、私が実母と買い物とか行かないから、娘と買い物、デートとかには興味ないんだよね!

    • 6
    • 21/05/06 14:14:02

    >>73
    おー!同じ人がいる!
    おめでとう!

    • 3
    • 21/05/06 14:15:13

    >>83今は手などを出す喧嘩はしないけど、そのうちするのかな?!
    口喧嘩は本当にうるさいです。

    • 1
    • 21/05/06 14:15:28

    >>83今は手などを出す喧嘩はしないけど、そのうちするのかな?!
    口喧嘩は本当にうるさいです。

    • 1
    • 21/05/06 14:17:00

    >>94
    何が失敗だ!失礼なじいさんですね。
    子どもは宝だっちゅーのに!

    • 7
    • 21/05/06 14:17:37

    >>95
    9人男の子?!共に頑張りましょ!
    ご飯作り!

    • 1
    • 21/05/06 14:19:00

    >>103
    もとから子ども4人ほしくて、子供部屋4部屋にしたから大丈夫!

    • 1
    • 21/05/06 14:20:55

    >>117
    私が良いお嫁さんじゃなかったから、私も同じ目に遭うかもしれないけど、息子たちを幸せにしてくれるお嫁さんなら良いなと思います!

    • 3
    • 21/05/06 14:23:26

    >>128
    身長156センチの体重5※キロの
    デブ体型です!笑

    • 1
    • 21/05/06 14:24:59

    >>133
    うん!三姉妹可愛いです!
    こどもの友達に三姉妹や四姉妹の人がいるけど、姉妹仲良しだし華やかだな~と思います!その子たちのお母さんも明るくてサバサバしてて大好き!

    • 5
    • 21/05/06 14:27:48

    >>142
    私今33歳!私も1.2人目の時は必死で余裕が無かったけど、3人目は心に余裕もできて平和に子育て出来てます!
    4人目はどうなるんだ?!孫を見る感じなのかな?笑

    • 4
    • 21/05/06 14:30:24

    >>156
    うちの家計は大丈夫!
    ジジババ貧しすぎて援助してもらった事もないや。お祝い事も皆無だったよ。

    上の子に下の子を見てって頼んだ事もない。何かあって後悔したくないから。

    • 7
    • 21/05/06 14:31:52

    >>165
    仲は普通だよ!
    夜の営みは月1であるかないか!笑
    子作りの時は数回したけどね!笑

    • 2
    • 21/05/06 14:32:57

    コメント沢山で驚きました!
    優しい言葉をかけてくれたり、自分の話をしてくれたり、皆さんありがとうございます!

    • 4
    • 21/05/06 14:38:05

    >>173
    本音で良いよ!
    私に耐性付けてくれ!
    コメントありがと!

    • 3
    • 21/05/06 14:52:30

    相手に特定の性別が居ないと色々言われちゃうよね。言いたい人には言わせとけば良いとは思うけど、何回も同じような事言わられると、またかようぜーなと思っちゃうのが本音!

    応援しくれる人がいるのはとても嬉しいです!
    今は名前考えるのに必死です!付けたい名前はもう付けちゃったし、良いなと思う名前は周りが付けてるしね。

    • 6
    • 21/05/06 14:55:11

    >>187
    年齢の事もあるよね。
    だから軽く次は次は!って言うのもアレだよね。

    うちの旦那は女の子の種がないのかもしれん!だって私全部の行為で感じてない気がする。今回は特にだし。
    誰だ?!男の子が生まれると女が感じまくってるって言い出したアホは!

    • 3
    • 21/05/06 15:02:56

    >>191
    ありがとうございます!

    お腹の子も元気に動いて喜んでるみたいです!

    • 3
    • 21/05/06 15:20:51

    ある意味上手って事か!
    それか私が不感触なのか‥

    • 1
    • 21/05/06 15:22:28

    >>195
    荒らすような、人から何か言われるようなコメントするならここに来ないでくださいね!

    気を遣ってくれてる人たちありがとうございます!

    • 2
    • 21/05/06 15:23:32

    >>200
    私全くいかないの。なのに皆んな男!

    イッタラ男、イかなかったら女説は嘘だと私が証明してやりたいわ!

    • 2
    • 21/05/06 15:24:54

    >>206
    んや!部屋も足らないからもぅここでストップ!
    ちなみに33歳と書きましたが、まだ32歳であと数ヶ月で33歳になるのです。辻ちゃんの一個下になります!

    • 1
    • 21/05/06 15:26:04

    >>203
    男の子大変?
    女の子いるから比べちゃうのかな?
    私比べる子がいないから、男の子の何がダメなのかさっぱり分からん!
    私が脳天気なのかな?笑

    • 4
    • 21/05/06 15:27:51

    >>211

    貴重なコメントありがとうございます!
    うちが男の子ばかりだから、旦那の友人が旦那は上手いとか言い出して。あほだなーこいつら。何勘違いしてんだ?と思ったよ!笑

    • 1
    • 21/05/06 15:36:30

    言い合いは辞めてー!

    こどもの名前に共通点があるの良いですよね!うちは皆んなバラバラだから今更無理だけど。

    お!旦那の事忘れてた。靴の臭さはまだ大丈夫なんだけど、濡れた靴を乾かす時は半端なく臭い!獣臭!

    • 1
    • 21/05/06 15:38:03

    >>224
    それは嫌なんだよねー。
    うちの子はそんなのができるような可愛い顔ではないからさ!

    • 1
    • 21/05/06 15:39:19

    >>232
    いいよいいよ!コメントありがと!
    イケメンや可愛い男女がいるのは羨ましいよ!

    • 1
    • 21/05/06 15:40:25

    これから晩御飯の支度などをするので、寝る時間になるまでこれません!

    お願いだから喧嘩しないでね!
    荒らさないで!

    • 6
    • 21/05/06 23:51:05

    わわわわ!沢山コメント!
    昔の時代だったら私のお腹様は最高だったんだね!笑

    女の子が居たら母の日とかしてくれそうだけど、男の子だから期待できそうにないから、毎年母の日が近づくとアピールしてます。そのせいか長男がソロソロあの日がくると言い出しました。
    色々言われるけど、幸せなので、大変な事もありますが、それでもいいので4人目を希望しました!

    • 16
    • 21/05/07 08:10:12

    >>359
    期待は裏切らない気がする!笑
    5人目は無いけど、次も男の子産める気がする!笑

    • 0
    • 21/05/07 08:11:15

    >>355
    お母さんの話をしてくださってありがとうございます!
    私もお母さんみたいになりそうです!笑

    • 1
    • 21/05/07 08:12:10

    皆さん、おめでとうと言ってくださりありがとうございます!

    • 1
    • 21/05/07 08:45:03

    >>366
    姉と妹がいます!

    • 0
1件~43件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ