あちゃー、息子の弁当おはし入れ忘れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 21/05/06 12:18:09

    そういう時のために予備の割り箸何本か持たせないの?
    うちの子は何本か持たせてるから、もしかしたらクラスの子に貰えるんじゃない?
    あとは、家庭科室の箸借りるとか

    • 0
    • 21/05/06 12:20:10

    予備は学校に無いでしょ
    売店で買うとか
    友達から予備借りるとか
    うちはカバンに予備の割り箸入れてる

    • 0
    • 3
    • 長野業正
    • 21/05/06 12:20:27

    手掴みで、ワイルドだろ~

    • 4
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/06 12:20:46

    >>1
    そんな高校生見たことない

    • 0
    • 5
    • 武田信繁
    • 21/05/06 12:21:07

    主が入れてるの?

    • 0
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/06 12:21:27

    園児かと思った。笑
    高校生なら自分でどうにかするでしょ。大丈夫。

    • 7
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/05/06 12:21:28

    >>1
    予備は入れなきゃなーと思ったままで入れてませんでした。
    誰か予備のおはし持ってるといいんだけど…帰ってきたら、怒るだろうな。

    • 0
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 21/05/06 12:23:11

    >>2
    あっ、売店あるから買えるかな?
    初めて入れ忘れた。

    • 0
    • 9
    • 上杉景勝
    • 21/05/06 12:24:55

    文房具のペン類を使ってるヤツをみたことあるな

    • 1
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/06 12:26:09

    全然関係ないけど、昔弟の友達がお弁当に箸入ってなくて家に帰ってお母さんにキレたら、次の日弁当箱の中に割り箸大量に詰められてたって話思い出した。笑

    • 8
    • 21/05/06 12:26:53

    >>5>>4>>3
    さすがに手で食べんやろうけど、予備を早く入れなきゃと思ってたときに入れとくべきだった。
    子供も自分で確認するようには言ってるけど…

    • 0
    • 21/05/06 12:27:04

    >>10 いいねぇ。

    • 1
    • 21/05/06 12:28:14

    ないんじゃない?
    学食とかなら割り箸があるだろうけど…。

    • 0
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 12:28:41

    そういえば高校生ってどうなんだろう
    うちの子にも予備持たせよう

    • 0
    • 21/05/06 12:28:48

    >>6
    高校生だからなんとかするとは思うけど、本当にあれこれ言わなきゃ動かないし、してもらって当然と思ってるから困る。

    • 0
    • 21/05/06 12:29:11

    >>7
    そんな事で?!

    この間、息子が箸ケースだけ持って行ってしまった。

    「箸入れてないなら、ふた閉めておいておくんじゃねーよ」
    って笑いながら言われた(笑)

    だれかしら割りばし持ってない?

    • 0
    • 21/05/06 12:29:30

    >>9
    すごいなぁ(笑)

    • 0
    • 21/05/06 12:30:40

    >>10
    おもしろい。うちもたくさん入れとこ。

    • 0
    • 21/05/06 12:31:14

    ねー、私も箸入れてないと思う(笑)高校生男子。割り箸持ってるかな…

    • 0
    • 21/05/06 12:33:16

    >>16わーやだやだ
    笑っててもエラソーな言い方

    • 0
    • 21/05/06 12:33:46

    >>14>>13
    学食はなくて。
    幼稚園なら予備あるの聞いてたけど、高校は初めてなので、帰ってくるまで謎です。

    • 0
    • 21/05/06 12:34:20

    ちなみにオカズはなに?

    • 0
    • 21/05/06 12:36:10

    うちの息子、友達が箸忘れたから箸1本ずつで食べたって言ってたよ。また、他の日は割り箸半分折って食べたらしい。

    • 0
    • 21/05/06 12:36:26

    >>16
    誰かしら持ってるといいけど、新しいクラスで聞ける子がいればいいけど、どうなんだろうね。
    笑ってくれる子ならいいけど、うちの子怒るだろうな。

    • 0
    • 21/05/06 12:36:42

    手で食べるはず

    • 2
    • 21/05/06 12:37:42

    >>19
    やっぱり男子は持ってる確率少ないよね。

    • 0
    • 21/05/06 12:37:44

    学校によって違うんだから、こんなとこで発言しても意味ないと思うけど。
    主のコメント数多いけど、なんか、この程度で。こんな母親コワイ。

    • 3
    • 21/05/06 12:38:26

    >>22
    卵焼き、野菜炒め、ミートボール、コロッケ

    • 0
    • 21/05/06 12:38:32

    高校生の男の子だもの。鉛筆とかシャーペン使って食べたりするよ。
    それ出来なくても職員室いけば大抵もらえる。

    • 1
    • 21/05/06 12:38:51

    うちの子も忘れたことあったよ
    クラスの子が予備持ってたらしくてくれたって
    それからは予備の割り箸持って行ってるわ
    たまに忘れた子にあげるらしい

    • 0
    • 21/05/06 12:39:07

    >>23
    なるほどー

    • 0
    • 21/05/06 12:39:34

    >>27
    ごめんね、暇人で。

    • 0
    • 21/05/06 12:40:23

    >>28
    野菜炒めキツイ(笑)

    • 1
    • 21/05/06 12:41:24

    高校った学食あるのでは?
    そこでお箸もらえばすむと思う

    • 1
    • 21/05/06 12:43:45

    既出だろうけど、割り箸とマスクは予備を持たせてあるよ。

    • 0
    • 21/05/06 12:45:04

    高校生にもなった子の弁当のお箸の入れ忘れ程度でわざわざトピ立てるとか…
    どんなけ過保護やねん(笑)

    • 0
    • 21/05/06 12:45:13

    >>30>>29
    ワイルドじゃないから、友達や先生から予備もらえてるといいんだけどね(笑)
    今日こそ帰ってきたら、予備いれときます。

    • 0
    • 21/05/06 12:45:46

    >>34
    学食なくてさ。

    • 0
    • 21/05/06 12:46:55

    売店で売ってない?

    • 0
    • 21/05/06 12:47:33

    専業ババアって本当に暇なんだね

    • 0
    • 21/05/06 12:49:25

    うちも予備箸入れとこー

    • 0
    • 21/05/06 12:49:47

    わたしも予備入れるようにしよっと

    • 0
    • 21/05/06 12:50:07

    >>36>>35
    あっ、マスクもいれとこう。
    いつもは全然過保護でもないんだけど、なんかこんなしょーもない話にみなさんつきあってもらってありがとうございます。 
    〆ますね。

    • 4
    • 21/05/06 12:50:10

    明日から予備の割り箸入れようと思いました

    • 1
    • 21/05/06 12:52:27

    「子どもが自分で何もしない。」じゃなくて、親が何もさせてないだけ。
    高校生でそのくらい臨機応変にできなくてどうするの。息子かー。

    • 1
    • 21/05/06 13:00:42

    学食いけば割り箸あるっしょ。

    • 2
    • 21/05/06 13:02:08

    いつも箸忘れちゃうから、机の中に割り箸を入れてた。

    • 1
    • 48
    • 本願寺顕如
    • 21/05/06 13:05:13

    学食とかに割り箸ありそう。

    • 1
    • 21/05/06 13:07:45

    食べてる時に箸を落としてしまうこともあるかもしれないし
    予備の割り箸は持たせてる
    特にこんなご時世だから手で食べるとか無理だしね

    • 0
    • 21/05/06 13:08:57

    >>40
    お前もな

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ