皿洗いについて。食事が終わったら少し休憩挟む?それともすぐに取り掛かる?

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/05/06 10:54:24

私はお腹いっぱいになったら少しくらい休憩したい。ほっと一息つきたい。すぐに動いたら消化に良くないし。
旦那は食事が終わったらすぐに皿洗いに取り掛かるのが主婦のつとめで当たり前だと言ってる。
みなさんの家庭や、実家ではどうだった?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 11:05:33

    洗い物についてはやっぱり人それぞれなんだね。
    こうするのが当たり前だろって言われると、世間的にも私の価値観の方がおかしいのかなとか、他の家庭も一服も休憩もせずに洗い物に取り掛かるのが一般的なのかなって。。。

    • 0
    • 21/05/06 11:20:52

    私と同じように休憩を挟みながら取り掛かる人が結構いて良かった。
    せっかちな旦那といい、実家の母といい、すぐに皿洗いしなきゃ気が済まないタイプの人には
    自分達が常識で、私のように一服してから洗い物するタイプはだらしなく見えてイライラするみたい。
    やっぱり洗い物する所要時間なんて人それぞれだよね?

    • 1
    • 21/05/06 11:32:46

    >>28
    あ、洗い物すぐに取り掛かる人がせっかちとは言ってないです。ごめんなさい汗
    旦那が普段から何事にもせっかちなタイプでのんびりしてる私をだらしないと怒って来るので
    皿洗いについても責めて来るのがしんどかったんですよね。
    洗い物については家庭によって様々だと知れて良かったです。

    • 1
    • 21/05/06 13:06:52

    やっぱり家庭によってそれぞれなんですね。あと旦那がおかしいって言ってもらえてスッキリしました。
    旦那は神経質でせっかち、しかも自分が正しいと思っているタイプなので、私の家事のやり方が気に入らないみたいで。。
    でも私のように一息ついて休憩してから洗い物を始める方も結構いらっしゃるみたいなので安心しました。

    • 3
1件~4件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ