不妊治療してやっと生まれた子が発達障害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 09:54:59

    >>165がそれでも可愛いって言ってんだから
    それで良くない?
    あなた達が育てる訳でもあるまいし

    • 0
    • 21/05/08 09:53:34

    >>170
    その通りだと思う。
    自然妊娠しないのを、無理くり作る訳だから 皺寄せあるのも覚悟でしょ。

    • 1
    • 21/05/08 09:50:25

    >>170

    それを親のエゴと言うんだよ。
    子供のこと考えてないよね。
    普通は親はその子より先に亡くなるわけで残された子供のことを考えたら2人目なんて作れないよね?

    • 0
    • 21/05/08 09:35:53

    それでも子ども欲しかったんじゃないの?

    • 0
    • 21/05/08 09:35:17

    >>166
    言いたいことは分かるんだけど、発達障害なんてある程度の年齢にならないと分からないし、下の子つくるまでに発覚してる方が少ないと思う。

    • 2
    • 21/05/08 09:33:56

    >>165
    なんで一人目障害児だったのにその子を夫婦で力を合わせて見守っていこうと思わなかったのか理解できない。
    エゴしか感じない。

    • 3
    • 21/05/08 09:33:33

    >>166うわ、なんだこのひと

    • 2
    • 21/05/08 09:30:59

    >>165

    2人も..
    1人目でおかしいとわかれば2人目は作るの躊躇しない?
    親のエゴだよね。。
    子供は成長して体が大人になるんだよ。
    いつまでも小さな可愛い子供ではない。
    先のことを考えず2人目も作るなんて母親失格。

    • 3
    • 21/05/07 19:35:14

    うち自然妊娠で2人共ADHDだよ。
    健常児は子育て楽だろうな~と思うけど、でも可愛い子供たちだよ。
    産まなきゃ良かったと思えないし、子供たちがいて幸せだよ。他人には分からないと思うけどね、本人が幸せなら良いんじゃないの。大変だけど、我が子だもん可愛いんだよ

    • 2
    • 21/05/07 19:32:46

    >>143
    笑顔で人を殴る蹴るするリン冬君のこと?

    • 0
    • 21/05/07 19:28:54

    高齢出産ママの子って積極奇異型みたいなのが多いよね
    で、親はうちの子人懐っこくて~って認めない

    • 0
    • 21/05/07 19:26:55

    実話傾向が多いんでしょ?

    リスクがあるってちゃんと夫婦でカウンセリングしてくれる大きい病院に行くべきだよ

    産んで離婚とか洒落にならない

    • 0
    • 21/05/07 19:22:06

    >>158主と同じ思考。こういう人って大体不幸だよね。可哀想に。

    • 2
    • 21/05/07 18:44:24

    >>158その言い方で傷付く人がいるのに考えられないのかな。頭おかしいね。

    • 0
    • 21/05/07 11:08:43

    >>158もうやめてあげてw

    • 0
    • 21/05/07 10:14:41

    >>157

    もしそうだとしても障害児を産んで育ててる人よりは幸せだよね。
    シングルでもやり直しはいくらでもできるからねぇ。

    • 4
    • 21/05/07 10:04:01

    主、
    旦那選び失敗してシングルになった友人にそっくり。同じ事を言ってて呆れた。
    自分が不幸だから誰かを下に見ないと気が済まないんだろうね。
    可哀想な人。


    • 4
    • 21/05/07 09:10:49

    大半の人は産まない。

    天使と言われているのにおかしいねぇ。

    • 1
    • 21/05/07 08:58:53

    ダウン症トピ上がっているね。

    • 0
    • 21/05/06 18:10:56

    >>152かもね。

    昔に比べて障害者の施設ってすごく増えたような気がする。 障害者福祉充実してきてるのかもね。

    • 2
    • 21/05/06 18:08:06

    >>146
    そんなことはないよ…
    発達障害の人が周りにいるから麻痺してるんだよ

    • 2
    • 21/05/06 18:04:55

    >>151

    多分だけど手に負えないから施設に入れちゃうのかな?

    • 2
    • 21/05/06 16:55:51

    >>150前はよくそういう親子見かけたけど、最近はあまり見かけないんだよね。なんでだろう。

    • 2
    • 21/05/06 14:54:19

    たまーにげっそり疲れ切った母親が体の大きい知恵遅れの成人している息子をスーパーで見かけたことがあるけど気の毒に思えたよ。
    仕方ないよね、、自分で産んだんだから。

    • 5
    • 21/05/06 14:51:33


    障害児持ちの親が必死に主を叩いている。
    結局さ、健常を産んだ母親は子供が大きくなったら子育てから手が離れて自分の時間ができるよね。
    障害児持ちの親は一生子育てが続く。
    そんな人生誰も望んでいないと思うな。

    • 7
    • 21/05/06 14:51:13

    だからさ、これ系の糞トピにレスしちゃだめなんだよみんな。もうおしまい。

    • 6
    • 21/05/06 14:41:49

    嫌味に気が付かないの?
    いろいろ足りない人なんだろうな
    主みたいな思考の人間ってろくなもんじゃないね

    • 9
    • 21/05/06 14:39:28

    むしろ発達障がいのない人の方が今の時代マレじゃない?検査してないだけで私も何かしらあると思うわ。

    • 7
    • 21/05/06 14:37:25

    別にかけなくてもいいんじゃね?
    主が思ってるほど、意外と前向きに子育てしてるかもしれないし

    んなことより自分の子育て心配しなよ
    あなたは、そんなに人に声をかけれるぐらい立派な子育てしてるんですかね?
    健常者だろうが障害児だろうが親次第なんじゃないの?

    • 6
    • 21/05/06 14:15:39

    主の心が汚すぎてかける言葉ないわ

    • 8
    • 21/05/06 14:08:21

    >>117子どもが困る。というか周りも困る。

    幼稚園の頃から明らかにおかしかった子。今6年だけど、他害も酷くなっていて周りが困ってる。
    変わった親なんだよね。支援級行けばいいのに、頑なに拒否してる。

    • 4
    • 21/05/06 14:07:36

    性格悪そう

    • 4
    • 21/05/06 14:06:03

    くだらないトピ立てるな

    • 5
    • 21/05/06 13:48:23

    こういうトピたててる主さんみないな人間が一番苦手です。何がしたいのかがわからないし、見下してる感が出てる。

    • 10
    • 21/05/06 13:38:05

    >>123 障害者になる位なら不登校の方が良いからって言ってる人も居るよ。親次第ですから、結局。

    • 1
    • 21/05/06 13:34:45

    不妊治療して発達障害児の母になった人知ってるけどすごく可愛がってるのがわかる。本当に子供が欲しかったんだって。
    おしゃれも子育ても楽しんで子供もいつもニコニコしてる。
    そんな人もいるよ。

    • 8
    • 21/05/06 13:29:56

    >>132
    だからバカは北海道警か浪速署あたりにお願いするしか。退治してもらわんと。なんでバカたづ一般人が退治せにゃならんて。

    • 0
    • 21/05/06 13:29:37

    >>129知らなかったの?

    • 0
    • 21/05/06 13:24:35

    こんなトピ立てるのやめなよ。

    不妊治療も発達障害も、なりたくてそうなったわけではないんだから。
    本人とその家族が1番悩み苦しいんだから。

    • 17
    • 21/05/06 13:23:10

    >>60
    アンカー先、間違えてるんじゃ…

    • 0
    • 21/05/06 13:21:54

    発達って遺伝だっけ?

    • 0
    • 21/05/06 13:21:45

    だからがんばったほうが良いよ。ただイナカモンとかが反抗してる。ハッタツは良いがハッタツ馬(フリーターニートに激多)や悪いラガーマン(底辺系に激多)やババア、デブ、バカ(底辺系メンヘラ系イナカ系に激多)が反抗してる。実力他すべてで負けてるがやつらは反抗してる。

    美しいもの優れたものに敵意を抱いてる。バカは醜い。

    • 0
    • 21/05/06 13:20:35

    発達っていうのは遺伝要素が強いの?
    両親が色々と怪しいんだけど。自分自身も昔から生きづらかったし・・・。

    • 1
    • 21/05/06 13:18:54

    >>128
    貴女は自己愛性パーソナリティだよ
    発達よりヤバい

    • 2
    • 21/05/06 13:17:45

    >>127
    適齢期でも発達が産まれるんですね

    • 0
    • 21/05/06 13:14:18

    >>124

    発達障害より相当性格が悪い方が良いわw
    貴方可哀想な人だねww

    • 2
    • 21/05/06 13:14:00

    >>126その高齢の引きこもりニートって結局は診断されてない発達やグレーでしょ。

    • 2
    • 21/05/06 13:11:09

    母親が適齢期で産まれた健常の子供がネット依存から引きこもりニートになって80の親が50の子供の世話をする8050問題ってあったよね
    コロナで忘れられているけど今でもそんな家族のニュースが時々あるよね
    トピタイは最初から可哀想と言われてるけど前者の8050も相当だよね

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 13:09:39

    >>111
    さぁほんとに無縁かね。
    自分では気が付かないアスペルガーもいるし。
    発達障害じゃなければ相当性格悪いかどっちかだね。

    • 3
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ