おばさん以上の人ってどうしてLINEにお早うございます、こんばんはなど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 織田信忠
    • 21/05/06 10:25:38

    >>6全く。
    寧ろ毎回挨拶入れるのは何故?っ思う
    会った時は言わないのに。

    • 0
    • 21/05/06 10:26:18

    >>7おばさんだけだよ

    • 0
    • 21/05/06 10:27:17

    >>13子供も使ってない

    使うとしたらお早う!だけ。

    男の子は使ってない。

    • 0
    • 21/05/06 10:28:18

    >>19それやるーおばさん

    • 2
    • 21/05/06 11:04:28

    >>49 大企業に努めていますが。

    • 0
    • 21/05/06 11:08:00

    >>50 一般的にはお疲れ様です、お世話になっております、を使いますよ。
    朝昼晩の挨拶なんて使わないなー。
    おはよう御座います。
    こんにちは
    こんばんは
    って相手は見たとタイミングで朝昼晩変わるしね。

    • 0
    • 21/05/06 11:11:13

    >>60最近は使わないよ。昔はあったかも。

    • 0
    • 21/05/06 11:13:42

    >>64特定の人だけが常に挨拶しているのに他の人はほぼ要件のみ。
    挨拶は悪くは無いんだけどLINEでは必要は無いよね?
    相手にもしろと圧力かかるし。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 11:14:53

    >>75しかも直接話す時は挨拶しない

    • 0
    • 21/05/06 11:21:06

    >>80私もおばさんだけど若い子は最初だけとか返しに使う程度。
    おばさん以上は一日中使う。
    私は両者に合わせているけど若い子もおばさんもいる場合は使わない。お疲れ様ですとかお世話になっております。
    通話でもモシモシーって言うよね。

    • 0
    • 21/05/06 11:22:42

    >>81そうそう、みんなも合わせお早うございます!連投

    • 2
    • 21/05/06 11:23:19

    >>85そんな事してたら会社回らんわ

    • 0
    • 21/05/06 11:24:04

    >>89大きな声ではっきりと挨拶できていますよ

    • 0
1件~14件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ