おばさん以上の人ってどうしてLINEにお早うございます、こんばんはなど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 20:39:44

    かしこまったのが嫌なら、
    チャオ!とかボンジュール!とかニーハオ!
    とか使え。

    • 0
    • 21/05/06 20:36:49

    たしかにそうだよね
    あと絵文字もいらないのに入れてくれるからこっちも同じ感じで返すよ

    • 1
    • 21/05/06 20:36:15

    挨拶は基本

    • 1
    • 21/05/06 20:35:06

    え??
    挨拶しないの?

    何歳ですか?

    • 2
    • 21/05/06 20:21:20

    >>126
    仲良くても挨拶は当たり前。

    • 1
    • 139

    ぴよぴよ

    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 14:36:35

    いきなり用件て、なんだか躊躇われる。
    緊急のときならやっちゃうかもしれないけど。

    例えば、人に話しかけるときにも、◯◯さ~んとか、ねぇねぇちょっと良い?とか、有ってから喋り出すし。

    神社に行ったときも、いきなりお願い事はせず、シャランシャランと鈴を鳴らしてからお祈りするし。

    そんなのと同じ感じ。

    • 10
    • 21/05/06 14:34:37

    挨拶は当たり前よ。
    そしてLIVE終わりには、かしこって書くのよ。

    • 4
    • 21/05/06 14:26:48

    >>127
    アプリの種類にもよると思うけど、子供のアプリは、欠席の理由を書く欄しかないから、挨拶なんて入れないわ。

    • 0
    • 21/05/06 13:07:51

    別に何でも良くない?LINE開くたびにいちいちそんなこと考えないし。ちゃんと挨拶できるいい人じゃん。器の小さい人。

    • 8
    • 21/05/06 13:06:15

    >>126
    仲良くても入れるよ!!おはよぉ。ども〜。ヤホー。こんばんは。遅くに失礼~。忙しい時スマンなど。親しき仲にも礼儀ありだよ。

    • 7
    • 21/05/06 13:06:00

    いきなり用件をLINEするのもどうかなって思うからいれる
    お疲れ様とか…

    • 10
    • 21/05/06 13:04:20

    こんにちは。
    今日はいいお天気ですね
    トピたてご苦労さまです。
    次は面白いネタをお願いしますね。
    では、お身体に気をつけて。

    • 8
    • 21/05/06 13:03:01

    主からのLINEは不快だろうな…

    • 14
    • 21/05/06 13:01:15

    ダウンロードして挨拶スタンプあれば使ってるよぉ。使う人多いよ。そりゃ高二の娘からそいういLINE来たことないけどね

    • 0
    • 21/05/06 12:45:26

    前略、みたいな感じで入れてる。クッション言葉。

    • 7
    • 21/05/06 12:22:13

    >>9
    会って挨拶しないの?

    子どもの学校連絡が、今年からアプリでする事になり、欠席連絡したんだけどさ。
    子どもが
    「お母さん丁寧な方ね。
    メール文章なのに、おはようございます、と入ってたのはあなたのお家だけよ」
    と言われたそう。

    どこでも挨拶が初めよね?
    当たり前だと思ってたけど、主みたいな人もいるんだね。

    • 9
    • 21/05/06 12:19:57

    主もおばさんなのに面白いね。

    LINEで挨拶から始めるのは、主との間に壁を作ってる、うわべだけの関係性だからだよ。
    本当に仲良くて信頼のある間柄だったら本題にすぐに入るよ。

    • 8
    • 21/05/06 12:16:30

    >>119お嬢様なのに、「あたし」なんだ。笑

    • 4
    • 21/05/06 12:15:46

    おはようも言わないなんてビックリしちゃう。

    おはよう、ありがとう、ごめんなさい

    生まれて1番に覚えるような言葉を使わないかっこよさ?そんなの分かんないや。

    • 11
    • 21/05/06 12:14:00

    おばさんの経験から言わせてもらうと
    挨拶がまともにできない人との会話って弾まないし、つまらない
    距離感もおかしいしコミュ力も無いから仲間意識だけは強い
    いつまでも幼稚なんだよ

    • 12
    • 21/05/06 12:13:48

    気心知れてても挨拶はするな~。
    その日の最初のLINEは、冒頭は挨拶かな。

    時間帯によるけど、朝はおはよう。
    (お早う、おはよう御座います、とはいれない。笑)
    昼はこんにちはとか、お昼向きの挨拶。
    夜はこんばんは。かなー。

    状況によってはお疲れーもいれる。

    でも、親しい友達でも挨拶はするなー。
    家族くらいかな。本題や要件をいきなり入れるのは。

    主はそういう挨拶はしなくていいと思ってるのかな?

    • 9
    • 21/05/06 12:11:51

    >>9
    主が非常識なだけ。
    会った時でも挨拶するよ。

    • 7
    • 21/05/06 12:10:04

    私も一応スタンプで挨拶入れるよ。

    • 3
    • 21/05/06 12:09:46

    あたしは、お嬢様学園出身だから、「ごきげんよう」って最初に打つよ。

    • 1
    • 21/05/06 12:09:06

    夫以外は急に本題には入らない。夫でも仕事中ならお疲れ様とか入れる。いきなりだと何となく落ち着かなくて。
    これっておばさんだからだったのか。

    • 5
    • 21/05/06 12:08:21

    おはー!
    挨拶は大事だよ!
    でも、おはようのお早うの漢字は嫌だなw

    • 3
    • 21/05/06 12:06:58

    おばさんじゃなくて、大人の間違いじゃないの?
    気心しれてる間柄ならわかるけど
    それ以外で挨拶できない人って、その程度の人間だと思ってる
    現にそうだしさ

    • 8
    • 21/05/06 12:06:09

    それがおばさん臭いっていうのはわかるよ。
    でも大人だからそういう距離感の人とも付き合わなきゃいけないしね。

    • 2
    • 114
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 12:05:04

    >>9
    あったとき、挨拶しないの?
    家族内でもそうなのか、、、
    主ずれてるね

    • 1
    • 21/05/06 12:04:31

    >>110
    そりゃママ友や役員の人達は友達じゃないし。
    業務連絡は挨拶いるよ。

    • 8
    • 21/05/06 12:04:27

    ここまで読んで、主はコミュ障なんだろうなって思いました

    • 1
    • 21/05/06 12:03:04

    挨拶は基本ですわよ
    挨拶無しの本題からなんてマナーがなっていませんわ

    • 3
    • 21/05/06 12:02:25

    叩かれてるけど、主の言ってる事わかる。
    私もおばさんだけど、弟や仲良い友達へのLINEは「明日遊びに来れる?」「聞いてよー」とかから始めるけど、ママ友との役員のグループとかはみんな挨拶から打ってるよね。
    私は「ご連絡ありがとうございます。」から打つけど。
    あと、おばさんはオハヨウスタンプ送ってからLINE来るよね。

    みんなおばさん連呼だから私も言いたなったw

    • 1
    • 21/05/06 12:01:30

    義母にだけだよ気を遣って最初に挨拶送るの。
    一応礼儀だと思うけど。

    • 0
    • 21/05/06 11:57:57

    大企業(笑)
    あ、(笑)もおばさんだね、ごめ~ん(笑)

    • 3
    • 21/05/06 11:56:37

    挨拶されないより良いのでは。
    ごきげんよう。

    • 0
    • 21/05/06 11:54:51

    >>51
    まぁ、セブンイレブンやマクドナルドも大企業だもんね!
    パートでも。

    • 2
    • 21/05/06 11:53:04

    礼に始まり、礼に終わる


    これが、LINEと心得よ


    • 5
    • 21/05/06 11:45:48

    挨拶を入れることに疑問をもつって…
    日本もこんな時代になってしまったのね

    • 11
    • 21/05/06 11:43:00

    釣り師!こりゃダメだわ
    楽しみに待ってるから
    もっと良いカンジに出直してきてくれ!

    • 0
    • 21/05/06 11:37:06

    私入れちゃう。おばさんです。笑
    おはようございます、こんにちは、こんばんは、お疲れ様です、など。

    • 12
    • 21/05/06 11:35:47

    常識ある人なら挨拶から始まるのが普通だよ?

    • 13
    • 21/05/06 11:33:59

    どういうこと?
    連絡することがある時に
    「おはようございます。今日○○集合で間違いありませんか?確認のため連絡しました。」
    とかそういうこと?

    • 1
    • 21/05/06 11:33:39

    挨拶大事だから
    でも、おはようございますって入れる。
    お早うございますは、なんかオバサンぽいね。

    • 6
    • 21/05/06 11:28:27

    >>67ね、これ釣りだよね

    本気でこんな人いたら驚くわ

    • 4
    • 97
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 11:27:56

    >>91
    主は、お子さんの前では挨拶出来てるの?

    • 3
    • 21/05/06 11:26:29

    ムキになる主がオバサン臭くて哀れ

    • 4
    • 21/05/06 11:26:08

    ガラケー使ってた世代はメールからの移行だから、メールの常識的定型文がそのままlineに使われてるだけだと思う。

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ