熱が38℃あるけど仕事休めない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 22:31:05

    >>102
    シングルだよ

    • 0
    • 21/05/06 22:28:31

    >>95代わりを見つけるのは管理者の仕事であって主ではないと伝えて
    それに自分が感染者かもわからないのに、そんな無責任に出勤出来ないと

    • 1
    • 21/05/06 22:17:18

    だめでしょ
    溶連菌だって他人にうつすよ
    変わってくれる人がいないならお店閉めてよ

    • 0
    • 21/05/06 22:06:09

    >>95
    もう辞めるの覚悟なら最終手段に旦那を出してみたら?
    「おたくの管理はどうなってるんですか?」みたいな。

    • 1
    • 21/05/06 21:53:30

    >>95本部に匿名で連絡

    • 2
    • 21/05/06 21:50:12

    >>97それからのバックレでもいいよね

    • 1
    • 21/05/06 21:27:25
    • 0
    • 21/05/06 21:25:49

    店長、非常識。
    万が一があったらどうするつもりなのか。

    • 1
    • 21/05/06 21:23:30

    >>95
    バックレるより、保健所または市役所?に連絡してもいいですか?って聞いてみてほしい。

    • 4
    • 21/05/06 21:23:02

    >>95
    代わりを見つけるのは店長の仕事なのにね。
    辞めていいよ。
    やめちゃえ。

    • 4
    • 21/05/06 21:20:22

    医者には明日も休んでくださいって言われたんですけどって言ったんですけど、代わり見つけた?ってラインが(´・ω・)
    辞めた方が良いですよね?
    辞めるならバックれて店長に迷惑かけて辞めてやりたい笑

    • 2
    • 21/05/06 21:09:28

    保健所にツーホー

    • 5
    • 21/05/06 21:08:51

    >>89溶連菌でも出勤アウトじゃない?店長何考えてんの。

    • 2
    • 21/05/06 21:07:52

    うちの子サービス業だけど37度超えてたら下がってから1週間は待機よ。だから去年の夏はなかなか出勤できなかった

    • 2
    • 91
    • 山中鹿之介
    • 21/05/06 21:07:13

    うわーうちのドーナツ屋の店長みたい。嘔吐下痢でも頑張って出てきてた学生スタッフいたよー。こんな店長ほんと嫌だ。

    • 0
    • 21/05/06 21:05:37

    >>89
    店長休みだったんだ。
    熱ある人出させて、自分は休みのつもりだったんだ。びっくり。

    • 6
    • 21/05/06 21:03:25

    なんか見ない間にすごくたくさんレスが!
    結局店長に13時まで出てほしいと頼んだら、機嫌悪くなりつつも出てもらいました。
    午前中に病院に行き、pcr検査と溶連菌の検査をしました。
    溶連菌がうっすら陽性だそうです。
    pcrは検査数が多いそうで、結果が明日の早朝にわかるそうです。
    本当ブラックで嫌になります。
    明日はコロナじゃなければ出勤です(ノ_・、)
    39℃はきつい...

    • 0
    • 88
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 11:53:00

    どこのどの店舗か教えて。絶対に行かないから。

    • 6
    • 21/05/06 10:40:54

    >>80 主さんおられますか?
    この方が仰てることを店長に言ってみたらどうですか?「客には検温させるのに従業員の熱はどうでもいいんですか」みたいに。

    • 2
    • 21/05/06 10:15:40

    うちのとこ、昔はそんな感じでブラックだったけど、流石に今はちょっとの熱でも休ませてくれる。
    けど、逆に今熱出すなよ?風邪なんか引くなよ?ってプライド高い店長からの圧凄すぎて、風邪どころか熱出ても申告できないし、出勤前検温も誤魔化して書くし、結果ブラック。

    • 1
    • 21/05/06 08:47:28

    38度もあったら出勤したとこで仕事にならないし、逆にミスが増えるだけだよね。

    • 2
    • 21/05/06 08:46:01

    一昨日、友達が某有名携帯ショップいったら
    店員がゴホゴホずーーーと咳してたって。
    まずいよね。

    • 2
    • 21/05/06 08:35:37

    コロナクラスター出るよね、そりゃ。

    • 7
    • 21/05/06 08:28:19

    サービス業ってそうなるよね。
    ほんとひどい話よ。

    • 5
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 08:28:09

    この前服見てたら店員が咳していてビックリ
    この時期出勤するなんてあり得ないよ
    客には入店する時検温させるのに

    • 2
    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/06 08:27:01

    >>77
    こういう店長って証拠があっても非を認めなさそう。
    休んでいいけど、もし代わりが見つかるなら見つけてと言ったつもりでした、みたいに言いそう。

    • 1
    • 21/05/06 08:23:48

    店長おかしいよ。
    普通なら休んですぐ病院に行きなさい。って言うよね。
    代わりが見つからなくても休んで病院に行った方がいいよ。
    お大事に。

    • 8
    • 21/05/06 08:19:10

    主さん、大丈夫かな?38℃の熱はつらいよね。店長に出勤しろっていわれた時の証拠を残しておいた方が良いよ。

    • 5
    • 21/05/06 08:18:22

    Twitterにこの事あげてみたら?

    • 7
    • 21/05/06 08:16:51

    お店?
    ぜったいそんな店に買い物行きたくない。

    • 10
    • 21/05/06 08:16:21

    まず検査した方がいいから保健所に相談してみたら?
    絶対検査するように病院紹介してくれるから。
    その上で店長でPCR検査を受けるように指示があったと報告。
    熱あって出勤→後からコロナ発覚の方が問題。

    コロナ経験者の私からしたら本当に危険です。

    もしくは本社に電話する。

    • 9
    • 21/05/06 08:15:48

    これだからサービス業嫌だ

    • 1
    • 21/05/06 08:15:12

    動けませんって休んだら良かったのに。
    ワンオペの仕事でもどうにかなるよ。
    店長がどうにかすればいいんだから。

    • 6
    • 21/05/06 08:14:38

    コロナだったら店長の責任問題になるけど、そういうクソ店長はしらばっくれそうだね。
    辞めよう。ブラックだ。

    • 14
    • 70
    • 宇喜多直家
    • 21/05/06 08:14:30

    店長が頑張れよ…

    • 17
    • 21/05/06 08:13:22

    そんな職場やめたほうがよくない?
    保健所に電話したら?

    • 15
    • 21/05/06 08:13:18

    自分的には頑張れるけど、コロナ禍で大丈夫ですか?って言えばいいじゃない

    • 4
    • 21/05/06 08:12:24

    ほんとコロだったらどうする...子供もいるんでしょ?子供にうつって、子供から預けた先の子供たちにうつって、先生、その親、同居してたら爺さん婆さんにうつって....って考えないのかな

    • 7
    • 21/05/06 08:12:16

    流石に今は駄目だよねー

    • 3
    • 21/05/06 08:11:19

    職場クラスターって、休憩室とか喫煙所が原因っていわれてるけど、そもそもそうやって無理して出てくる人がいるから広がるんだよね。

    • 3
    • 21/05/06 08:10:05

    そこでクラスター起きたりしたら潰れるのにね。

    • 5
    • 21/05/06 08:09:54

    休めない職業嫌だよね
    少人数とかでしょ、シフトとか

    • 4
    • 21/05/06 08:09:13

    飲食店なら保健所に通報

    • 14
    • 61
    • 宇喜多直家
    • 21/05/06 08:07:56

    私も一人で仕事しているから変わりがいないなら休めないよ。
    だから数年したら職場帰る予定。

    • 0
    • 21/05/06 08:05:29

    昔はそんな職場も多々あったけど今はマズイだろー。
    熱で動けない言って休んだ方がいい。

    • 5
    • 21/05/06 08:02:41

    無理矢理出勤させられた証拠残ってる?
    何かあった時のために持っておきたい。

    • 3
    • 21/05/06 08:02:00

    客商売?
    こんな時期、内勤の事務としても、社内の他の社員とかの事考えたら、休むのが普通だよ。
    どんな店長なんだろ。常識ない。
    保健所電話して、休みなさい。
    世の中のためです。

    • 1
    • 21/05/06 07:57:34

    >>55有り得ないね。
    コロナだったらどうすんの?

    • 8
    • 56

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ