逃走中~開始わずか5分20秒で子供確保される容赦なさが、ネット上で話題

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 21/05/06 06:14:10

フジテレビ系「逃走中こどもの日4時間SP」が5日、放送された。こどもの日とあって、人気子役ら8人のキッズ逃走者が参戦したが、開始わずか5分20秒で確保される容赦なさが、ネット上で話題となった。

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」で主人公・渋沢栄一の幼少期を演じ、天才的な演技力が話題となった小林優仁くん(10)は開始4分40秒でハンターに見つかった。全力疾走で逃げ回ったが、大人と子供の脚力の差ではむなしく、40秒後に捕まってしまった。

 小林くんは確保されると涙をぽろぽろこぼした。一緒に参加していたフィギュアスケーターの安藤美姫は「ちょとは見逃してあげようよ。こどもの日だよ」とぼうぜん。YouTuberヒカキンも「かわいそう」と驚いた。

 これにはツイッター上で、視聴者から「こどもが最初につかまって泣くって残酷すぎ」「容赦ないっす」と番組開始早々から戦慄(せんりつ)の声があがっていた。

5/5(水) 19:32配信

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 霧隠才蔵
    • 21/05/06 06:19:07

    小林優仁くんはスケジュール的な問題でなのでは? 次の仕事があるのよ。

    • 20
    • 2
    • 北条綱成
    • 21/05/06 06:20:26

    いやー、分かるけど、見逃したらまたヤラセって言われるんでしょ?

    • 64
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:20:33

    子供だからと手加減したら、やらせです。
    参加した事で、良い思い出が出来たのではないでしょうか。

    • 52
    • 4
    • 井伊直虎
    • 21/05/06 06:21:00

    ね。最近面白みなくなってきたから見てないけど、子供の日だから、子供同士でやるのかと思った。

    大人が追いかけるんなら、ヒカキンとかが追いかければいいのにね。

    • 16
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 21/05/06 06:24:08

    手加減してたら面白くないじゃん。
    この子より最後にEXILEの人?が出てくるのをゲートで待ってた子供達が可愛そうだったわ。

    • 11
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:24:21

    >>4
    そうですよね。
    子供相手にハンターは、脚力に差がありすぎですよね。

    • 4
    • 7
    • 前田慶次
    • 21/05/06 06:24:59

    こどもは子どものハンターを用意してこどもはこどものハンターでしか確保出来ないようにしたらいいのに。

    でもこどもだから有利な場合もあるしね。
    大人の目線よりも死角に隠れられる、すばしっこく死角まで走って撒ける特権くらいかな。

    • 20
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/06 06:25:40

    子供たちが一斉に逃走に成功して、それぞれ百万獲得したらそれはそれでいいの?

    • 9
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/05/06 06:26:37

    子供は3回目でアウトとかにしてあげて欲しいね
    見てないけど

    • 15
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:27:12

    >>9
    それ良いですね。

    • 1
    • 21/05/06 06:29:05

    それならずっと隠れてればいいのにね。
    大人と差があることなんてやる前からわかってることじゃない?

    • 27
    • 21/05/06 06:29:42

    どうせ手加減したらヤラセだのなんだの言うんでしょ。もうテレビ見るなよっていいたい。それより可哀想的なことをいう安藤美姫とHIKAKIN、好感度あげるために発言したんだろうなぁ、と思うとなんかゾワッとする。テレビにふさわしいコメントする人とかいるじゃん偶に。あの類かと思えてしまう。我ながらひねくれてるねw

    • 21
    • 21/05/06 06:30:05

    >>9
    子供たち大得意のバリア機能を何回き使えるとかね

    • 9
    • 21/05/06 06:30:20

    >>9それは面白くない。
    子供は出なくていい

    • 23
    • 21/05/06 06:32:52

    これ、中盤で敗者復活なかった?
    見てないけど

    • 1
    • 21/05/06 06:34:38

    >>9 >>13
    そういうルールを取り入れてあげて欲しかったね
    それか子供同士

    • 2
    • 21/05/06 06:47:11

    子供をあのガタイのいい男がアスリート並みの速さで追いかけるのが怖いのであって、子供のときはスキップで追いかけるとかかわいい演出してほしい

    • 10
    • 21/05/06 06:48:18

    やらせだし
    逃走中嫌い

    • 10
    • 21/05/06 06:48:54

    >>17
    そっちの方が怖い

    • 4
    • 21/05/06 06:49:27

    逃走中って、そういう番組なんじゃないの?
    知らんけど。

    • 9
    • 21/05/06 06:50:02

    最初から大人のバラエティーに子どもがでなかったらいいよ

    • 27
    • 21/05/06 06:55:18

    子どもってすぐ泣くから嫌いよ。そういう番組だと知っていて出ているのに。周りの大人も子どもなのにとか言い出すのおかしいよね。

    • 14
    • 21/05/06 06:56:17

    観てないけどそういうルールなんだから仕方ないじゃん。
    もう子供なんて最初から入れなきゃいいのにね。

    • 15
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 06:57:21

    この番組のどこが面白いのかさっぱり分からん
    まわりにカメラマンいるんだから隠れても無駄じゃん

    • 10
    • 21/05/06 06:57:33

    逃走中に子供いらないよ
    周りの大人も何となく気を遣うし

    • 17
    • 21/05/06 06:58:48

    >>21
    バラエティ番組が子供にオファーするなら相応の対策や対処が必要だと思うわ

    • 2
    • 21/05/06 06:58:59

    でも子供が残って大金手に入れたら炎上するんだろうね。

    • 5
    • 21/05/06 06:59:22

    子供が生き残るほうが嫌だわ

    • 10
    • 21/05/06 06:59:48

    放送時間が長すぎて子供が飽き飽きしてた。

    1時間ぐらいでよくね?

    • 8
    • 21/05/06 07:01:08

    ラスト15分くらいしか見たことないや。

    • 0
    • 21/05/06 07:01:17

    関係なくない?
    勝負なんだから。
    だから逃走中に子供なんていらないんだよ。
    ダルー

    • 14
    • 21/05/06 07:01:40

    なら出るなよ。学校で鬼ごっこやってろ

    • 15
    • 21/05/06 07:04:23

    本当子供いらない。
    子供でるようになってから見なくなったわ。
    子供をかばって(守って)人気芸人やアスリートが捕まるとイライラする笑

    • 14
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 07:05:25

    前回は大人が子供に気を遣わなきゃいけないから面白くないと言われ、子供に忖度しなきゃ文句を言われ。

    • 12
    • 21/05/06 07:05:37

    こういった番組って需要があるのね。

    • 0
    • 21/05/06 07:05:43

    >>29
    うちは9時くらいから観たからちょうど良かったよ笑

    • 0
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 07:05:51

    建物の4階と5階は子供のみのエリアとかにしたらいいんじゃない?前あったよね?子供ハンター
    規模も小さくして景品は好きなオモチャ選べるとか

    • 2
    • 21/05/06 07:06:47

    知らんわ。なら子ども出すな。

    • 7
    • 21/05/06 07:06:58

    みんなピュアね。

    • 3
    • 21/05/06 07:07:18

    >>34
    出なくていいよね。
    邪魔なだけ

    • 5
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/06 07:07:35

    もう、飽きた
    4時間て

    • 7
    • 42
    • 立花誾千代
    • 21/05/06 07:08:06

    子供出すのやめればいいのに
    少し前に女の子出てるの見たけど、こわいこわい言って動かないし可哀想だった。
    足手まといになってたし、ここですごい叩かれてたよ。

    • 10
    • 21/05/06 07:09:14

    >>39
    ピュアでなんで?どういうこと?

    • 1
    • 21/05/06 07:10:52

    子供の日なら子供だけの逃走中を1時間やればいいよ。
    大人も色々言われるからやりにくいし。

    • 11
    • 45
    • 立花誾千代
    • 21/05/06 07:11:33

    もともとこの番組見てる人の気が知れない

    • 2
    • 21/05/06 07:11:36

    >>33
    わかる。
    子供を守るとかお前絶対好感度狙いだろっていう人いるもんね。
    しらける。
    出さなくていいよ。
    子供が大人に勝てるわけないんだからさ。
    勝てたらやらせ感が出てつまんないし。

    • 4
    • 21/05/06 07:12:33

    そもそも何故子供を出す事にしたの?
    いらないよ、子供。

    • 14
    • 21/05/06 07:12:34

    子供が逃げ切れるわけないし、ヤラセや八百長してまで見たくない

    • 7
    • 21/05/06 07:12:56

    >>17
    刈り上げロン毛のハンターがスキップしてるの想像したら気持ち悪い笑笑

    • 3
    • 21/05/06 07:13:17

    大人と子供じゃ、そりゃ体力違うしね
    昨日見てて、普通にハンターが逃走者捕まえるみたいな速さだったよ
    無理だよ

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ