逃走中~開始わずか5分20秒で子供確保される容赦なさが、ネット上で話題

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 21/05/06 06:14:10

フジテレビ系「逃走中こどもの日4時間SP」が5日、放送された。こどもの日とあって、人気子役ら8人のキッズ逃走者が参戦したが、開始わずか5分20秒で確保される容赦なさが、ネット上で話題となった。

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」で主人公・渋沢栄一の幼少期を演じ、天才的な演技力が話題となった小林優仁くん(10)は開始4分40秒でハンターに見つかった。全力疾走で逃げ回ったが、大人と子供の脚力の差ではむなしく、40秒後に捕まってしまった。

 小林くんは確保されると涙をぽろぽろこぼした。一緒に参加していたフィギュアスケーターの安藤美姫は「ちょとは見逃してあげようよ。こどもの日だよ」とぼうぜん。YouTuberヒカキンも「かわいそう」と驚いた。

 これにはツイッター上で、視聴者から「こどもが最初につかまって泣くって残酷すぎ」「容赦ないっす」と番組開始早々から戦慄(せんりつ)の声があがっていた。

5/5(水) 19:32配信

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 23:28:15

    >>43
    だって主要イベントはどうせ台本なのに熱くなるなんて純粋だなぁって。

    • 0
    • 21/05/06 16:45:38

    逃走中が面白かったのは2014年までだわ。
    その後は忖度が目立つようになって台本臭くなったし、年に二度ぐらいになって熱心で過激なファンが残され、その人たちが番組や出演者に文句ばかり言うからますますつまらなくなって。
    去年から放送頻度が昔みたいになりつつあって、コロナ禍に過渡期という博打みたいなことをフジは楽しんでいるようにも見える。

    • 7
    • 21/05/06 16:17:57

    もうはじめの10分程度で子供みんな捕まえちゃったらいい。

    • 7
    • 21/05/06 16:16:57

    子供は30分逃げきれたらオモチャでもあげたら?

    • 2
    • 21/05/06 16:06:29

    若者のテレビ離れが過熱したのもあるけれど、
    逃走中自体が万人受けしないニッチで飽きられたコンテンツになってしまったのに、今更人気Youtuber出したところで、一時的な抑止力にしかならないよ。
    根本的な所を変えていかないとね。

    • 8
    • 21/05/06 16:05:48

    子供なんて捕まったら泣くんだから出さなくていい。
    見つかって逃げ切れなかったら捕まるっていうそういうゲームやろが。

    • 8
    • 21/05/06 15:59:00

    韓国に侵されたフジテレビ見るほうがおかしい

    • 6
    • 21/05/06 15:53:29

    フジテレビっていじわるだから、
    この子役の性格が生意気とか親が気に食わないとかで、あえて狙って捕まえてそう

    • 8
    • 21/05/06 15:36:55

    最後まで残ったEXILEのやつ
    なんかヤラセっぽいよね。
    1番初めにハンターにスルーしてもらってたし
    所々あやしい。
    売り込みたいのかな。

    • 3
    • 21/05/06 15:36:45

    子どもが泣くのを観るのも辛いし
    子どもが大人を利用してるのを観ると
    イラつく。


    子どもハンターの方も、
    ルール無視し過ぎって息子が呆れてた。
    本当は視界から外れたら走るのも止まるはずなのに、音に反応して走り出したり、
    見えなくなっても走り続けたり。
    そもそも、子どもにはハンターも無理だと思う。

    というわけで、
    全くの別番組にして子どもだけでやっててほしい。

    • 4
    • 21/05/06 15:36:17

    見逃すのはやらせ。
    子供が本気でやってるなら大人も本気でいいと思う。

    ただ、子供に密告や競馬はどうかと思ったし、こどもの日スペシャルなのはわかるんだけど、子供たちは次の日学校なんだし遅くまでやるなら次の日も休みの日に放送してあげてほしい。

    • 4
    • 21/05/06 15:33:42

    >>224
    クレーマーの意見を通してつまらなくするぐらいならテレビ番組なんてなくなってしまえばいいのにね。

    • 6
    • 21/05/06 15:32:43

    頭のおかしいクレーマーの意見なんて昔は番組制作者が笑い物にしてテレビで茶化すくらいだったのに、今は大真面目に取り合って意見を通しちゃうんだよね。そりゃテレビがつまらなくなるわけだわ。

    • 7
    • 21/05/06 15:29:07

    子供なんか出さなくていい
    逃げ切れる訳ないんだから

    • 7
    • 21/05/06 15:28:03

    >>217
    恐怖心や悔しい気持ちの大きさは人それぞれなのに…
    クレーマーによる参加資格年齢がどんどん上がって行くね。
    6年前に望結ちゃんが出た時10歳で、何もできずに隠れて濱口に助けを求めて壮絶に叩かれる。
    時がたち忘れた頃にまた子供を出して、あんなに叩いていたのに、望結ちゃんが出た時は10歳だったからせめて10歳以上にしてくれと(笑)
    今回10歳の子が泣いたことで、15歳以上にしてくれとか中高校生以上にという声が沢山聞かれている。

    • 8
    • 21/05/06 15:17:29

    ちょっとは見逃してあげようよってヤラセになるよ。ハンターも中学生の子にすればよかったね。

    • 4
    • 21/05/06 14:36:55

    >>215
    フジはアニメはあるけど子供向け番組が意外と弱い。
    テレ東ぐらい強いといいね。
    おはスタやガールズ×戦士シリーズみたいなのあれば、引っ張ってこれるのにね。

    • 4
    • 21/05/06 14:19:36

    >>214でもツッコミどころ多くない?

    • 0
    • 21/05/06 14:18:25

    いいじゃん、ヤラセじゃないってわかるし

    • 5
    • 217
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 14:17:53

    10歳の男の子でも泣くぐらい怖いんだね

    • 8
    • 21/05/06 14:16:58

    >>197その発想好き。

    • 1
    • 21/05/06 14:14:55

    >>205
    ただ、子供が見るようになったから子供をは大間違いだと思う。
    今回は小林優仁くんだけでなく、出た子を知る子供はいないでしょ、福君だって怪しい。
    番組制作者は何を考えてこのキャストにしたんだろう。
    これじゃせっかく掴んだ子供たちが離れてしまうよ。

    • 7
    • 214
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 14:13:07

    この番組放送される度にいちいち文句言う人絶対いるけどまじで理解不能

    • 4
    • 21/05/06 13:56:54

    >>203
    うちの息子達ハンターやらせたい。足の速さをいかしたい

    • 0
    • 21/05/06 13:53:44

    ガチっぽくていいじゃん。
    逆に子供みんな最後の方まで残ってたらヤラセって言われそうだし。

    • 5
    • 21/05/06 13:50:22

    どう見ても明らかにある程度のヤラセはあるし絶対全員の位置も把握してるよね。最後に残るのがなんでコイツ?っていうのもよくあるし、まあそういうの全部含めてエンタメだと思ってるけど。
    それなのに、なんで真っ先に子ども捕まえたのって思う。

    • 1
    • 21/05/06 13:48:48

    子供のせいで捕まった人の方が可哀想だわ。

    • 4
    • 21/05/06 13:47:57

    子供出さなくていい。
    ユーチューバーも出さなくていい。
    最近全然面白くない。

    • 9
    • 21/05/06 13:46:02

    ルールだからね。文句言うのはおかしい。子供用に特別ルール作ったって捕まったとき泣く子は泣くよ。全部やらせならそうすればいいのにとは思うけど。

    • 7
    • 21/05/06 13:42:39

    復活チャンスもあるしいいのでは?
    大人と同じ(ちょっとは違うけど)条件のゲームに参加してるから仕方ないんじゃないかな。
    部分的にしか見てないけど子供たちもけっこう楽しそうに見えました。隠れてばかりの芸人を子供があおったりは、言わされてるのかなと思いましたが。

    • 3
    • 21/05/06 13:40:37

    子供出るようになってみなくなった。
    面白くない

    • 4
    • 21/05/06 13:38:01

    エンタメ要素なくなって新規受けしなくなり、ガチでマニアックなものになって視聴率がダダ下がりだった逃走中が、
    数年前にヒカキン出るようになってからエンタメ要素復活してきて、若い子も見るようになって、グッズも売れるようになったから、なんとかこのまま子供を味方につけて以前の盛り上がりを取り戻したいんだろうね。

    • 9
    • 21/05/06 12:31:49

    子供バージョン逃走中作ればいいじゃん!
    賞金じゃなくて違うものを用意してさ。

    • 4
    • 21/05/06 12:02:12

    子ども要らない
    子役使いたいなら、子どもだけの逃走中やればいい。
    福君くらいまでから下で
    ハンターももちろん子ども

    • 8
    • 202
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 12:02:09

    最初にくじとかで選んだ子どもを連れて逃げきれたら、子ども分賞金アップとかの方が良いんじゃないか?そしたら守る理由も明確だし。子どもがアウトになっても大人本人は生きてれば自分の分は賞金もらえるの。

    • 0
    • 21/05/06 11:58:24

    全部読んでないけど。
    なぜ子どもを参加させるようにしたのさ
    大人に混じってとか、必要なくない?

    • 5
    • 21/05/06 11:58:19

    番組見てないからトピタイみて、子供でも容赦なく捕まえるハンターさすが!!かと思いきや逆か。

    • 1
    • 21/05/06 11:56:37

    オファーして出演させるならせめてハンデあげたら良かったのにね。

    • 0
    • 21/05/06 11:54:11

    >>196
    コレ見たいけど、カメラマンで子供は場所把握してきっと追いかけるよね(笑)で、普通に視聴者は鬼ごっこを見せられる(笑)

    • 1
    • 21/05/06 11:52:40

    >>188
    欽ちゃん走りとかね笑
    一気にハンターのバラエティー感が増すけど。

    • 2
    • 21/05/06 11:48:39

    出演者もハンターも全員子どもにしたら良かったんじゃないの

    • 1
    • 195
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 11:46:07

    子供で最後まで残った子なんていないんだから、もう出さなくていいよ。
    せめて福君と本田望結ちゃんくらいの年齢かな。

    • 4
    • 21/05/06 11:30:19

    >>166
    福くんくらいなら全然いいよね

    • 1
    • 21/05/06 11:28:48

    >>183
    そうなるとつまらなくなるんだよ。

    • 0
    • 21/05/06 11:28:05

    昔は録画もして親子で楽しんでいたけど、子供さんやYouTuberが出演するようになって見なくなってしまった。

    • 1
    • 21/05/06 10:43:56

    じゃあだすな。

    • 2
    • 21/05/06 10:42:59

    子供だすなよ
    気を使ってやったって
    面白くないんじゃないの?
    それか出演前につよく言っとけば?
    すぐ泣くな的なさ

    • 5
    • 21/05/06 10:39:36

    >>186
    同感。泣くのは反則だよ。逃走中はそういうゲームなんだしね。悔しくて泣くなら出ないで。

    • 9
    • 21/05/06 10:36:56

    子供を追いかけるときは後ろ走りとかね。

    • 0
    • 21/05/06 10:36:45

    逃走中って毎度モメるよね。SNS上で

    • 3
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ