子供にワクチン打たせますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 23:38:23

    野党・マスコミにとって、ワクチンの接種が本格化するまでが反政府運動の正念場だよ

    ワクチン接種が進むと社会不安を煽れなくなるから、倒閣もオリンピック中止も難しくなる

    • 0
    • 21/05/07 15:52:43

    ファイザーのは変異種にも効果ありって結果がでたみたいだね
    子供に回ってくる頃には、もっと良いものになってると良いな

    • 2
    • 21/05/06 22:57:21

    色々ご意見を頂き、ありがとうございました。
    その後旦那と話し合い、今の時点で10代のコロナ死者は0人だし、副反応のリスクを考えると今の時点でワクチンは必要ないだろうと言う事で、子供の順番が回ってきても打たせないと言う結論になりました。
    今後、変異種で子供の死者が増える様な事があれば、またその時に話し合いたいと思います。

    • 0
    • 21/05/06 11:56:02

    自分が打つのと、子供に打たせるかどうかは、また別問題ですよね。

    • 1
    • 21/05/06 11:26:16

    打たせたくない。自分も打つ気ない。
    旦那は打つ気満々。

    • 5
    • 21/05/06 11:25:20

    変異種効果ないから打たせない

    • 2
    • 21/05/06 11:13:11

    それまでの状況によるけど16歳で健康体で本人が打ちたいなら止める理由はないかな
    むしろワクチンなしでかかった時の後遺症の方が怖い

    • 0
    • 21/05/06 07:29:57

    >>117
    日本製ワクチンが出ないじゃなくて臨床試験するための人が集まらないから時間がかかるのと、過去の薬害訴訟で製薬会社が及び腰なのが理由だよ。
    今、臨床試験始めてる所があったと思う。応募してみたら?

    • 3
    • 21/05/06 07:26:06

    日本製なら打ちたいと思う。私自身も。

    • 2
    • 21/05/06 07:18:42

    打たせない
    重症かする人としない人必ずいる
    同じ人間だよ
    毎日何食べてるか関係ないはずないと思ってる

    • 1
    • 21/05/06 07:17:10

    >>112
    みんなが様子見してたら打てないけど?

    • 1
    • 21/05/06 07:16:09

    >>10
    ワクチン否定派とはコロナだけ?
    それとも今までの定期接種のも?

    • 1
    • 21/05/06 07:13:45

    絶対打たせないよ。いまだにちゃんとした対応策もなく感染しまくりの海外が短時間で作ったワクチンが効くとは到底思えない。

    • 3
    • 21/05/06 06:46:03

    変異型全てにも効果あるのかどうか不明だしね。インド型がヤバイんだっけ?

    • 1
    • 21/05/06 06:43:25

    >>117
    実際に、、
    「子宮頸がん予防ワクチン」とのふれこみで接種されたHPVワクチン(グラクソ・スミスクライン社製のサーバリックスとMSD社製のガーダシル)によって、全身の疼痛、知覚障害、運動障害、記憶障害等の深刻な副作用被害が発生し、全国の多くの被害者が今なお苦しんでいる。

    ↑こわい。

    • 6
    • 21/05/06 06:18:57

    任意の予防接種は全て受けさせてきたし、インフルは私もこどもたちも毎年打ってるけど、コロナは打たない。ワクチンって何年もかけて完成するものなのにこんな間に合わせで作ったワクチンなんて怖くて無理だわ。子宮頚がんワクチンみたいに障がい者になる可能性も全然あるんだし。

    • 9
    • 21/05/06 06:14:53

    接種させない。
    5年後10年後薬害起きてる可能性もある。
    日本製のワクチンが出ないのはこれのせいじゃないかと思ってる。

    • 9
    • 21/05/06 06:14:53

    仕事でどうしても外に出なきゃいけないのは仕方ないとして、やっぱり不用不急の外出・どんちゃん騒ぎをやめればいいだけだよね。
    ワクチン打ったところで絶対安全じゃないんだし。

    • 5
    • 21/05/06 05:55:27

    子宮頸がんワクチンも

    結構な人が副作用で苦しんだ後に

    遅れて、あれ?ってなったよね…

    • 8
    • 21/05/06 05:52:17

    薬害になっても国は絶対金払わないでしょ。

    • 4
    • 21/05/06 05:51:50

    新型コロナもワクチンも何かおかしいって、子供のが言ってるから打たないなー

    • 3
    • 21/05/06 05:51:35

    国産のが製造されて
    それをしばらく人が打つのをいっぱい見てから打つよ♪

    あたりまえじゃんか。

    • 2
    • 21/05/06 05:49:17

    看護婦のともだち、打たされて
    数日高熱ですぎてやばかったっていってたし

    それであとの血栓がなんちゃらーとかの副作用がある上に
    たった数か月しか免疫がつかないのなら打たせたくない。

    • 7
    • 110
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 05:46:30

    インフルワクチン毎年売ってる層は打つよね。
    私は打たないけど。

    • 4
    • 21/05/06 05:44:57

    実際 私が2回目のワクチンで副作用が
    凄くて2日間苦しんだのを子供達も
    見てるからなー。
    打った方がいいと思うけど
    あの辛さがもし子供に出るなら怖い。

    • 1
    • 21/05/06 05:43:45

    ワクチン打てば、かからないっていう風潮がおかしい

    • 14
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 05:32:47

    >>106
    既に洗脳されてますよね。

    • 2
    • 21/05/06 05:31:55

    反ワクチン派はいちばん洗脳されやすそう

    • 0
    • 21/05/06 05:30:28

    うちは16と18だけど打つつもりでいます。私も旦那も。接種しても感染はするけど、重症化したくないので。

    • 0
    • 104
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 05:19:56

    >>103
    暇なんじゃない?

    • 0
    • 21/05/06 05:16:58

    >>90
    あー。疲れるわーほんと。反ワクチン疲れる。のめり込み具合がすごくて吐きそう。

    • 1
    • 102
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 05:08:36

    わぁ
    お子さん、接種出来る年齢なんだ!!
    羨ましいです。

    • 0
    • 21/05/06 04:56:13

    子供に限らず家族全員ワクチン接種します。
    ワクチン接種しない選択はなし。

    • 1
    • 21/05/06 04:44:55

    >>90
    例えばどんな?むしろマイナンバーが進んで困るのは近隣の国だと思ったけど…

    • 0
    • 21/05/06 04:40:18

    >>89
    私はモデルナ打ったけど1回目は腕がちょっと痛かったくらい。2回目はダルかったけど次の日には普通に生活出来た。
    旦那はジョンソン&ジョンソンだったけど、何も無かった。2人とも30代だよ

    • 1
    • 21/05/06 04:36:09

    >>94
    亡くなった亡くなったって気にしてるけど何パーの確率だと思ってるの?
    インフルエンザだって同じでしょ?

    • 2
    • 21/05/06 04:20:23

    そんな心配しなくても息子さんにはまだまだ回ってこないよ

    • 2
    • 21/05/06 04:19:01

    >>89
    私は2回目の副反応かなり強かったよ
    翌日、仕事休んだもん
    打った腕が上がらないくらい重くて痛くて、前身がだるくてインフルかかった時見たいだった。
    けど、翌々日にはすっかり回復した。
    ちなみに旦那は軽かった。
    私30代、旦那40代。
    医局では、身体年齢が若い方が副反応強いんだなって話で盛り上がってる。

    • 0
    • 21/05/06 04:09:35

    勿論私もワクチン打ちます!とかテレビでわざわざ言ってるドクター見ると、本当は打たないんだろうなーと思って余計に怪しんでる。

    • 2
    • 21/05/06 03:54:26

    >>89
    副反応で亡くなった方居るのに大した事ない!?
    よくみんな宝くじに当たるレベルとか平気で言うけどさ、今回当たったらどうする?
    日本はまだ、ワクチンの効果を語るレベルの接種者居ないのに…。

    • 2
    • 93
    • 本願寺顕如
    • 21/05/06 03:48:23

    >>92
    10代でも無症状で周りにコロナをひろめる可能性もあるし副反応で「苦しむ」ことはまず無いから息子さんが接種したいというのなら周りの人のためにも許可してあげたら?

    • 0
    • 21/05/06 03:44:23

    >>67
    何で?10代はそれほど打つ必要性ないのに、副反応で苦しむ方が可哀想じゃない?

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 03:27:31

    >>88
    事実進めてる話だよ、マイナンバーの例がそう。キャッシュレスも別にマイナンバーと連携させなくても便利な機能なのに。
    謎に国がポイントくれたり、助成したりする時は8割裏がある

    • 6
    • 89
    • 本願寺顕如
    • 21/05/06 03:25:25

    副反応全然大したことないよ。一度目の接種後は注射した辺りが筋肉痛に似た傷みが一日二日あるだけで二度目の時は私の場合は一日弱微熱(37度6分位)とだるさがあっただけ。人によっては二日三日だかったって。私の知っているかぎり酷い副反応があった人は誰もいないよ。

    • 1
    • 21/05/06 03:13:52

    >>86
    あんなの信じてるんだ。ああそういうことなのね笑

    • 0
    • 21/05/06 03:05:26

    息子の話を聞いてみたらいいじゃん。何を見てそう思ったのか。
    あなたが見た情報も見せて、お互いに意見交換したらいいよ。
    私の息子は医療関係なので打ちました。私も回ってきたら打ちます。

    • 0
    • 86
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/06 02:55:59

    成分どうのこうのはわからないけど、
    ワクチンパスポートを作って情報、行動全て監視社会にしたいのはわかる。
    だから打ちたくない。

    • 13
    • 21/05/06 02:49:12

    >>81
    マスメディア情報。

    • 0
    • 21/05/06 02:48:57

    私は打たないし子供も打たせるつもりない。
    2人とも重度のアレルギー体質だから。

    • 6
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ