男の子ママさー将来母の日にいらない物もらうことになるよー

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/05/05 13:14:08

息子たんが奥さんにあなたの母の日のプレゼント丸投げしたら欲しくないものもらうことになるよ。
女の子ママは娘に何が欲しい?って聞いてもらえるから欲しいものもらえる。
息子との関係性ちゃんとしときなね。
なに貰っても嬉しい、気持ちが嬉しいって人ならいいけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/05/05 13:15:48

    息子たんってなんだよ
    アホか

    • 7
    • 2
    • 柴田勝家
    • 21/05/05 13:16:49

    嫁か ワハハ

    • 0
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/05/05 13:17:22

    確かに私も義母には聞かずに送ってるわ。実母にはLINEで何が良い?って聞くけどさー。

    • 2
    • 4
    • 一条兼定
    • 21/05/05 13:18:07

    まあ言いたいことはわかる

    • 2
    • 5
    • 山県昌景
    • 21/05/05 13:18:50

    ネットでは甘酒セットが人気

    • 0
    • 6
    • 山県昌景
    • 21/05/05 13:19:35

    無難なエプロン、扇子欲しい?嫁セレクトの。

    • 0
    • 7
    • 結城秀康
    • 21/05/05 13:19:40

    別にそれでいいけど。
    私も母には欲しいもの聞かずに贈ってるし。どうせ聞いても「気を遣わなくていい」って言われるから。

    • 6
    • 8
    • 山県昌景
    • 21/05/05 13:22:44

    >>7
    それでいいとか息子の配偶者の手を煩わせるんじゃないよ

    • 0
    • 9
    • 今川義元
    • 21/05/05 13:23:36

    いらない
    母の日もいらないし息子が女性を好きになれなくて孫の顔が見られなくてもパートナーと幸せにしていればそれでいいわ

    • 3
    • 21/05/05 13:23:48

    主の旦那が使えないからって他の人も全員同じだと思うなよ笑

    • 7
    • 21/05/05 13:28:03

    何を貰っても嬉しいです。

    • 0
    • 21/05/05 13:29:02

    >>8
    トピ文と矛盾してるね。何貰っても嬉しい、気持ちが嬉しいって人ならいいんでしよ。
    何言ってるの。支離滅裂。

    • 2
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 21/05/05 13:31:43

    ○ーか、ばー○!

    • 0
    • 21/05/05 13:34:13

    別に息子の嫁からはいらないよ。

    • 5
    • 21/05/05 13:34:54

    母の日重視で生きてないから。

    • 10
    • 21/05/05 13:35:10

    こんな性格悪い大人になるなら女の子なんていらないねー

    • 15
    • 21/05/05 13:35:49

    息子たんって....

    • 5
    • 21/05/05 13:36:36

    そもそも欲しいものを貰いたいっていう気持ちが卑しい

    • 4
    • 21/05/05 13:37:51

    いらないものでも気持ちが嬉しいです。

    • 1
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/05 13:40:07

    母の日に何が欲しいかなんて聞く?
    それで指定してくる母親も嫌だわー。
    遠慮されるのが目に見えてるから、両方聞かずに選ぶよ。

    • 4
    • 21/05/05 13:42:25

    もう男の子批判はいいよ。ママスタの女の子のお母さんほんとにこんなんばかりだね。苦笑

    最初から男の子欲しくて、たまたま授かれた私は幸せでいっぱいなんだけど。めっちゃ男の子かわいい。笑。
    けど将来は、結婚して奥さんと子供と幸せに暮らしてくれたらそれだけでいい本気で思ってるよ。別に寂しくもない。
    子育て出来たって人生が幸せ。

    • 8
    • 21/05/05 13:43:21

    こどもの日に男の子のママ叩き、やめな。性格悪いの、わかるよ。

    • 7
    • 21/05/05 13:43:44

    >>14だよね。貰うなんか考えてもなかったよ。笑

    • 1
    • 21/05/05 13:45:05

    >>16私も。主みたいな女はいらない思った

    • 6
    • 21/05/05 13:46:29

    >>21
    子供を授かれない人も居るなか、男女どちらであれ、子宝に恵まれ、子育て出来る事は、何よりも幸せですよね。

    • 8
    • 21/05/05 13:46:49

    いらない

    • 0
    • 21/05/05 13:47:35

    何のサプライズも無いなんてつまらないわねぇ。
    どうせちんけなものでしょ?100均ですか?
    ママ友が成人した息子さんに時計貰ってて羨ましかったよ。

    • 1
    • 21/05/05 13:47:53

    なんか欲しいから子供うんだわけではないので別に...

    • 5
    • 21/05/05 13:47:54

    めんどくさい。
    親が子供にプレゼントするならいいけど所帯持った子供からなんて受け取れない。

    • 0
    • 21/05/05 13:49:50

    母の日だけ感謝するな。何もいらん。

    • 0
    • 21/05/05 13:49:50

    まず息子たんって言い方が気持ち悪い。あと主みたいな親は子供が可哀想。こんな母親嫌だわ~

    • 7
    • 21/05/05 13:51:19

    男性の方が女性の欲しいもの分からないから聞かない?
    銀座とかに連れて行ってなに?どれ?好きなの選んでって感じじゃない?
    外に出られない今なら、5万?10万?くらい振込んでおいたから。みたいな感じ。
    私は花しか送ってない。

    • 1
    • 21/05/05 13:52:52

    >>31うん。本気で気持ち悪い。息子たんて。でトピたてる糞な母親、子供はどう思うのか

    • 3
    • 21/05/05 13:52:57

    主は男の子に恵まれなかったのね

    • 5
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 21/05/05 13:53:26

    結婚したならいらない。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 13:54:08

    いらないものでも
    プレゼントをくれる
    その気持ちが嬉しいんだよ。
    そういう気持ちになったことないのは
    寂しい人生だよ。

    • 5
    • 21/05/05 13:55:44

    前もって息子にいらないよーって言うわ。
    いらん物家にあっても困るだけだしね。

    なんか結婚してからもそういうのやるのってマザコンっぽくて嫌い

    • 0
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/05 13:56:55

    物貰うの恐怖症
    ミニマリストさんはどうしてる?
    本当にいらない

    • 0
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/05 13:58:05

    なんかさ、母の日だからって決まった日に何かして貰うの好きじゃない
    世間一斉にしなくていいよ
    普通にして

    • 1
    • 21/05/05 13:58:20

    >>39
    嫁に そういうものは受け取らないって言ってる
    守ってくれてるよ サラッとしてていい嫁

    • 0
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 21/05/05 13:58:50

     今日午前中普段使わないところ掃除していたんだけど、人から貰ったものっていらないものばっかりと思った。必要な物は自分で買うし、せっかく貰ったからと思っても、結局使わずしまいこんだままになってた。まとめて明日ゴミにだすわ。
     うちは息子だけだけど、将来母の日何もいりませ~ん。母ちゃん自分で稼いでしっかり貯めておくから、欲しいものは自分で買うから安心してね~。
     
     
     

    • 1
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/05 13:59:05

    毎日毎日物捨ててるのに、買う時も慎重なのに。これ以上くれて欲しくない
    私がプレゼント渡す時も必ず一緒に買いにいく

    • 0
    • 21/05/05 13:59:15

    >>41
    クソババアいくつ?

    • 0
    • 21/05/05 14:01:43

    >>44
    おう! 61よ!

    • 0
    • 21/05/05 14:03:05

    >>45やばっ。私のお母さんと旦那のお母さんより全然上だ

    • 0
    • 21/05/05 14:03:25

    >>45
    大人の対応!!
    さすがですね。

    • 0
    • 21/05/05 14:05:06

    >>46
    いつまで続ける気?
    その辺にしておいたら?

    • 0
    • 21/05/05 14:06:33

    >>20 聞かれたのに指定されたらいやとか意味わかんない。感謝の気持ちがあれば何とも思わないけどね・・

    • 1
    • 21/05/05 14:06:57

    >>49 聞かれたのに⇒聞いたのに

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ