男の子ママさー将来母の日にいらない物もらうことになるよー

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/05/05 13:14:08

息子たんが奥さんにあなたの母の日のプレゼント丸投げしたら欲しくないものもらうことになるよ。
女の子ママは娘に何が欲しい?って聞いてもらえるから欲しいものもらえる。
息子との関係性ちゃんとしときなね。
なに貰っても嬉しい、気持ちが嬉しいって人ならいいけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 05:57:42


    物を貰う為に育てているわけではないから、別にどうでも良い。
    こんな事でマウント取ろうとする主の頭と、主に育てられた子供が可哀想だわ…

    • 2
    • 21/05/06 05:18:52

    実母にも母の日に何がほしいか聞いたことないわ。
    花か実用的なものあげてる。
    何かもらう日じゃないからなんでもいいわ。いらないものだったなら使わなきゃいいだけだし。

    • 0
    • 116
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 05:05:45

    >>115
    どういう話の展開で、意思表明するの?
    聞かれもしないのに、いきなりプレゼントはいりませんとでも言うの?

    • 1
    • 21/05/06 04:57:28

    >>109
    そうそう。男の子ママは最初に意思表明すべき。

    • 0
    • 21/05/05 20:29:41

    私、義母に予算一万で何か欲しいものリクエストしてください!って言ってるよー

    ちゃんと毎年欲しいものくるよ

    • 0
    • 21/05/05 19:21:23

    息子があげろよ

    • 1
    • 21/05/05 19:18:54

    男の子産めなかったからって僻むなよ、、。

    • 6
    • 21/05/05 19:14:45

    我が家は、家族全員、サプライズプレゼント禁止にしてるから、多分何もないんじゃないかな?

    手紙やカードのみ!その他は本人の希望するものって感じ。

    • 0
    • 21/05/05 19:02:52

    将来息子たん(笑)達に奥さんがいないかも。
    だから奥さんがいてくれるだけで良いさ。
    母の日なんてどうでも良い。

    • 1
    • 21/05/05 18:58:20

    うちの義理のお母さんは結婚当初に「気も使うしお返し大変だからそういうのはしなくていいよ」って言ってくれたよ。
    結婚前から母の日祝わない息子がやるわけない。お嫁さん可哀想だからいらないよって言ってあげてほしい

    • 5
    • 21/05/05 18:55:47

    貰えるだけでありがたい。
    ママスタ見てたら義父母にはあげないって人多いよね。
    それは悲しい。

    • 0
    • 21/05/05 18:55:32

    またいつもの人がトピ立ててますね

    • 0
    • 21/05/05 18:54:25

    うちの息子11歳だけど毎年お花くれるよ。
    今回は鉢に入った花だった。
    多分これからも私が好きな花をくれると思うから安心してくださいー笑。

    • 1
    • 21/05/05 18:29:47

    >>98
    気温や湿度、日光に当たるかどうかなどによって劣化スピードは違うから、一概に言えないかな。
    トイレは狭い個室で水場だしね。1ヶ月でも黒や茶色に変色したら捨てていいと思う。
    日光に当たらないように、額縁に入れて調湿乾燥シートを敷いたら1年以上もつよ。
    私はシートを半年ごとに交換する。

    • 0
    • 21/05/05 18:27:57

    実母気に入らないものだと要らないって言うからあげなくて良いかなと思ってたら母の日が近づいてくると宅配便の音に敏感になるとか言って送ってこいという圧をかけてくる。
    女の子だと自分の思いどおりになるって考え捨ててほしいわ。
    我が子にはそんなことしない。

    • 3
    • 21/05/05 18:25:36

    結婚して家庭をもったら、もう子供達は家族じゃないから、自分の家族を大事にしなさいって話して、母の日父の日はおしまいにする

    • 3
    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 18:20:08

    主は欲しい物を娘に聞かれておねだりするの?母の日なんて良いから孫に何か買ってあげてーって私なら言うわ。

    • 4
    • 21/05/05 18:19:57

    息子なら何をもらっても嬉しい。
    その気遣いが嬉しい。
    娘の気遣いはめんどくさそう。
    裏がありそうで。偏見かな。

    • 1
    • 99
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/05 18:16:50

    丸投げするような男に育てたのは自分自身だから仕方ないんじゃない?

    それと、女もそんな男と結婚したんだから仕方ないよね。

    • 0
    • 21/05/05 18:16:48

    >>92
    こういうのってどのぐらい飾ってほしい?
    翌年も?

    • 0
    • 21/05/05 18:13:36

    いらないよ、自分の家庭を大事にしたら良いんじゃないの

    • 1
    • 21/05/05 17:56:09

    >>70
    全面的な拒否はしてないから犯罪とは違う?
    気が動転してるうちに気持ちよくなって中出しされちゃった
    問いただした内容も否定できなくてさ
    (お風呂後から朝帰り前ででセックスと浴室セックスで気持ちよかったのは事実)

    • 0
    • 21/05/05 17:40:01

    ほしいもの貰うとか卑しいこと言ったり
    マウント取ったりしてると
    娘でも息子でも嫁でも嫌われるよ。
    他人の息子との関係性の心配より
    自分の娘との関係性ちゃんとしときなよ。

    • 0
    • 21/05/05 17:20:42

    まだやってたんだ??暇だね笑

    • 1
    • 21/05/05 15:29:36

    男の子ママはあげないとへそ曲げるから面倒臭いんだよね
    女の子でよかったああああ

    • 0
    • 21/05/05 15:24:16

    義母にドライフラワーのリース作ったよーいらないと思うけど笑
    子供と2人で作ったから拙いけど。
    トイレにでも飾ってもらえたら嬉しいわ。

    • 5
    • 21/05/05 15:19:06

    私はいらないかな。私にお金使うなら子供に何か買ってあげて思う

    • 2
    • 21/05/05 15:15:48

    お気遣いいただきありがとうございます
    息子は何もくれないのに頂けるなんて…
    ありがとう‼️

    • 0
    • 21/05/05 15:11:38

    旦那、自分の親に何が欲しいか聞いてるけど…?

    • 4
    • 21/05/05 15:09:37

    ごめん、私はお母さんに聞かない。
    好きなキャラクターがあるから、それで実用性あるものプレゼント毎年してる。

    娘だからこうって決めつけて言うのどうかと思うよ。これはあなたの家の場合の話ね。
    男の子だからとか女の子だからとか何かにつけて言いたがるのほんとうざい。
    世間知らずもいいとこ。

    • 7
    • 21/05/05 15:05:14

    娘だと、関係性ちゃんとしてなくても、欲しいものもらえるの?
    不思議ー。

    • 4
    • 21/05/05 15:03:25

    何ももらえなさそうだから
    もらえるだけ羨ましい

    • 0
    • 85
    • 山中鹿之介
    • 21/05/05 15:01:53

    うちはどちらの両親にも同じものをあげてるよ
    だいたいお肉かうなぎか、蟹ー
    どちらの両親も喜んでるよ!

    結局性別じゃなくて、その子によらない?
    女の子でも実母にあげない人もいるし
    というか、欲しいものあれば言えば?
    ぐちぐち文句言うならこれが欲しいって言えばいいじゃん。めんどくさいわ

    • 0
    • 21/05/05 15:01:45

    義母には母の日送るけど実母には何も送らないよ
    むしろ色々買ってもらう
    当然わたしも娘にはお金使わせるつもりないよ

    • 1
    • 21/05/05 14:59:22

    子供から何もいらない。
    旦那が大切にしてくれてるから。

    • 0
    • 21/05/05 14:51:31

    義母には無難な花をプレゼントしている。私も花をプレゼントしてくれたら嬉しいと思うんだけど、人それぞれだからね。

    • 1
    • 21/05/05 14:51:11

    お母さんに何欲しい?って聞いた事もなければあげた事もないわ。

    • 1
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 21/05/05 14:50:36

    あなたみたいな嫁が一番いりません

    • 4
    • 21/05/05 14:49:22

    欲しいものは自分で買えばいい。
    気持ちが嬉しいと言っておくよ。

    • 0
    • 21/05/05 14:48:41

    要らない物って…
    主、義母に何あげてるの?

    • 4
    • 21/05/05 14:37:05

    誰から貰っても貰った物をいらない物なんて思わないよ

    • 1
    • 21/05/05 14:35:42

    主は男の子いないんだよね?
    いないのにこんな事考えてるなんてよっっっっぽど暇なんだねぇ。
    散歩にでも行けば?

    • 5
    • 21/05/05 14:33:22

    うちは何が欲しいと聞いてくれるよ。だから欲しい物言ったらそれをプレゼントしてくれたよ。夫には買い物ついでにバッグを買ってもらった。

    • 2
    • 21/05/05 14:32:28

    ちょっとー、要点まとめてー。

    • 2
    • 21/05/05 14:32:25

    だから私は義母には何も贈った事ない
    無駄になるから

    • 2
    • 21/05/05 14:31:29

    うちは元から何もくれないから関係ないよ~
    でもいいんだよ、そんなもの最初から期待してないから

    • 0
    • 71
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/05 14:29:42

    このGWはいつにも増して男の子ママ叩きが多いね。トピ立てる女の子ママ性格わる~。

    • 6
    • 70
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 14:28:07

    >>66
    息子にレイ○されたの?

    • 0
    • 69
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 14:27:14

    >>66
    赤ちゃんの素って?!精○?!

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ