ママ友がワンチャンワンチャン

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/05/05 01:05:24

会話してる時にやたらとワンチャンをはさむ。ワンチャンさー。
ワンチャンこうだよねー。って。ワンチャンの意味が分からず、最近のはやり?なんだろって思いながらも流してて、つい最近ネットでふとググってみて意味知ってドン引きしたんだけど。
下ネタ話してるわけでもないのにワンチャンって意味なくはさんでくるもの??
ちなみにそのママ友38歳

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 馬場信春
    • 21/05/05 01:07:09

    ワンチャンWANIMA好きなんじゃないかとそのママ。笑

    • 1
    • 2
    • 島津義久
    • 21/05/05 01:08:00

    犬のことかと思った

    • 6
    • 3
    • 古田織部
    • 21/05/05 01:09:33

    (○´・ェ・`○)

    • 2
    • 4
    • 前田利家
    • 21/05/05 01:11:20

    ワンチャンって挟んでくるたびに可愛く「わんわん」って挟んでみたらどうかな?

    • 0
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/05/05 01:13:52

    >>1

    さー、わからないな

    • 0
    • 21/05/05 01:14:34

    返事を遠吠えにしてみる

    • 1
    • 7
    • うぇーい
    • 21/05/05 01:15:07

    ゆーてもワンチャンあるっしょw

    • 1
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 21/05/05 01:15:39

    >>2

    犬のワンチャンとトーンが違うから犬と思わなかったけど、私はオバちゃんなんで麻雀用語かなんか?って思ってた。。

    • 0
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/05/05 01:16:16

    >>4

    いやーオバちゃんには無理だわ笑

    • 0
    • 21/05/05 01:17:01

    ワンチャンが下ネタって認識は全くないけど。
    え、みんな下ネタで使ってるの?嘘でしょ?

    • 11
    • 21/05/05 01:17:05

    >>6

    恥ずかしくてできないわー笑

    • 0
    • 21/05/05 01:17:42

    >>7

    ないと思うよー

    • 0
    • 21/05/05 01:17:54

    ワンチャンって失敗してももう1回チャンスあるぜって意味かと思ってたけど、最近ではひょっとしたらとか、もしかしたらとかって意味で使うみたいね。
    A子「明日遊びに行けるー?」
    B子「ワンチャン行けるかもー」みたいな。

    • 9
    • 21/05/05 01:18:10

    >>10

    えっ、違うの??

    • 0
    • 21/05/05 01:19:10

    ワンチャンが、どうやったら下ネタになるの?

    • 5
    • 21/05/05 01:20:57

    >>13

    そうなんだ、知らなかった。今度そういう使い方なのかちゃんと聞いてみよう。けど、38歳のいい歳した人が使う言葉なのかなぁ

    • 3
    • 21/05/05 01:21:40

    私も使い方わからないわ。
    使うことがないし。

    • 0
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 21/05/05 01:22:13

    >>15ワンナイト?

    • 1
    • 21/05/05 01:23:14

    調べたらあったわ。
    いまはこういう風にも使うことあるみたい。

    ワンチャン=一晩だけの関係。
    本気じゃなく遊びの女の子のことをワンチャン女って言うんだね。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 01:23:24

    >>15

    ネットで見てたら、一発やれるかもって書いてたから下ねたなんだーって思ってたよ

    • 0
    • 21/05/05 01:23:37

    私の頭の中で、王貞治さんがナボナをお勧めしている

    • 2
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/05 01:23:58

    ググッても下ネタ出てこなくない?

    • 0
    • 21/05/05 01:24:47

    >>19

    そうそう、そんな感じの読んだからなぜ普通の会話で多様??って不思議すぎた

    • 0
    • 21/05/05 01:25:26

    >>22

    なにそれ笑

    • 0
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 01:25:37

    >>21
    違うと思う。
    もしかしたら~って感じの意味だと思う。

    • 3
    • 21/05/05 01:25:45

    >>23

    なんか出てきたんだよ

    • 0
    • 21/05/05 01:28:42

    私の職場の45歳もワンチャンワンチャン言っててしかもイントネーション何かおかしいし使い方めちゃくちゃだし…笑
    でも20代前半の子と高校生の子供いるから若者の流行り言葉は即うつってるっぽい。

    私の母もさー私が超○○~世代だったから、その頃超ムカつくーとか私の喋り方完全にうつってて面白かったよ!笑

    40代も近くなると子供も年頃の子供いる人多いから子供の喋り方に感化される人は多そう。

    • 2
    • 21/05/05 01:32:04

    • 1
    • 21/05/05 01:33:57

    ?もう一度チャンスあるかも?!って意味だから別にワンチャン自体が下ネタ用語ではないけど。

    • 0
    • 21/05/05 01:34:14

    >>28

    そうなんだー。私の子供は使ってないけどその人の子供は使ってるかな

    • 0
    • 21/05/05 01:35:53

    ワン・モア・チャンスの略だよね。

    • 2
    • 21/05/05 01:36:21

    >>30

    そうなんだね。けど、その人は多分意味違うと思う。。もう一回チャンスとかの会話じゃなかった

    • 0
    • 21/05/05 01:37:17

    >>26これだよ、ワンチャンってワンチャンス→可能性があるって感じだよ

    • 0
    • 21/05/05 01:39:55

    まあ男同士の会話なら、上手くすればやれるかもみたいな意味でしか聞かないけど

    • 4
    • 21/05/05 01:44:07

    >>26
    そうだよね!可能性がないことにもワンチャンって若い子は使ってる。

    はじめはワンチャンスって可能性あること言ってるんだろって思ってたけど、我が子達や友達の使い方を聞いてるとそうじゃないこと分かった。

    • 2
    • 21/05/05 01:45:44

    >>21
    主の頭が下品で笑う

    • 4
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 01:47:25

    >>36
    分かる!ワンチャン無理かも~って言うから、それチャンスじゃないよって思う。

    • 5
    • 21/05/05 02:16:46

    ワンチャン→ワンチャンスだけど
    「もしかしたら」をワンチャンって使ってる人も多い。

    ま、そろそろ古いし死語になりつつある。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 02:31:21

    ワンチャンをワンチャンスとかの意味で使ってるのって、古い世代なんだって。
    若い子たちは、もう1回、じゃなくて、たぶんとかそういう意味で使ってたと思う。

    • 4
    • 21/05/05 02:31:29

    >>19
    エエェ~っ!

    チャンスをもう一回、て意味かと思ってた!

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 02:37:32

    いや、若い子の言ってる「ワンチャン」
    下ネタじゃない。
    あなたはいくつで、どこで情報得てるの?

    • 9
    • 21/05/05 02:49:43

    そのワンチャンは夜の意味じゃないよ。笑
    もしかしたら、とかあわよくばって意味で、
    ワンチャン〇〇も有り得るかもね?!って感じで使うんだよ。
    まぁ私は使わないんだけどさ。笑 (年齢は23)

    • 2
    • 21/05/05 08:39:45

    なんでこれ流行ってるの?
    ワンチャンって(変な意味じゃなくても)20年以上前に流行って言ってたよね?

    • 0
    • 21/05/05 08:56:49

    ワンチャンいける→1発ヤレる。昔はコレ。

    • 3
    • 21/05/05 10:46:04

    下ネタじゃないし笑
    ワンチャンス、もしかしてとかひょっとしたらとか
    そういう意味合いだし
    おばさんウケるわ

    • 3
    • 21/05/05 10:48:44

    下ネタと思った主が面白い

    • 5
    • 21/05/05 10:49:48

    3年前に友達の娘さんが言ってて、本気で犬だと思ってたよ
    犬にしては発音がおかしいとは思ってたけど。
    でも若い子が使う言葉だからおばさんが使うのは違和感

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ