シングルなのに仕事辞めてきた

  • なんでも
  • ルイス・フロイス
  • 21/05/05 01:01:10

週5フルタイム
今日で最後。祝日なのに勝手にシフトいれられて嫌がらせもされてきた。
仕事決まってないけど鬱になって子供にもあたってしまうから後先考えず辞めてきた
まじばかだわ後悔しかない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 馬場信春
    • 21/05/05 01:02:04

    おつかれちゃん。
    ゆっくり休んで次探そ。

    • 20
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/05 01:07:18

    そだね。キーワードの通りだわ。

    • 0
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/05 01:07:38

    >>1休んでる暇はないけどありがとう。

    • 0
    • 4
    • 石田三成
    • 21/05/05 01:09:31

    我慢ばっかりする必要ないよ
    頑張って

    • 15
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/05 01:10:18

    >>4ありがとう。

    • 0
    • 21/05/05 01:10:46

    大丈夫
    なんとでもなる
    まわりに甘えるのも大事だよ

    • 9
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/05 01:11:13

    負けるな、頑張れ

    • 8
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/05 01:12:01

    >>6ありがとう。頼れる人誰もいないからこそ辞めたらダメなのにあほよね

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/05 01:12:14

    辞めたものは仕方ないから次いこう、次。

    • 18
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/05 01:12:25

    >>7ありがとう。頑張る

    • 0
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/05 01:12:42

    キーワードなんて気にしなくていいよ。
    そんな会社いたら、精神面で悪影響しかない。
    気持ち入れ替えて次探そっ!

    • 19
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/05 01:13:50

    >>9母子家庭のくせして後先考えず馬鹿だ。ありがとう。

    • 0
    • 21/05/05 01:14:37

    後悔しなくていい。次行こ!

    • 8
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/05 01:15:22

    >>11ありがとう!後悔したって今更どうにもならないし気を引き締めて頑張る。

    • 0
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/05 01:16:18

    >>13そうだよね。どうもありがとう。

    • 0
    • 21/05/05 01:17:15

    >>8 役所でも何でも利用するべき
    頑張りすぎるクセがあると、余計きつくなってメンタルやられる。
    お子さんは何歳?小さかったら、ママサポートとかも救われるよ。
    話をして吐き出すだけでも違うと思う。

    • 9
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 01:17:38

    シングルだからこそ鬱になったりしたら大変だもん!嫌がらせするような人がいる職場、辞めて正解だよ。

    • 26
    • 21/05/05 01:21:57

    精神状態が安定しないと子供にも悪影響だし、鬱になってからじゃ遅いから辞めていいと思う。次いこ!頑張って!

    • 16
    • 21/05/05 01:22:06

    明日はこどもの日だから
    子供の好きな物作ってあげて!

    6日は役所行って生活保護とか話しに行って
    なんとか身体休めながらお金入る様にしないと!

    • 9
    • 21/05/05 01:30:36

    いいよいいよ!
    落ち着いたら他の仕事さがせばいいし

    • 10
    • 21/05/05 01:31:43

    ビル・ゲイツにアタックしてみたら?

    • 0
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/05 01:44:45

    死ぬ事以外は、かすり傷。

    退職は、賢明な判断でしたよ。

    そんなあなたは、きっと大丈夫。

    応援してるからね。

    58才の婆さんより。

    • 23
    • 21/05/05 01:45:56

    同じシングル。私は解雇になったんだけどね。
    子供にもあたるのも辛いよね。その思い切りも時には必要な時もあると思うよ。心を休めるためにもね。今緊急小口とかあるし申請するのも良いと思うよ。役所に、相談したりね。実家に頼りながら誰かに愚痴聞いてもらったり一人で思い詰めないようにね。

    • 8
    • 21/05/05 01:47:58

    キーワードは無視無視!コメントくれる優しい人達はあなたの味方だよ。

    • 5
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 21/05/05 01:49:00

    鬱になるよりはるかにマシだと思えばいい。
    とりあえず、生活保護とかの支援の手続きを。
    応援することしかできないけど、次頑張れ!

    • 6
    • 21/05/05 01:51:47

    雇用保険入ってた?
    今コロナで待機期間短くて済むよ
    ハロワ行ってきな

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 01:52:50

    意地悪なキーワードはほっとけばいいよ。
    次の仕事が決まるまで生活費に余裕あるなら身体休めながら少しずつ頑張ろうよ!

    • 5
    • 21/05/05 01:57:49

    大丈夫!私もシングルで今仕事探し中。
    主さんゆっくり休んで子ども達からも元気もらって、次はお互い良い環境で働けるように心身整えよう!

    • 6
    • 21/05/05 01:59:07

    みんな結構無責任なこと言うね。
    私もシングルだけど主みたいな一時の感情でそんな行動しないし子ども守らなきゃいけないのに褒めたり慰めたりとかちょっと気持ち悪い。
    主を叩けってことじゃなくてね。

    行動自体は浅はかだし何より子どもが可哀想だよ。
    他に頼れるところが無いのかもしれないけど子どもを第一に考えるなら辞める前に手を打つべきだったよ。
    もうシングルなんだし甘ったれたことしてちゃダメだよ。
    知らなかった出来なかったじゃいづれ子どもがしぬよ?
    しっかりしなきゃ。
    もういっぱい頑張ってるかもしれないけど主の子どもを守れるのは主だけよ。

    • 16
    • 21/05/05 02:40:08

    子どもいるのに後先考えずに辞めるのはナシだな。
    鬱になるくらい人間的に弱いのに子どもなんか作るからじゃない?
    結婚しても勝ち組になんかなれないし結婚したから幸せってわけでもないのにお花畑のまま甘ったれて過ごしてきた結果がコレでしょ?
    いざ一人になって何も出来ないのが甘ったれて生きてきたっていう証拠だよ。
    なんで褒めるコメント付くのか解らない。自演?きもい。

    • 5
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/05 02:48:17

    みんなひどいなぁ。
    私もシングルで次の仕事目星付けてるくらいで辞めたことあるよ。
    実際は辞めるって言ってからそこに面接行ったらあー違うなって思って必死で条件合う仕事探した!
    でも面接しては違うなってのがふたつ。
    有休消化中に仕事決まらず。
    1ヶ月無職半になったけど、いいところ見つけたよ!
    主さんかわいいこどもたちのためにがんばろう!

    • 7
    • 21/05/05 02:49:28

    私もシングルだけど、子供のことを思うと仕事は意地でも辞められないな。
    でももう辞めてしまった以上、再就職に向けて動くなり体調整えて次いくしかないよね。甘ったれとかそんなんで子供つくるからとか、言っても仕方ないわ。とにかく、子供には不自由させないように、頑張って。

    • 5
    • 21/05/05 02:54:49

    シングルって金銭的にどう?離婚したい

    • 0
    • 21/05/05 03:00:55

    よく我慢してきましたよね。心も身体も限界だったことでしょう。
    そんな職場ばかりじゃないから一度毒出しをしてからまた就活に励めば大丈夫!

    • 8
    • 21/05/05 03:01:51

    >>31
    んな事言ったら誰も子供なんか作らない方が良いね。
    長い人生、どこでどうなるかなんて分からないし。

    • 11
    • 21/05/05 03:04:17

    >>31なにかあるごとに子どもなんて作るからってすぐ言う人いるよね、きもいわ。

    • 16
    • 21/05/05 03:21:21

    鬱は人間的に弱いからなるのではありません!!

    • 12
    • 21/05/05 03:23:22

    小料理屋なんていかが?

    • 2
    • 21/05/05 07:55:56

    主が鬱になった方が子供達も辛いよ。健康ならどうにかなる!次は良い職場だといいね。

    • 11
    • 21/05/05 08:02:04

    >>31
    あなたの人間性を疑うわ

    • 6
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 21/05/05 08:06:31

    鬱の治療するなら、役所に保護とかの相談して、焦ったり自責の念に駆られたりしないようにした方がいいよ。

    ゆっくりね。

    • 3
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/05 08:08:05

    >>34

    空気読め

    • 2
    • 21/05/05 08:08:32

    その場で辞めるの許されるのも凄いね
    社保や離職票や精算あると気まずい

    • 1
    • 21/05/05 08:14:34

    原因を排除することは大事!
    私もそうだった。
    辞めてから1ヶ月寝込んで立ち直った。
    今は起業して、順調。

    思いっきり休むことが大事。しっかり休んでね。

    • 8
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 21/05/05 08:14:52

    私もシングル
    毎日仕事辞めたいと思いながらイヤイヤ職場に行ってる
    私も思い切って辞めたいよ
    辞める勇気も転職する勇気もなく毎日暗い気持ちで今の職場にいる
    主さんの行動力がうらやましい

    • 6
    • 21/05/05 08:28:21

    >>30鬱状態だと正常な判断ができなくなったりするよ。普段そう心に思って甘えず頑張りすぎて今この状態な事は主さんのコメントみたらわかるよ。

    • 5
    • 21/05/05 08:42:00

    私なんて去年クビにされたよ。シングルで可哀想だから正社員雇用してあげたけど、思ったより仕事出来ないから他探してと言われた。会社都合なのに「自己都合で退職」と強要されて書かされた。こんな私よりマシだよ。次の仕事も探せば何とかなるから頑張って。私みたいなのでも正社員見つかったから。

    • 4
    • 21/05/05 08:42:02

    ゆっくり休んでね。

    • 4
    • 21/05/05 08:48:03

    こうやって正常な判断が出来るのだから、次もきっと直ぐにみつかるよ。
    正常な判断が出来なくなるまで我慢して、働けなくなる方が後悔するよ。

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ