緊急事態宣言中なのにイオン開いてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 21/05/05 00:58:53

    専門店は閉まってるよきっと。開いてるのはスーパーだよ。

    • 3
    • 21/05/05 00:58:59

    今回のは店舗の大きさにもよるんじゃなかった?

    • 1
    • 3
    • 北条氏康
    • 21/05/05 00:59:56

    専門店とフードコート、飲食店は閉まってたよ。
    スーパーの為に行くのはいいでしょ?

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 前田利家
    • 21/05/05 01:01:12

    イオンに聞いて。
    そして開いているから私は仕事に行きます。
    仕事に行く以上、お客様が来ないと困ります。

    • 5
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/05 01:15:19

    専門店の1店舗1店舗の広さで開いているの?服屋さん全部開いてます。ユニク○とか10人くらいは列できてます。

    食料品店、生活用品は開いているのはわかる。

    働いているからこそ本当に疑問です。

    • 2
    • 7
    • 直江兼続
    • 21/05/05 01:16:19

    >>6
    働いてるなら、聞いてみたら?笑

    • 9
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/05 01:16:21

    飲食店もフードコートも余裕で私の市は空いているよ。

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/05 01:18:21

    >>7凄い聞きにくいよー!聞いても意味なし。
    市役所には連絡してみた。そして市役所は対応しないことも親戚から聞いた。イオンにクレーム来ているのも聞いた。

    • 1
    • 21/05/05 01:19:31

    >>8
    自演なの?

    • 4
    • 21/05/05 01:19:32

    >>6
    館の面積でしょ。
    ユニク◯の列が10人?
    かなり少ないから小さいイオンかな?
    うち田舎のイオンだけど朝一番だとすごい行列だよ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 01:20:00

    ちなみにイオンビブレだけでなく他の有名じゃないモールも開けてます。
    なぜこの市は許されるのか。

    • 1
    • 21/05/05 01:20:29

    >>13
    どこの市?

    • 0
    • 21/05/05 01:20:49

    >>10いや、レスちゃんと示さなかっただけ。

    • 0
    • 21/05/05 01:22:24

    >>11面積だと確実にアウト。
    私が通りがかった時だからわからないけど、私は田舎だと思うのにニュースに市長もでたりしてる。

    • 0
    • 21/05/05 01:23:50

    >>14兵庫県の田舎。言ってもなんもならんよね。わかってるけどずっと疑問。でも市でも答えはでない。神戸市はわりとちゃんとしてるらしいのに。

    • 2
    • 21/05/05 01:24:22

    うち宣言のでてる地域だけど近所に今でもお酒出してる居酒屋がある…
    他の店はお酒出さないから、ここなら飲めるって聞いたからって今まで来たことない人も来てすごい混んでるらしい。
    ルール守らない店の一人勝ち状態って嫌な感じだわ、痛い目見ればいいのに。

    • 1
    • 21/05/05 01:26:09

    >>18本当に…私が働いているところもテイクアウトが主だけどかなり忙しいです。

    • 1
    • 21/05/05 01:28:37

    その店舗が休業するって決めてないからじゃない?
    緊急事態宣言してる地域の全部のイオンが休業してないよね?一部なんだよね?

    • 1
    • 21/05/05 01:46:00

    >>20ユニク○や衣料品店はイオンでは休業してると思ったけど違うんですか?
    どこが閉めているというとダメだと思うので言えませんがかなり少ないです。

    • 2
    • 21/05/05 01:46:30

    せめてしっかり対策しされていれば違うと思います。どこに訴えても改善されないんですね。そりゃコロナ減らず他市、他県の病院にいかされるわけですね。市民には何もできないのか。

    • 1
    • 21/05/05 01:52:11

    私はコロナ以前からショッピングモール行かないけど、営業してるのはいいと思うよ。
    違法じゃないんだし。

    • 5
    • 21/05/05 01:57:35

    >>22
    この一年、何を見てきたんだ。
    感染拡大を防ぐ術があるなら、世界中でこれ程被害が大きくならなかった。
    つまり人為的に感染を抑える事は不可能。
    社会全体の被害を最小限にする事が本来の目的で「楽しみを我慢する」という根性論で感染拡大を防ぐ事は出来ない。
    雇用を守る為にも安易に休業出来ない。
    自粛や休業要請に賛成するのは自分が社会と関わってない無職だからだ。

    • 6
    • 21/05/05 01:58:21

    休業すればよかったのにね。

    • 0
    • 21/05/05 02:00:07

    >>23違法じゃないのはわかってる。
    他のイオンとか他の衣料品店、飲食店は閉めていてりテイクアウトのにみで対応してるのに、このイオンにクレームも来ているのになんでやっているのかが疑問。ちなみに去年からコロナ感染してお店休業していた店舗も数店舗ありました。

    • 3
    • 21/05/05 02:02:31

    >>24正直衣料品店なんてほぼ協力金ないし開けていても入場制限していたら変わらんとも思います。
    でも飲食店フードコートの様子見たら、他の店では閉めているのに疑問しか残りません。そしてイオンに言っても市に言ってももはや知事は馬鹿。

    • 3
    • 21/05/05 02:04:50

    >>25感染リスク考えてせめて緊急事態宣言の地域は他の店のように休業なりテイクアウトのみにするなど、もう少し対策をしないと意味ないと思います。

    • 3
    • 21/05/05 02:06:26

    日本語が変ですみません。少し興奮しました。

    でも、どこに言っても意味なさすぎて吐きたくてすみません!

    • 3
    • 21/05/05 02:08:54

    >>27
    なるほど。感染対策とは別の店舗による不公平に憤っているのか。

    • 1
    • 21/05/05 02:09:11

    そんなに嫌なら休ませてもらうか辞めたら?
    私はこんな時なのに働かせてもらえて有難いと思ってるよ。

    • 3
    • 21/05/05 02:15:03

    >>17伊丹市だね

    • 0
    • 21/05/05 02:15:38

    実際関係ないでしょ

    未だにコロナ気にしてる人は何かの病気

    • 3
    • 21/05/05 02:15:44

    >>18あるよねそういう店。
    今回のは罰金あるんでしょ?
    それ以上に利益あるからするんだよねきっと。
    シャッター閉めたあと常連は中で飲んだりとか、自分本位な人にうんざりする。
    もっと高額の罰金にすればいいのに。
    我慢してる自分が馬鹿らしくなるわ。

    • 1
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/05 02:23:25

    >>34
    馬鹿らしいなら我慢しなきゃいい。

    • 1
    • 21/05/05 02:30:41

    >>32
    伊丹のイオンのユニクロ開いてるん?

    • 1
    • 21/05/05 02:38:15

    >>35
    するよ。子ども守りたいから。
    飲みに行きたくても我慢する。
    我慢するけど、自分本位な人がいるから同じことの繰り返しで1年以上実家に帰省することもできない。
    腹立たしいよほんと。

    • 4
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/05 02:51:02

    >>36
    伊丹のイオンのユニクロは休業中だよ。
    ユニクロだけの独立店舗なら営業してるよ。

    • 0
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/05 03:09:46

    >>32
    主は伊丹じゃないと思う。
    >ちなみにイオンビブレだけでなく他の有名じゃないモールも開けてます。
    なぜこの市は許されるのか。

    って言ってるし。伊丹にビブレなんてないし。
    神戸じゃないなら明石じゃない?

    • 3
    • 21/05/05 03:12:27

    イオン 緊急事態宣言4都府県で計28施設の専門店を臨時休業、総合スーパー・食品スーパーは営業継続

    ってニュースで見たよ。
    主さんのイオンはそれに該当してないんでしょう。

    • 0
    • 21/05/05 03:14:53

    >>27
    同意!井戸知事、ほんとだだの老害だよね
    どこの市在住か知らないけど、兵庫県本気でヤバいから本当に本当に気をつけて

    私も兵庫県
    40代の同僚がコロナ重症化して、つい一昨日マシになったからってLINEでチャットしたんだけど、40度近い熱出てお手洗いに行くだけで息切れ辛くて酸素濃度も入院レベルだったのに、入院先もホテルもすごい遠方にしか見つからなくて、移動手段もなくて結局自宅療養だって
    経験したことない息苦しさとだるさと身体中の痛みで本当に辛くて、何度ももう駄目かと思ったって
    最初だけは保健所から電話かかってきてたけど、電話対応しきれないからってアプリ入れてそれで毎日体調報告させられてるって
    アプリで報告も出来ないぐらい悪化するまで放置なんだろうね
    彼より前にかかった人は5日分の食料とかのキット貰えたのに、彼は物資が切れてるからって酸素濃度測る機器だけしか渡されずじまい
    兵庫県の医療機関本気でパンクしてるから、これから自宅で亡くなる人もっと出てくるんじゃないかって言ってた

    私は周りが遊んでいようが店開いていようが自粛続けるし、出来る限りの対策するよ
    自分も自分の家族も絶対守りたい
    主さんもくれぐれも気をつけて!

    • 2
    • 21/05/05 03:16:05

    【知事が発表】ワクチン接種進むNY、経済活動制限の大半19日に解除
    https://news.livedoor.com/article/detail/20135106/

    小売店や飲食店、ジムや文化施設に設けられていた人数規制がなくなり、店内飲食の営業時間制限も31日に外れる。NY州では、人口の35%にあたる約700万人がワクチンの接種を完了している。

    「コロナが終わった!」と祝賀ムードのNYの死者は1日39人。
    「緊急事態だ!」と騒いでいる東京は1人。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 03:18:42

    田舎のイオンは、そこが閉まっちゃうと生活が困る人が出てくるんじゃない??

    空いてるイオンは
    生活必需品を取り扱ってるからって、広告を出してたよ。

    • 1
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/05 03:19:31

    >>36
    伊丹のイオンは専門店街はほぼ臨時休業中だからユニクロも閉まってる。
    昆陽のイオンも専門店街は臨時休業中だよ。
    もちろんフードコートはテイクアウトしてる店はあるみたいだけど閉店してるよ。てかそのエリアに入れないと思う

    • 2
    • 21/05/05 03:25:18

    生活必需品だけですよね?

    • 0
    • 21/05/05 03:25:33

    専門店街は閉まってるけどATMコーナーとかイオンスタイル?とかイオンのスーパーは開いてる。
    イオンの中にあるカルディも開いてるみたい。生活必需品になるかはわからないけど食料品だからかな?クリーニング屋さんも開いてるみたい。
    ちなみに下にある昆陽のイオン。

    私は連休前に買いだめしたから連休中ずっと引きこもってる(笑)
    ママ友がそこのイオン行ったら(専門店街閉まってるから?)人ガラガラだったって言ってた。時間帯によるのかもしれないけど。

    • 2
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/05 03:26:11

    宣言中の県だけどイオンの専門店も普通に開いてる、結構な人もいるみたいで度々テナントから感染者が出てる。
    ゴールデンウイーク中はどこも行けないから家族連れで買い物して賑わってる。

    イオンに限らずホームセンター、IKEA、ニトリとかの大型店舗も家族総出対策したら少しは人が減るのにね

    • 1
    • 21/05/05 03:31:48

    >>48
    自粛中だからと、遠出せず、イオンやホームセンターへ行く人が多すぎますね。
    自粛の意味を間違った解釈してますよね。

    • 2
    • 21/05/05 03:32:38

    >>41
    だとするなら、コロナにかかったら皆、責任取って貰うために県庁へ行くのが正解なのだろう。県民を見捨てるような行政の連中の為に我慢して、この実態をもみ消されてしまっては何の意味もない。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ