シャワーの時間長いって言われた

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 21/05/04 22:57:42

9ヶ月の子がいます。最近になって夜泣きをすることがあり、今日も22時頃起きて泣き始めました。旦那が「子供見てあげるからシャワー入っておいで」と言われたので入ったのですが、子供がなかなか泣き止まなかったらしく旦那がイライラしている声が聞こえてきました。20分くらいで出たのですが、「遅い、何してんの?」とイライラ気味に言われました。
私は髪が胸くらいまであり(結婚写真を撮るため伸ばしてます。)時間がかかるので洗髪は2日に一回です。これからの季節は毎日入りたいのですが、シャワーの時間を短縮するスキルなどあれば教えてください!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石田三成
    • 21/05/04 23:04:58

    髪乾かす時間も含めて20分?
    だとしたら私はもう短縮できないな。
    だいたいシャワー10分、肌の手入れとドライヤー10分。

    • 4
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/04 23:09:41

    髪乾かす時間や肌の手入れの時間は別です。。
    頭濡らしてシャンプー、流す、リンスしている間に身体洗う、歯磨き、リンス流す、洗顔って感じです。

    • 1
    • 3
    • 細川忠興
    • 21/05/04 23:11:25

    >>2
    歯磨きが余分。

    • 7
    • 4
    • 織田信忠
    • 21/05/04 23:12:43

    見てあげるから入っておいでと言ってイライラされるのが意味わからん
    それなら旦那が仕事から帰って来てすぐバトンタッチで風呂入る

    • 7
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/04 23:14:39

    >>3
    ですよね。。今日旦那機嫌良さそうだし歯磨きまでやるかーってつい。別に時間にしますね。

    • 0
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/05/04 23:14:46

    まず見て"あげる"の時点でわたしがイライラだわ
    何だその旦那。お前の子だろ

    • 24
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/05/04 23:15:50

    そもそも子供みてあげるって何よ?
    アンタの子供なんだからみるのは当たり前だっつーの!

    • 16
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/04 23:22:22

    >>4
    ほんとですよね!!「子供寝たらシャワーするよ」って一度断ったのですが入っておいでと。。
    仕事から疲れて帰ってくるので(自分が世界一疲れているかのような態度です笑)子供を見てもららうは難しそうです。なので普段は旦那がいない時に入りますが今日は時間がありませんでした。

    • 0
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 21/05/04 23:24:47

    20分くらいなんだよ!自分の子だよ!

    • 13
    • 21/05/04 23:25:24

    >>6
    たまに子供の寝かしつけに成功したときはどや顔してきます笑 私が専業主婦なので私が主に世話をするのは仕方ないかなとは思います。

    • 0
    • 21/05/04 23:25:31

    例えば5分短縮しても文句言われるのは変わらないと思うよ
    大渕弁護士だっけ
    スキンヘッドにしてたよね
    それでもお風呂入ったら15分はかかる
    旦那を変えるのがいいと思う

    • 6
    • 21/05/04 23:28:14

    >>9
    ほんとですよね。子供がなかなか泣き止まないので余計イライラしたんでしょうね。そうやってイライラするから余計泣くのに。

    • 0
    • 21/05/04 23:28:15

    >>2
    反省してないでしょ?

    洗顔もあがってから洗面台ででもできるでしょ?
    そんな性格悪い旦那を選んだのもあなた。だから、旦那だけがわるいのではない、あなたも悪い。似た者同士。

    • 1
    • 21/05/04 23:30:02

    >>12
    そんなクセのある意地悪旦那、て性格わかってるんだから、いくらすすめられても、いやでも迷惑かけると思うからやめる、て主張すればよかっただけ。

    それでもあなたが寝負けしてシャワー浴びたなら、逆に

    さっき断ったのにすすめたのはあなた。それで怒るのはおかしい。

    と主張すればいいだけ。コミュニケーションの取り方があなたもおかしい。

    • 1
    • 21/05/04 23:30:47

    寝負け→根負け

    • 0
    • 21/05/04 23:30:59

    >>11
    スキンヘッドですか!さすがにそれは真似できないけど、結婚写真撮ったらショートにします。
    それでも言ってきそうですけどね。シャワー後のスキンケアの時も旦那の顔色伺いながら秒でしてます笑

    • 0
    • 21/05/04 23:31:52

    >>10
    それは違うよ。

    専業だろうが兼業だろうが子供は2人で作ったんだから2人で世話するのが当たり前なの。

    • 7
    • 21/05/04 23:31:53

    >>16
    そんな旦那でかわいそう。

    • 0
    • 21/05/04 23:32:24

    >>10
    仕方ない、てなんだよ。

    • 1
    • 21/05/04 23:34:41

    >>10
    仕事してないからって負い目感じ過ぎよ

    • 2
    • 21/05/04 23:36:38

    >>13
    そうですよね。そんな旦那に私もイライラしましが私が選んだので仕方ないと思っています。上手くやっていく方法を見つけなきゃと思っています。
    これからは洗顔や歯磨きは後でにします。
    別でするときもあるのですが、今日は旦那が仕事早く終わって趣味でジムまで言ってきて、機嫌も良さそうだったのでフルコースでしてしまいました。。。
    私のシャワーのかかる時間もそうなのですが昼間入るなどして調整していこうかなと思っています。

    • 0
    • 21/05/04 23:38:01

    そんなかかる?頭洗うの

    • 0
    • 21/05/04 23:38:03

    >>21
    主がそんな感じだから旦那も調子に乗るんだろうな

    • 9
    • 21/05/04 23:39:51

    >>18
    もうそれは私が選んだ人なので。。
    この文章だけ見ると嫌な旦那みたいですが(確かに私もイライラしますが)良いところもあるのでで、結婚しました。

    • 2
    • 21/05/04 23:40:32

    >>23
    だとおもう。だから、どっちもどっち!

    • 2
    • 21/05/04 23:40:55

    >>24
    じゃぁ自分が悪い、てことで!

    • 2
    • 21/05/04 23:41:36

    負けるな主さん!
    20分なんて普通にかかる時間だよ。

    私は同居中義家族からそれやられてノイローゼ→鬱病になったから心配だよ。
    4日以上風呂入らせてもらえないとか当たり前だったからね。
    こんなことならないように、最初が肝心だよ!
    強気で行け!

    • 1
    • 21/05/04 23:41:47

    >>21
    そんな意地悪なだんななんだから。最初から昼間に入れよ。

    • 4
    • 21/05/04 23:42:44

    >>23
    自分の意見をもっと主張したほうが良いですよね。
    でも子供私がいないともっと夜泣きひどくなるみたいなので昼間が良いのかなとは思います。

    • 0
    • 21/05/04 23:44:15

    >>28
    何で旦那は自由にジム行ったりする時間あるのに風呂に入ってるたかが20分くらいで文句言われなきゃいけないのよ?って思うでしょ

    • 8
    • 21/05/04 23:44:27

    >>28
    そうします!旦那が自営業で出勤遅め&日によってバラバラの仕事なのですがタイミング見つけて入ります。

    • 0
    • 21/05/04 23:45:19

    >>30
    それ思いました笑

    • 0
    • 21/05/04 23:45:25

    >>29
    そんなことで悩むくらいなら伸ばすのやめて、ウィッグにすりゃいいだけ。ウィッグにしたくないから、旦那に主張するか昼間に入ればいいだけ。優柔不断やめて。

    • 0
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/04 23:46:16

    泡のボディーソープやオールインワンシャンプーを使う

    • 0
    • 21/05/04 23:46:25

    >>32
    笑うとこ?ほんとに悩んでるの?あほらし。

    • 1
    • 21/05/04 23:46:58

    成田甲斐はなんでそんなイライラしてるのか

    • 4
    • 21/05/04 23:47:53

    >>36
    こういう主みたいなタイプの対処能力の低さにイライラしてるだけです。

    • 2
    • 21/05/04 23:50:04

    >>32
    それ思いました笑
    じゃなくてそれを旦那に言ったらいいじゃん
    あんたは好きな時に風呂入れて好きな時間ジム行けて良いよな!って腹の中で思ってるでしょ
    それを旦那は仕事してるから…とか色々理由つけて自分に言い聞かせようとしてるみたいだけどさ笑
    嫌なら嫌!協力して欲しいなら協力して!って言わなきゃ!笑

    • 4
    • 21/05/04 23:50:31

    >>27
    ありがとうございます。。
    それは辛いですね。。お疲れです。
    髪多めで長いし、抜け毛も多いし、コンディショナーまでするから(旦那は私がコンディショナーしないと思っていたようです)と反論したら若干理解はしていました。

    • 0
    • 21/05/04 23:52:05

    >>35
    イライラしながらも悩んでますよ。。

    • 1
    • 21/05/04 23:56:11

    >>38
    そうですよね。もっとちゃんとはっきり言います!

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 21/05/04 23:58:28

    それ夫がダメすぎる。うちもそうだったから言える。
    もう1人親がいるのに毎日のシャンプーも我慢して急いで出ようとして、あなたは偉いよ。「お前が見てろ。シャワーくらい浴びさせろ」とはっきり言った方がいいよ。後々のためにも。

    • 15
    • 21/05/04 23:59:20

    >>37
    あなたみたいな強い人羨ましいです。

    • 1
    • 21/05/05 00:03:07

    >>42
    ありがとうございます。そうします!夜泣きが心配なので時間帯が考えますがこれから旦那に見てもらうときは堂々と20分くらいかかるからよろしく!!って宣言して入ります。
    なんか時間短縮のトピだったのに、路線ずれてすみません。

    • 2
    • 21/05/05 00:03:44

    風呂の短縮のまえに、夫婦として成り立ってないね。
    子供のことを20分も面倒見れない父親、その父親は母親に奴隷のような扱いをして、母親もそれを受け入れもっと奴隷を極めるために勤しむってどないやねん。

    二人とも未熟だね。

    • 5
    • 21/05/05 00:04:32

    >>34
    それ参考にします。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/05/05 00:06:49

    今、髪の毛伸ばしてるのもおかしいよ…
    夜泣きする子供がいるのにそういう時期じゃないよ
    子供産んでから結婚写真とは、摩訶不思議

    • 5
    • 21/05/05 00:07:59

    風呂くらいゆっくりしたいよね
    父親なのに20分しかみれないの?wって言ってみ

    • 11
    • 21/05/05 00:08:14

    >>45
    私たちは未熟だと思います。お互いの欠点も似ている部分が多いと思います。
    イライラしてここに吐き出すだけでなくて、
    ちゃんと自分が旦那にして欲しいことを言えるようにします。

    • 4
    • 21/05/05 00:10:59

    >>47
    ですよね。早く切りたいです。
    コロナで結婚式できなかったのでせめて写真だけはとろうと妊娠前から予定していたのですが、結局ここまできてしまいました。
    今月中に撮ります。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ