シャワーの時間長いって言われた

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 21/05/04 22:57:42

9ヶ月の子がいます。最近になって夜泣きをすることがあり、今日も22時頃起きて泣き始めました。旦那が「子供見てあげるからシャワー入っておいで」と言われたので入ったのですが、子供がなかなか泣き止まなかったらしく旦那がイライラしている声が聞こえてきました。20分くらいで出たのですが、「遅い、何してんの?」とイライラ気味に言われました。
私は髪が胸くらいまであり(結婚写真を撮るため伸ばしてます。)時間がかかるので洗髪は2日に一回です。これからの季節は毎日入りたいのですが、シャワーの時間を短縮するスキルなどあれば教えてください!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/05/05 10:31:36

    旦那さんが育児に関わってないと思いました。
    たった20分でしょ?そのくらいで苛々してどうすんの?と。
    シャワーの時間を短縮しなくていいですよ。

    • 3
    • 21/05/05 10:21:00

    >>61
    なるほどね

    たしかにそれは嫌だね

    それか昼間寝たらすぐダッシュでシャワー浴びるか笑
    私はたまにしたけど無理かな?!

    • 0
    • 21/05/05 09:25:03

    旦那うざ
    たった20分も見てられないとかヤバすぎ

    • 4
    • 21/05/05 09:20:45

    旦那やばすぎる

    • 2
    • 21/05/05 08:52:43

    >>119
    普段の夫婦仲はいいの?
    いつもモラハラパワハラしてくる感じではないんだよね。
    GW仕事は無し?
    普段一緒に入らないならGW利用して仲良く子供を風呂に入れたり、主の美容のこと(この洗顔美白効果あるらしいのー。とか、髪の毛こんな風に洗わないとパサついちゃうんだよね…とかね。)話してみたら?
    最低でも20分は自分はかかるってことを見せればいいよ(笑)
    男と女では洗う箇所も重視するところも違うし。
    海外では男性と女性ががデートの日に起きたところから外出するまでの所要時間に使う時間が違うと、面白可笑しく描かれたりしてるよ。
    そういうの笑いながら見せたりとか、ポジティブな感じで旦那さんにこれだけ違いがあってそれぞれなんだよ、ってことを理解して貰えるように動いた方がいいよ。

    こういうことってずっと続くから、早い時期に解決した方がいい。
    歳とるとどんどん頑固になるしね(笑)
    今までの態度も認めるに認められなくなるみたいな所もあるし(笑)

    長文失礼しました。

    • 2
    • 21/05/05 03:54:39

    ちなみに、お風呂場とトイレが一緒っていうのは、日本のアパートみたいな感じ?
    それとも洋風の、トイレと洗面台があって、お風呂部分は洗い場はなくバスタブの中で全て済ますタイプ?
    もしスペースがあるなら、シャワーする時に泣いてたらバウンサーに寝かせて一緒にバスルームに連れて行ったら?
    すぐ横にいれば声掛けながらシャワー出来るし。

    • 2
    • 21/05/05 03:37:17

    うちは旦那がシャワー浴びると軽く40、50分とかかかるから本当殺意湧く。
    髪の毛も短髪、アトピー持ちだからとか言うけど座ってただぼーっとしてる最初の20分、そして髪の毛洗ってまた更にぼーっと20分くらい。

    話ズレたけど主さんのシャワー浴びてる20分くらいも面倒見れないとか雑魚すぎる、てか父親なのに無能すぎる。ジムなんか呑気に行ってないでもっとやることあるじゃんねー。

    • 2
    • 21/05/05 03:31:53

    >>52
    シャワー5分で出れなかっなら子供作る資格ないの?
    最近のママスタの数々のイかれたコメントの中でも群を抜いてるわよ、アナタ!笑
    普通に5分とかムリでしょ。笑
    それ、濡らしてるだけじゃん。

    • 3
    • 21/05/05 03:16:55

    シャワー浴びたらまず1分間髪を濡らす!
    そのあとシャンプー!(2.3分)
    トリートメントつけたら、付け置きしてる間に体を洗う!(3分)
    最後流す!!

    10分くらいで頑張れ!!

    • 3
    • 21/05/05 02:33:04

    >>128
    正直どっちもどっちだけど煽りでADHDとかIQとか使うのやめたほうがいいよ
    本当に病気で悩んでる人に失礼だよ

    • 3
    • 21/05/05 02:30:32

    わたしは離婚した人間だから、偉そうなことは言えないけど、「子どもが泣き止まなくてうるさい」っていう人間は、他の何一つ分かり合えることはないと思ってるから、あなたのご主人もないわーと思う。

    • 3
    • 21/05/05 02:24:04

    毎日頭洗った方がいいよ

    風圧高いドライヤー買った方がいい

    しばらく頭は乾かすヘアバンドに包んでおくとか。

    • 1
    • 21/05/05 01:57:03

    >>133
    口では、大変なら家事も育児も一緒にやろうとは言いますし、実際に手伝ってくれることもあるんですけどね。。普段なら仕事で疲れてるから仕方ないけど、今日はジムで2時間運動する余裕あったんだから20分くらい見て欲しかったです!

    • 4
    • 21/05/05 01:55:38

    国際結婚って大事な情報の後出しはいかんわ

    • 3
    • 21/05/05 01:53:07

    >>70
    あまり文化の違いのこと考えてなかったです。
    ちゃん言わなきゃですね!ありがとうございます。

    • 0
    • 21/05/05 01:47:32

    冬にワンオペでお風呂入ってたときは、リンスインシャンプーに変えたよ。せめて少し高めのいいやつにして、時間ある時にトリートメントするスタイル。

    あとは、濡れたまま塗るビオレのクリームでその場しのぎの保湿。

    泡で出るボディソープにして、ボディタオル使わずに手でザザッと洗う。

    時間気にして急いでシャワー入るの嫌だよね。

    • 1
    • 21/05/05 01:43:35

    たった、20分でイライラ?
    てか二人の子どもなのに「見てあげるから」て何?
    まじ旦那何様w
    育児=母親の仕事って思ってない?
    主さん怒っていいよ

    • 7
    • 21/05/05 01:41:08

    全然答えになってないけど、人間用の洗濯機があればいいのにってたまに思う。

    • 7
    • 21/05/05 01:38:58

    >>87
    確かにこのタイミングでウエディングフォト撮るのはおかしいかもしれませんし、今さら感はありますよね。ただ写真はコロナで結婚式ができない、なかなか会えない私の家族も楽しみにしていたので。コロナもいつ収束するか分からないですし、今月には撮れそうなので(そのために髪の毛切るの我慢したし)もう延期にはしません!

    • 0
    • 21/05/05 01:38:28

    どのへんが要領悪いのか教えてよ~

    • 1
    • 21/05/05 01:35:58

    子供と入っててもお風呂で使えるおもちゃで遊んだりして5分で済ませるなんてこと無いけどね。
    バスチェアに座ってもらったり、旦那と一緒に入ってかわりばんこで子供見たりしてる。
    主さんも、子供のお風呂の時間に3人で入ってみたら?
    そんな遅くに入るのも大変でしょ。

    • 3
    • 21/05/05 01:30:51

    >>127
    これは失礼~
    私以外の人にも要領悪いとか母親なのにとか凄いからさ、ムキになっちゃった。

    • 2
    • 21/05/05 01:29:31

    >>118
    横だけど、もうやめなよ。
    美容に気を使うことは素敵なことだと思うよ?たださ、あなたの人を見下して馬鹿にして勝手に病名つけたりしてるコメントを読んでると、いくら美容に気を使ってようが心が綺麗じゃない。

    • 4
    • 21/05/05 01:29:17

    私の不潔さにくらべたら、頭皮の毛穴がどうとか
    レベル高すぎ・・・

    • 0
    • 21/05/05 01:28:42

    >>122
    惨めだよ。
    5分しかお風呂の時間貰えない生活なんて。

    • 5
    • 21/05/05 01:27:57

    みんなえら~い
    私、子どもが新生児の時めっちゃ不潔だったわ
    まじで
    旦那はほとんど家にいなかったし。
    一週間風呂に入れなかった、風呂入る時間は細切れの睡眠に充ててた。
    でも、「今の自分、ホームレスの人の匂いを何倍かに薄めた匂いがするなwやべえ!」とは思った、でも思った瞬間寝落ちしてるっていう。

    • 2
    • 21/05/05 01:27:50

    >>116
    要領悪い?どのへんが?

    • 1
    • 21/05/05 01:27:36

    >>118
    そっかそっか
    暇人なんだね
    やっぱり読む気になれない長文だけど、お幸せにww

    • 0
    • 21/05/05 01:27:31

    >>117
    モラハラお疲れ。
    人間失格。

    • 2
    • 120
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/05 01:27:24

    余洗いの時間うんぬんもめてるけど、赤ちゃんがいるママなんてそんな時間ない人がほとんどなんだからそんなことより洗う前(濡らす前)にクッションブラシとかで頭皮から毛先まで優しくブラッシングしてからシャンプーすれば大丈夫だよ。

    多少ゆっくり入れるようになってからすればいい。
    すすぎしっかりとトリートメント地肌につけないようにすれば問題なし。

    美容師より。

    • 2
    • 21/05/05 01:26:29

    >>113
    あなたみたいな旦那羨ましいです!私も久しぶりに入浴剤入れた湯船でゆっくり過ごしたいです。

    • 1
    • 21/05/05 01:26:27

    >>117
    読めないんでしょ?
    長文だと読めないのは学習障害の懸念した方がいいよ。
    もしくは長いと文が散っちゃって読めない多動系、ADHDの可能性も。
    IQとか臨床心理士さんに相談して検査してもらいなね。
    お大事に。

    • 3
    • 21/05/05 01:23:57

    >>113
    ちょっと長文すぎて読んでないけど、同情しますww

    • 2
    • 21/05/05 01:23:15

    >>112
    そっか、要領悪い感じの人ね
    でも逆にいい旦那を掴んだってことだよ
    自分に自信持ってね
    自分自身も向上できるといいねドンマイ

    • 0
    • 21/05/05 01:22:43

    >>97
    ありがとうございます泣
    旦那もそうですけど、さすがに子供が泣きはじめてしまうと気持ち的にも早く出なきゃ、となります。ゆっくり丁寧に洗いたいんですけど今は子供優先したいと思います。

    • 0
    • 21/05/05 01:22:21

    >>108
    シャンプーとかボディシャンプーとか何を使ってるの?

    • 2
    • 21/05/05 01:21:49

    >>109
    自分が当たってるんじゃん(笑)
    美容に気を使う生活もさせてくれない甲斐性なしの旦那で可哀想。
    まぁそもそも旦那いないのかもしれないけど(笑)
    旦那の浮気もないです。
    そんな事柄が出てくるなんて、常日頃から浮気の懸念しなきゃいけない生活なんだね、とことん可哀想。
    僻まないでね、じっくりお風呂で歌とか歌いながら人生楽しんでるんで(笑)
    その間旦那は子供と全力で遊んだり寝かしつけしたりしてくれるんで、心置き無くお風呂入れます。

    5分で済ませられないの!?母親失格!!みたいな事言ってるけど、子供産んで女捨てなきゃ行けない環境下…お察しします。

    • 5
    • 21/05/05 01:19:26

    >>108
    子供優先しながら自分のこともきちんとしてるよ
    寝てる間夫がいるときや、子供と一緒に入る場合は機嫌良く遊んでくれるからその間に。
    5分てほんとすごいね。
    髪の毛って予洗いで7~8割の汚れを落としてるのに、10秒で落とせてるの?

    • 3
    • 21/05/05 01:18:42

    何か揉めてる笑
    時間の使い方は人それぞれなんだから別にいいじゃない。
    なんでこうもしょーもないことで揉めれる。

    • 1
    • 21/05/05 01:16:09

    >>107
    ちょっとめんどくさくて最後まで読んでないけど、旦那の浮気には気をつけてねー

    • 0
    • 21/05/05 01:15:13

    >>106
    旦那稼ぎ低いんだろうね
    かわいそww
    人に当たらないでね怖いから

    • 0
    • 21/05/05 01:13:40

    >>105
    髪の毛予洗いなんて10秒くらいだよ
    その前に髪の毛よく溶かすけどねけどね
    自分に投資する時間間違えて我が子に負担負わすのは間違いだと思うんだよね
    要領悪い
    子供産んだなら子供第一に考えれないの?情けない

    • 0
    • 21/05/05 01:13:37

    >>104
    毛穴があく時間も理由も知らないんだね。
    美容に無頓着なガサツ女さん。
    浴室に蒸気が充満して頭皮が柔らかくなることで毛穴がひらいてやっとシャンプーするのに適した頭皮になるんだよ。
    髪の毛洗うのは湯船に入って、最後でもいいくらい頭皮が柔らかくなるのは案外時間かかるものなんだとさ。
    美容の専門家がシャンプーのタイミングについてアドバイスしてたの見たよ~

    • 3
    • 21/05/05 01:10:07

    >>102
    うわー、旦那に愛されてないのね、可哀想に。
    5分ではなくてゆっくり入ってきな!って1時間半身浴しながら綺麗を保つためのお手伝いもしてくれる旦那じゃないもんね~。
    というか、メイク落としながら子供の相手もするのがベースの生活なの?
    旦那子供風呂に入れてくれないの?
    それとも旦那居ないの?

    • 6
    • 21/05/05 01:09:32

    >>100
    え、こわい。笑
    髪の毛予洗いとかしてる?どれくらい?

    • 3
    • 21/05/05 01:09:19

    >>101
    そっか、あなた毛穴つまってニキビ顔だったママね?
    子供には気を遣ってあげてね

    • 1
    • 21/05/05 01:08:45

    20分ってだいぶ早いと思うけどな。
    私も、シャンプーだけで湯シャンとマッサージ入れたら10分かかってる。

    • 6
    • 21/05/05 01:07:41

    >>99
    たまに思うのよ
    ブス連れてる旦那、子作りする家庭大変だったろうなって
    当たらないでね

    • 1
    • 21/05/05 01:06:55

    >>100
    シャンプーの意味わかってないアホだな(笑)

    • 4
    • 21/05/05 01:06:29

    >>96
    毛穴開くのが汚れ落とせていいって勘違い起こしてるのが時代遅れだって自分で言ってて恥ずかしいと思わないのかなってこっちが恥ずかしくなるレベルで顔赤くなったよwww

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ