内申点狙いはやめましょうって書かれた

• なんでも
    • 453
    • 富士山
      21/05/05 17:07:06

主さん愛知なのですか?1まで見てなくてごめんなさい。他県で塾講師してます。内申はあればある程良いですが、どうしても先生の好みに左右されます。あと先生も人間なので「受験のために5をつけるよ!」(副教科)と約束してても、ウッカリ「4」付けちゃったゴメーン!とかあるあるです。その子は内申足りなくて志望校1ランク下げましたね。

今できることは数学を完璧にすることですかね。定期テスト?で95点以上はすごいですが、実際受験になると同じレベルの人と争うので…弱点を限りなくゼロにしてください

あとは主さんが何度も仰っていたように、美術は期待しない方がいいです。そのことに気を取られるくらいならバッサリ切って他の副教科の先生に「内申の相談」をしてください。

そもそも副教科の先生は、自分の科目が重要視されていないと思い込み、気難しい先生が多い印象がありますね。

ただ中学としても高校進学実績を作りたいので、8教科が5と4ばかりなのに美術だけおかしな評定をつける先生にチェックが入る可能性もあるわけです。
    まだあと約1年あります。そんな意地の悪い先生になど構わず自分の夢を持つお嬢さんを応援してあげて下さい!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません