GW皆んな自粛してないよね…

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/05/04 15:21:20

うちは東海地方で関東方面とか他府県ナンバーを凄く見るけど、意味ないね。うちの県も、県外から来ないでねって言ってるけど、今日も近所の公園に行ったら孫と来てた婆さんが遠方からGWで遊びに来てたみたいだし。毎日の県内のコロナ陽性者数も県外◯人とか増えてるし。
皆んな本当に家に篭ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/04 15:26:38

    うちも東海地方。市内しか行動してないよ。しかもスーパーと公園ぐらいだよ。
    いつも行くスーパーに足立ナンバーとか、明らかに県外ナンバーが増えた。帰省してるのか知らないけど、連休明けの学校は来て欲しくないな。

    • 4
    • 2
    • 斎藤道三
    • 21/05/04 15:29:01

    連休入る前に食料まとめ買いしたからずっとこもりきりだよ。門扉までとベランダにしか外出てないわ。

    • 4
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/05/04 15:29:34

    うち引かれるほど篭ってるよ。
    私は29~2日までパートだったけど、子供は庭までしか出てない

    • 11
    • 4
    • 長野業正
    • 21/05/04 15:30:19

    近くの運動公園満車だったな。
    公園も近所も、結構子供は外で遊んでる。

    • 0
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/05/04 15:30:36

    近くの大きい公園の前が犬の散歩コース。
    駐車場、入りたい車が列になってて大渋滞。
    GW中は午後の散歩やめたわ。

    • 1
    • 6
    • 徳川家康
    • 21/05/04 15:30:57

    大阪だけど下までゴミ捨てに行ったくらい。
    子供はずっとオンラインゲームかYouTube見てる。
    ネットが普及してる世の中でよかったよ。

    • 12
    • 7
    • 足利義輝
    • 21/05/04 15:37:58

    籠ってはないけど遠出もしてない

    昨日は3キロほど離れた公園まで歩いていって、途中マックでお昼したよ
    今日は自転車で近所の公園行った

    • 3
    • 21/05/04 15:42:13

    自粛はしてないわ、ごめん。市内からは出てないけど市内の公園とかイオンとかミニ遊園地とか行ってるわ

    • 5
    • 9
    • 武田信玄
    • 21/05/04 15:54:55

    >>8
    うちもこんな感じで籠ってはない。家族のみで場所を選べばまぁアリかなぁと思ってる。

    朝スーパーで、今から家族ぐるみの仲間たちとバーベキュー行きます!みたいな大人数グループを何組かみたけど、さすがにそれはなぁと思った。

    • 2
    • 21/05/04 15:59:35

    私は休業になったし本当にスーパーしか行ってない。
    子供も家でおとなしく遊んでます。
    近所の子供は相変わらず外で密になって遊んでますわ。

    • 8
    • 21/05/04 16:00:29

    三浦半島の海の近くに住んでるけど、他県ナンバーのデカい車ばっかりだよ

    • 4
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/04 16:05:14

    自粛してないよ。家族でお出かけする。県外は行かない。

    • 1
    • 21/05/04 16:09:29

    仕事は休みだけど職場に行く用があって行ってきたけどいつもは空いてる道が県内ナンバーも他県ナンバーもで大渋滞だった。
    川も臨時駐車場が満車になるくらいの大混雑。
    ウチは職場に行ったあとスーパー寄って買い物して帰って来てから家に籠ってるよ。
    子供達はケンカしながらゲームしてるわ

    • 3
    • 21/05/04 16:09:51

    早めに出発して静かに2日に帰ってきたら、ご近所はどこのお宅も車がなかった笑

    • 1
    • 21/05/04 16:11:42

    14だけど、うちは伊豆キャンセルしてディズニーにしたよ。さすがに少しは遠慮したよ。

    • 2
    • 21/05/04 16:12:15

    もういつまで続くんだろうね、こういうトピ。
    毎日のように自粛関連のトピ誰かしらたててるよね。
    早く特効薬できて終息するといいね。

    • 8
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/04 16:29:35

    東海地方、遠出はないけど篭ってはいない。

    子どもの部活、映画の送迎
    あと、1日くら寿司行った。

    • 0
    • 21/05/04 16:30:29

    >>15
    ディズニーも迷惑だね

    • 9
    • 21/05/04 16:33:37

    30日に食料買い込んできたから、それ以降はスーパーすら行かずに家族で引きこもり中
    庭で遊んだり車洗ったり、子供もパパと楽しそうだし
    私もぐうたらしてる


    • 6
    • 21/05/04 16:34:55

    自粛していた子、遊び回った子、連休明けにミックス!

    • 15
    • 21/05/04 16:39:46

    ニュースで観光地の人出とかやっちゃうから、なんだ!みんな出かけてるじゃん!ってなって、1日くらいいいだろーという心理が働くんだろな。

    ちなみにインタビューを受けている人のニュースを見るのは好き。バカだなーって思うのが好き。

    • 20
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/04 16:44:51

    子供もいるし家にずっと篭ってられないから、自転車で行ける範囲なら気にせず色々出かけてるよ。
    外食もしてるし、公園、買い物も行ってる。

    • 3
    • 21/05/04 17:02:34

    うん、してない。
    緊急事態宣言出てない地域なら普段の連休と変わらない

    • 3
    • 21/05/04 17:10:03

    してないよ
    流石に遠出の旅行はしないし
    公共機関も使わないし
    買い物は1人で行く
    だけど、市内の大きな公園とか動物園とか屋外遊園地に普通に行ってる

    • 1
    • 21/05/04 18:02:40

    してないね。
    私は仕事が接客だけど、ゴルフ場で働いてるお客さんに聞くと予約びっしりで県外の人多いって言ってた。
    外だからいい、マイカー移動だからいい、って言ってるから出かける人多いんだよね。

    • 2
    • 21/05/04 18:03:46

    ママスタでなんやかんや言ってる人もしてるかわからないよ。
    テーマパークの近くに住んでるけど、毎日行列だよ

    • 1
    • 21/05/04 18:04:53

    してないね。子どもいるから、近所散歩くらいだけど、周りは旅行とか県外出てるから、子どもに、ウチは何で遊びに行けないの?って聞かれたわ

    • 1
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/04 18:08:17

    引きこもりだよー。
    スーパーには行くけどね。旦那が休みの日に子供とお留守番してもらって私だけ行く。
    うちのまわりも普通に遊び回ってる人いる。
    『増えてきたねー、イヤだねー、気をつけないとだよねー』って言いながら外出。
    矛盾しまくりよ。笑

    • 0
    • 21/05/04 18:10:50

    市内で、車で20分。みなとみらいまで遊びに行ってきたよ。普通に賑わってたよ。

    • 2
    • 21/05/04 18:12:04

    引きこさん
    出きこさん

    • 2
    • 21/05/04 18:12:06

    我が家はしてるよ
    ほぼ引きこもり
    今日は明日子供の日だから子供達にゲーム買いにイオン行ったけど
    開店すぐに行ったから空いてた

    • 1
    • 21/05/04 18:13:52

    コメント見てても、引きこもってると言いながらイオンやら公園やら動物園やら、なんだかんだ出かけてる人の方が多いね

    • 11
    • 21/05/04 18:14:05

    子供の日はランチバイキングいくー

    • 2
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/04 18:14:13

    こもってるよ
    アチコチ飲み食い歩いてるママ友いて、好きにしろって感じだけど
    わざわざインスタに上げるの神経疑う

    • 4
    • 21/05/04 18:14:23

    >>20
    そうだよね。
    大人も子供も。
    ちゃんと自粛してても、連休明けに遊んでた人から移るのはなんだかな‥

    結局、遊んだもん勝ちじゃん!って思う人が増えて、最初の自粛に比べてユルユルな自粛になっていってるんだね。

    • 6
    • 21/05/04 18:17:37

    >>32
    棚上げの人多いからママスタって笑
    混んでるスーパーとかちょっと公園出かけたとか言ってる人達も周りから見たら自粛してない部類に入るのにね。

    • 5
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/05/04 18:17:50

    うちも神奈川県西住みだけど、横浜なんかのナンバーの車で道が混んでるよ。
    もちろん住んでる人通勤してる人もいるのはわかるけど、やっぱり普段の週末よりは混んでる。

    • 1
    • 21/05/04 18:18:36


    私は仕事なんだけど、同僚がディズニー行くからシフトのお休み出しててめっちゃびっくりした。仕事できない上にイラッとさせる天才かよと思ったわ。

    • 3
    • 21/05/04 18:22:12

    さっきインタビューされた人が
    「うちは遊園地行っただけで後はおとなしく家にいます」って言ったけど違くない?
    「遊園地には行きましたけど」って言って欲しいわ
    自分たちは自粛に協力してるみたいな言い方すんな笑

    • 19
    • 21/05/04 18:27:16

    大阪の和歌山寄りに住んでるけどこの連休中和歌山に繋がる道渋滞で大阪ナンバーとか市内の方のナンバーが和歌山方面にかなり流れてってるよ

    • 0
    • 21/05/04 18:28:40

    うちは毎日自粛してるよ。
    ただ、隣人が毎日のように出かけてて、なんだかなあって感じ…。

    • 0
    • 21/05/04 18:28:54

    正直してない
    ワクチン打ち終えたしいいかなって
    他県観光地は人だらけアウトレットも人だらけコストコも人だらけ飲食店も満席でした

    • 1
    • 21/05/04 18:30:28

    市内、田舎の桜を子供と2人あちこち見て来た。
    ドライブと散歩、車内でおやつ有り、食事はなし。
    1回砂利道でタイヤが横に滑ってヒヤッとした。
    それもダメだったかな…

    • 1
    • 21/05/04 18:32:22

    神奈川住みだけど家の前の道は他県ナンバー多い。
    1都3県、嫌われてるけど好きで他県に遠征来て持ち帰ってる人もきっといるよ

    • 1
    • 21/05/04 18:32:39

    岐阜県に住んでるけど、他県ナンバーすごい多いよ。
    山の方でキャンプとかBBQしにくる人がいるよー

    • 0
    • 21/05/04 18:33:04

    テレビも、GW楽しんでますかー?とか質問してるし( ・`ω・´)

    • 1
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/04 18:35:11

    昨日ひまだから、東京へバイト行ってきた

    • 0
    • 21/05/04 18:37:20

    してないよね。奈良県住み。他府県ナンバーだらけ。大迷惑!!
    いつもいくでか目の公園が、他府県ナンバー大混雑により駐車場に入れないし怖いから、近所にある小さな小さな公園へいき、シャボン玉したり、散歩したり家に帰宅して工作したりくらい。
    奈良は宣言でてないのに、どうしてあちこち他府県ナンバーだらけであんないっぱいなんだよぉ!!

    • 0
    • 21/05/04 18:38:08

    自粛してない人は感染しても病院は後回しで。

    • 4
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/04 18:39:52

    さっき下北沢にいたら若者がわんさかいて混雑してた(^^;
    (地元なので生活圏)

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ