GW皆んな自粛してないよね…

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/05/04 15:21:20

うちは東海地方で関東方面とか他府県ナンバーを凄く見るけど、意味ないね。うちの県も、県外から来ないでねって言ってるけど、今日も近所の公園に行ったら孫と来てた婆さんが遠方からGWで遊びに来てたみたいだし。毎日の県内のコロナ陽性者数も県外◯人とか増えてるし。
皆んな本当に家に篭ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 15:44:21

    >>256本当に思う!遊び歩いたやつらは学校くるな。

    • 1
    • 21/05/06 15:42:51

    近所の公園にピクニックくらいはしたけど、空いてたな
    例年よりずっと旅行者少なかったんじゃないの?意味なかったの?

    • 1
    • 21/05/06 15:42:00

    そうね、見たのは
    大阪、なにわ、名古屋、滋賀、兵庫は、見た記憶ある。

    • 0
    • 257
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 15:39:15

    >>248
    駐車場減らすって言ってたけど意味なかったんだね。最初の緊急事態宣言の時は少なかったと思うけど…

    • 1
    • 21/05/06 14:39:14

    今日から小学校とか保育園始まったけど、自粛してた人と遊び歩いた人が同じ空間だもん!意味無いよね。。。

    • 2
    • 21/05/06 09:19:01

    ほとんど子供とこもってて、近所のコンビニやスーパーしか行ってないから外の世界分からない。

    • 0
    • 21/05/06 09:16:22

    >>241緊急事態宣言出てる地域は県外に出るな

    • 1
    • 21/05/06 09:12:28

    買い物行ったら、コストコ入口渋滞。都内ナンバーだらけ。マスクしてない外人いるし。菌を撒き散らしてる自覚はないんだろうね。

    • 2
    • 21/05/06 09:10:32

    自粛してるけど都内や県外ナンバー多過ぎ。普段20分で移動出来るところも渋滞で1時間半以上かかったりで迷惑でしかない。緊急事態宣言だしても他が密になるから無意味。

    • 2
    • 21/05/06 09:09:49

    家に篭って過ごしてたから外がどんな状況かニュースで見たぐらいだけど。実際はどうだったんだろう?

    • 1
    • 21/05/06 09:08:59

    子供は家で引きこもり、旦那は仕事、私はスーパーへ食材の買い出しに出掛けた位。

    • 0
    • 21/05/06 09:05:56

    スーパーに買い物に行ったら
    孫とジジババで来てるの多くて
    県外のナンバーもよく見たので
    帰省してる人がけっこう多いなーって感じだった

    • 1
    • 21/05/06 08:53:38

    三重県の伊勢神宮の近くに住んでいるけど本当に人が凄かった!特に3日の天気が良かった日。ずっと家に籠っていたわ。

    • 1
    • 247

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 08:40:09

    creamやtysonとかアーティストのライブとかヤバイね。
    みんなマスクしてなくて、かなりの密で歌ってるのもいる。ドン引き

    • 2
    • 21/05/06 08:31:15

    東海地方の観光地だけど人凄かったよ~
    あんまり出てない地域だからか、他県ナンバー多いし、市内のホテルや旅館も満室だったんじゃないかな~
    旅館の清掃に行ってる義父が忙しいって言ってたし
    県内のお花畑的な所に行こうかと思ったけど、人多そうで止めて市内のちょっと離れた動物と触れ合える所に行ったけど、他県ナンバーで満車、入場券買うのに行列で入るの止めた

    • 1
    • 21/05/06 08:30:28

    スーパー行ったり、1回外食したり、近所のママ友と近所の公園行ったりはしたよ。
    自粛って5日間家族誰一人外でないなんて無理でしょ。
    東京住みだけど部活だって3日間あったし。


    • 0
    • 21/05/06 08:28:42

    日本人はマスクがない時も高いマスクを頑張って探してちゃんとしてたし
    去年はもっと真面目に自粛してたよね
    医療体制が整うまでこうするしかないんだ!ってみんな考えたからさ
    私は自粛疲れというより政治不信だと思うよ
    だから政府が国民から信用されるようになれば自粛はできると思う
    自粛しない人を批判しても変わらないと思うよ

    • 2
    • 21/05/06 08:27:47

    緊急事態宣言だすなら全国に出さんと意味ないよね

    • 8
    • 21/05/06 08:27:02

    >>235
    自粛したい人は勝手にしてればいいのに、他人のことにまで煩く口出しするからだよ。

    • 2
    • 240

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 08:25:40

    >>229
    自粛してる人は県外に出ないから、他県に誰が行ってるかなんて分からないんだわ。自粛してるんだから。

    • 0
    • 21/05/06 08:25:16

    ママスタ、まん防出てるような都市に住んでる人ばかりじゃないからね
    公園行っただけで、非国民扱いされたくないわ

    • 1
    • 237
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 08:22:23

    県内だけど釣りに行きました!

    • 0
    • 21/05/06 08:14:54

    徒歩20分のリゾートホテルに行ってきたよ。1泊。遠出は出来ないし、県内限定プランで安くなってたし、温泉入ってきた。
    遠出したいけど今はねー

    • 0
    • 21/05/06 08:11:49

    なんだか目くじら立てている方、どうしたの?
    もはや自粛している方が批判されるのかな。
    家族全員が家から一歩も出ないなんて不可能だから、みんなが出来る範囲で自粛、予防をするしかないね。

    • 6
    • 234
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 08:04:33

    >>233
    見た見た!
    開いた口がふさがらないとはこのことかと思った。
    自分がウイルス持ってるかもとは微塵も思ってないんだよね。

    • 0
    • 233
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 08:01:50

    沖縄の方が感染者が少ないから、東京から避難しに旅行に行ったっていうあほがインタビュー受けてたよ。

    • 2
    • 21/05/06 08:00:07

    >>192

    大阪市内だけど、強めの部活は理由をこじつけて練習止めてない。
    結局、学校も親のクレームで中途半端の自粛。


    子供の権利とかクレーム入れてる親は、ガレージで仲間集めてBBQ。
    その名目も子供の遊ぶ権利。

    飲んでる大人は何の権利?

    馬鹿な子供には馬鹿な親。
    でも真相は自粛していた親子が馬鹿をみる。

    • 3
    • 21/05/06 07:48:24

    羽田でインタビュー受けてた子連れ。
    どうして宮崎へ?に対して
    『去年初節句だったのに帰省我慢した。今年は限界きたので行きました』だって。
    モザイクかかってたけどよくインタビュー受けたなって思った。

    • 2
    • 21/05/06 07:47:54

    大阪府なんだけど、大阪市内と端の方の市とで感染者数の桁が違うから移動して欲しくなかった。
    県境に住んでると他県ナンバーより大阪、なにわナンバーの車の方が怖かった。

    • 1
    • 21/05/06 07:38:45

    他県ナンバー来るな!
    じゃなくてさ、自分の県のクルマも他県へお出かけしてるからそっちも注意したら?

    • 3
    • 21/05/06 07:30:50

    みんな優しいねー
    他人のことなんて、どーでもいいや

    • 1
    • 21/05/06 07:27:57

    GW中仕事だったんだけど、来るお客さんほとんど県外の人だった。夜バーベキューしよ!とかこの後は○○行こ!って話ばっかりで、自粛する気ないんだなって思った。
    比較的コロナが少ない県に住んでいるけども、来週あたり絶対増えてるんだろうな。コロナ撒き散らしに来られてるようなもんで本当にイライラした。
    もうお店に入る時は身分証とか、学生証とか確認して、県内じゃない人は入店断ればいいのに..

    • 1
    • 21/05/06 07:23:32

    家の周りの道がロードバイクの練習にうってつけらしくって走ってる人が多いけどみんなノーマスク。
    田舎だから。自転車で走るだけだから大丈夫って感覚なんだろうけど、住んでる人からすれば迷惑でしかない。

    • 0
    • 21/05/06 07:22:06

    感染者の少ない地域なので来ました~
    が一番腹立つ
    自分が感染しないように!って考えしかないの?症状なしでばらまいてるかもしれないのに…

    • 6
    • 21/05/06 07:18:31

    >>220ママスタでも集会で近くの公園って人多かったよね。人が少ないからとかでなく、自粛しろよって思う。

    • 1
    • 21/05/06 07:01:26

    登山で遭難だって何件も…
    家にいればいいのに。それでも登山したいなら人に迷惑かけちゃいけない。

    • 16
    • 21/05/06 07:00:21

    >>217
    感染を避けて少ない地域にくるって、コロナ初期の中国人とやってること一緒だよね。
    そりゃいつまでも終息しないわけだよ

    • 9
    • 21/05/06 06:56:56

    TVで軽井沢の観光客にインタビューしてたけどさ、金髪の母親が「子供がストレスためてしまってかわいそうなので~、仕方なく連れて来た感じです。」ってソフトクリーム片手に答えてた。5歳の子供って軽井沢選ぶ?どう考えても大人が行きたくて来たのバレバレだったけど。子供にかこつけて我慢出来ない大人が出歩くんだよね、きっと。

    • 20
    • 220
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:52:36

    >>214
    県内は広いですし、公園の規模にも寄りますが、ある程度対策してる行動だと思います。

    • 1
    • 21/05/06 06:49:15

    >>214
    自粛してないよ。

    • 0
    • 21/05/06 06:48:09

    公園くらいなら~って言ってる人で、公園が人だらけだったみたい。

    • 8
    • 217
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 06:47:48

    愛知、大阪ナンバー多いわ。感染者の多い県の人は少ない県外に行きたがるんだね。
    だからうちは県内でも遊びに行かず家にいたけど。ニュースでも県外の人がインタビューに答えてたよ。「GWなのに子供が可哀想なので」って。自分の県で遊べばいいのに。

    • 9
    • 21/05/06 06:47:05

    >>213
    自粛警察してる人へのコメントです。
    あなたが初めにアンカつけてきたんでしょ。

    • 0
    • 21/05/06 06:46:19

    うちは夫婦で仕事だったから子供達は家で留守番。ゴールデンウィークずーっと自粛してたよ。

    • 1
    • 21/05/06 06:45:24

    県内の公園に家族でピクニックに行くのは自粛してないことになる?
    それならうちはゴールデンウィーク遊んじゃった…ずっと家で引きこもりはムリだ

    • 2
    • 213
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:45:01

    >>211
    私はそんな事言ってませんよ。

    • 0
    • 21/05/06 06:44:12

    >>208
    まぁまぁ、そんなにめくじら立てなくても...

    • 0
    • 21/05/06 06:43:56

    >>209
    お願いされてるようには感じないね。
    遊び歩いてた人だけコロナに罹れば良いのにとか、遊び歩いてた人は病院行くなとかそんなセリフ吐き捨てる人に協力なんてする気持ちになりません。

    • 2
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ