自己顕示欲が強い子供

  • 小学生
    • 87
    • 富士山
      21/05/06 21:59:27

    そんな年長~小学2年生くらいまでの男の子って結構たくさんいない?低学年特有だと思うよ?
    どんな心理かはわからないけど、すごいねって言われたいんだろうなっては思うから、リアクションは薄いけど、ふーん、すごいねーよかったねーって言ってる。
    我が子をこき下ろしてきたときは、へーすごいねーでも我が子もすごいよねーってフォローすることもあるけど、害のない時は別にかわす必要もないし、張り合う必要もなくない?相手は子供だし。今だけだよ。中学年以降はなくなるよ。持って生まれたものっていうより、そういう時期だと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ