娘に 椿と言う名前

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/05/02 21:46:57

娘に 椿と言う名前 何で 椿なんだと言われてしまいました 「椿は 花が首から落ちるから 縁起の悪い花なのに名前につけるなんて何を考えているのか」と言われてしまい ショックを受けてしまいました 私達夫婦は 色々考えた末の名前なので 自信が ありましたが 椿は 駄目な 名前ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/02 22:50:34

    トピ文の理屈なら男女関係なく椿はやめておこうとはなるね
    実際はたくさんいるし普通に皆幸せそうよ

    • 0
    • 21/05/02 22:46:52

    椿姫って悲恋だし、娼婦だしね。
    椿さんって、姓の方なら知ってる。

    • 1
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/02 22:29:22

    >>11 ならレスしなきゃよくね?17分もありゃこのトピは下がってたはずだけど。あ、荒らし御本人の方ですか?

    • 0
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/02 22:16:11

    近所のあき竹城に似てる年増ママの娘が椿ちゃんだわー

    • 1
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/02 22:12:52

    名前トピ乱立してる荒らしの相手はしないでください。

    • 5
    • 21/05/02 21:55:06

    ドラマしか思い浮かばなくなったわ。笑

    • 0
    • 9
    • 真田信幸
    • 21/05/02 21:54:55

    小町は書き込み面倒だよね
    やっぱママスタが気楽

    • 0
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/02 21:54:22

    椿は 花が首から落ちるから 縁起の悪い花。
    この話は有名だから、これらを知っていて敢えてつけたのなら、良いと思う。

    知らなかったの?
    普通、つける前に意味とか、犯罪者と被らないか?AV女優と被らないか?などいろいろ検索しない?

    • 2
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/02 21:53:46

    >>6
    よく見つけるー

    • 6
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/02 21:52:23

    はて?

    • 9
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/05/02 21:50:48

    昔の人は花の名前嫌がるだけだよ
    気にする必要ないよ。

    • 1
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/05/02 21:50:15

    色々考えた末の自信がある名前なら、それを言えばいいのでは?

    • 0
    • 21/05/02 21:49:55

    儚いけど美しい花だし、良いんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 今川義元
    • 21/05/02 21:49:47

    自分達が考えて付けた由来を伝えては?

    • 0
    • 21/05/02 21:48:51

    自分達が満足してるなら良いのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ