最近の子って、お菓子あんまり食べなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/06 16:56:19

    小6男子、中3女子。
    食べない事も多いし、食べてもファミリーパックの小分けのを1、2個とか。
    ポテチとか何日かけて食べるねんって感じです。
    生クリームや餡子も苦手。
    食事も肉より魚。煮物や野菜が好き。

    今の所細身でニキビとかも全くないから羨ましい。
    私はひたすらお菓子食べて肉食だった。

    • 0
    • 21/06/06 16:47:02

    なきゃないでいい、そんなに欲しない感じだよね
    小さい頃常におやつ握らせてこども黙らせてたママからすると親が制限してるように見えるらしい
    ご飯食べるしいらないって子供自身が断ったらそんなの子供なのにおかしいって発狂されたことある

    • 0
    • 21/06/06 16:43:56

    息子は、じゃがりこ、ポテチ大好き。
    娘は、カステラとかどら焼きとかは好きなんだけど、いわゆるお菓子は好きじゃないみたい。
    グミくらいかな?でも、一袋完食できない。

    • 0
    • 21/06/06 16:41:15

    おやつ<ゲームって感じはある

    • 0
    • 21/06/06 16:38:35

    和菓子から洋菓子からなんでもよく食べてるわ

    • 0
    • 21/06/06 16:36:48

    >>53
    わー。うちと似てる!

    • 0
    • 21/06/06 16:35:28

    息子は
    Calbeeのり塩、キットカット、チョコパイ、チョコブラウニー、柿の種、塩せんべい、アイス
    この辺は好きだね。
    他のスナック菓子はほとんど食べない。サッポロポテトとかかっぱえびせんとか他のメーカーのポテトチップスとか食べない。
    娘は
    キットカット、じゃがりこ
    これくらいかな?これも極たまに。ほとんど食べない。

    私は、お煎餅とクッキーとチョコの何かしらお菓子を毎日食べないと常に何か探してる感じ。

    • 0
    • 21/06/06 16:23:33

    甘すぎて好きじゃないとか言うよね
    甘すぎるとかいう感覚って子供にあるんだ?って
    私クリープやミロを粉のまま隠れて食べてたから驚いたわ

    • 0
    • 21/06/06 16:18:45

    うちの子1歳1ヶ月だけど、7ヶ月くらいの時に喜んでもらえるだろうとウキウキしながらハイハインをあげたらめちゃくちゃシブイ顔して吐き出したよ。笑
    ご飯はなんでも食べるのに、今もボーロとか全然好きじゃない。
    義実家が大量に送ってくれた手掴み食べ練習用おせんべいは、甘いのは旦那のつまみに、野菜系のおせんべいは子どもの汁物の麩がわりになってる。笑

    • 0
    • 21/04/30 12:27:56

    お菓子大好きだよ~!でも手作りのが好きみたいだね!

    • 0
    • 21/04/30 12:20:34

    親が食べさせないとか?虫歯にだけは気をつけてるけど、自分が子供の時のこと思い出してもお菓子ってやっぱり食べるの好きだったから、普通に買うし食べさせちゃってるなあ。大人になったら嫌でも飽きるし。
    まあ食糧難とかの時代と違ってこれだけ食べ物が溢れていてそこから十分な栄養摂れるから本当は要らないのかもだけど。

    • 0
    • 21/04/30 12:17:09

    うちは息子は幼少期からお菓子ほとんど食べない。甘いものはアイスとかき氷、ケーキくらいかな。
    娘はなんでも大好き。
    でも果物の方が2人共好きだから、お菓子あまり食べないかもね。

    • 0
    • 21/04/30 12:15:20

    >>41〇〇食べさせてるっていうとこういう反応がくるからママスタでは絶対言わないようにしてる(笑)

    • 0
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 21/04/30 12:12:07

    うちの長男がそんな感じ。
    チョコしか食べない。
    いつも数決めて食べてる。
    次男は何でも食べるけどね。
    兄弟でこんなに違うんだって思う。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/04/30 11:43:12

    小5の女の子だけど、学校から帰ってきたらただいま言う前にお腹すいたおやつ食べよ~だよ
    しかもかなり食べてるのにしっかり夜ご飯も食べてて太らないからムカつくのよね~
    友達が遊びに来たりしてもおやつだしたりすると皆良く食べてる

    • 1
    • 21/04/30 11:41:39

    一緒に遊んだ時、自分のラムネ出して食べてるからあげなくていいかな、と思って自分の子どもにあげようとラムネを出したら、めざとく見つけて寄ってきた。
    自分のはあげようとしないでもらうことしか考えてない。親も前は「もー、食い意地張ってて…」とか言ってたけど、こないだは何も言わずに見てるだけだった。
    そういう意地汚さがなければ、いくら食べてもいいけどねー

    • 0
    • 42
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/30 11:41:05

    確かにうちの4歳はほぼフルーツ。
    お菓子はあんまり食べないから買ってないや。
    この前うちに遊びにきた子が、
    スナック菓子を大量に食べてて驚いた。

    • 0
    • 21/04/30 11:39:47

    >>28
    えっと…。

    • 1
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/04/30 11:39:36

    小1男子はそんなに食べない。人が『あげるー』っていっても要らなければ断るし、習い事の後のお菓子交換も参加しない。お菓子より和菓子が好きで、お饅頭や団子には目がない。
    年中女子はお菓子大好き!ご飯食べずにお菓子食べたいばっかり言ってる。けど、ジュースは飲まないなぁ。

    こんななので我が家はお菓子はあまりなくて、結構驚かれたりするよー。

    • 0
    • 21/04/30 11:39:30

    >>11
    ないですね

    • 0
    • 21/04/30 11:39:19

    うちの子だけかと思ってたら、みんなもそうで安心した!!!!!!

    小2男子、チロルチョコ1個とか飴玉1個で満足してる。
    じゃがりこ食べるって言うからだしても、半分以上残して放置してある。

    • 0
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/30 11:38:10

    毎日学校から帰ってきたら食べてるよ

    • 2
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 21/04/30 11:37:34

    >>27
    うちも!笑
    「ママ、お菓子食べ過ぎ!」とか言われる。笑

    • 1
    • 21/04/30 11:36:43

    出せば食べるけど出さなきゃ何も言わない。それより早く宿題やってゲームの時間を確保するのに必死。

    • 1
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/04/30 11:36:37

    えー、すごい食べるよ、、
    身内の子は人のまで欲しがるし、、

    • 0
    • 21/04/30 11:35:48

    お菓子よりゲームやスマホ優先

    • 2
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/30 11:29:39

    確かにそうかも。
    私の頃はかなり沢山食べてたイメージ。
    チョコとかも大好きだったけど、うちの子はチョコ苦手。
    あれー?子供ってこういうの好きなもんだと思ったんだけどなー?ってなる。
    ケーキもチョコケーキ!ってリクエストしてくるくせに2.3口しか食べない謎(笑)

    • 3
    • 21/04/30 11:27:02

    年長だけど少しで満足するね。
    ケーキとかも本当に先っちょ少ししか食べないのに要求されるから意味わからない。
    ジュースも置いてあっても飲まないから賞味期限切れで破棄するから置かなくなった。

    私が子供の頃はお菓子お菓子~!ってなってたけどね。


    • 3
    • 21/04/30 11:25:33

    うちの子は食べないんだけど、お友達で何人かすごい子がいる。
    お菓子すごい量を食べるから、たくさん食べる子なのかと思ったら、お昼ご飯とかうちの子の半分以下の量をちまちま食べて、しかも残してた。

    • 0
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/30 11:25:23

    確かに。昔って無駄にケーキ類が出てたな

    • 0
    • 21/04/30 11:22:15

    >>17うちの幼稚園児毎日オヤツ食べてるし特に制限とかしてないのに、毎日お菓子にすごいがっつくよ…
    アイス、ラムネ、スナック菓子、グミ、手作りのクッキーやホットケーキ、果物、食べ終わったらもっとないの?とか言ってくる。
    多分人んちに一人で行かせたらお菓子から離れないタイプだわ。
    生まれ付いた性格だと思う。

    • 3
    • 21/04/30 11:20:31

    食べない。私のほうが食べる。

    • 2
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/30 11:17:21

    主食の方が今美味しいご飯増えたもんね
    お菓子なんかより
    ジャンクフードは相変わらずのジャンク

    • 0
    • 21/04/30 11:17:03

    食べるよ~
    おやつ楽しみに小学校から走って帰ってくる(笑)

    • 1
    • 21/04/30 11:16:34

    食べるよ。
    食べるけど、必要以上にがっつきはしない。
    小さい小分けのお菓子ひとつとかで終わる。
    もっともっととはならないし、お菓子売り場でこれ買ってこれ買って!と駄々をこねたことはない。
    おやつの時間は楽しみにしてる。

    • 1
    • 21/04/30 11:16:24

    食べるよ。お菓子大好き。

    • 1
    • 22
    • 立花誾千代
    • 21/04/30 11:14:23

    食べるって言うと、○歳でそれ与えるの?
    食べないって言うと、友達の家ではがっついてるよ。大人になったとき反動があるよ。

    だいたい、この流れね。

    • 5
    • 21/04/30 11:13:33

    >>17
    居なかったよ

    遊びに来る子におやつだしても
    皆で普通に食べるし。

    • 0
    • 21/04/30 11:11:34

    あまり食べない。
    がっついたりがない。

    • 0
    • 21/04/30 11:09:20

    全然食べるよ小学生。帰ってきて速攻漁る笑

    • 0
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/30 11:01:43

    めっちゃ食べる。ご飯も食べる。

    • 1
    • 21/04/30 11:01:40

    お菓子って、家で制限されてるとすぐわかるよね。
    目の色変えてがっつくし、お菓子が目の前にあったらなくなるまでお菓子から動かないもん。

    • 8
    • 21/04/30 11:00:40

    >>11
    おむすびの話してないのにね
    3時のおやつ的な意味なんだろうけど

    • 1
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/30 10:58:07

    食べるよ。
    食べるの楽しみに隠してたウォーカークッキーまで食べられたことある。

    • 0
    • 21/04/30 10:55:51

    食べるよ

    • 1
    • 21/04/30 10:55:16

    いやめっちゃ食べる

    • 2
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/30 10:54:36

    あれば食べるけど基本的にうちも食べない。
    そもそも食に執着心がない。

    • 1
    • 21/04/30 10:51:52

    >>6
    会話が噛み合わないって言われた事ないですか?

    • 2
    • 21/04/30 10:51:44

    >>6
    菓子だぜ
    それご飯

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ