働き始めて10日。旦那の言動

  • 旦那・家族
  • 馬場信春
  • 21/04/29 20:01:52

9時~14時までのパート。
子連れで出来る職場なので2歳になる子を連れて働いてます。
働くのは約6年ぶり
時間は短いけど、覚えることはいっぱいだし、子連れってのもあって毎日クタクタ。
でも家事や子供2人の育児は今までと変わらずにやっています。
子供達の寝かしつけなど、1日にならなきゃいけない事が全て終わりリビングで、あー疲れた…などと言うと旦那が、ちょっと働いたくらいで…もう辞めたら?などと言ってきます。
そもそも下の子が入園までは働くつもりなかったのに、旦那の給料がコロナで減ったから働かないとならなくなりました。

こんな旦那、どうしたらイライラしなくなりますかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/29 22:32:42

    私だったら「辞めてもいいの?その代わり毎月赤字だよ?節約でやり繰りだけじゃどうにもならない位にあなたの収入減ってるから。」って言ってやるわ。

    • 7
    • 21/04/29 22:21:09

    旦那がが合格して昇給してればとか、やっぱり甘いよね。上に行きたくない人だって居るのよ。仕事もそれだけ大変だし責任もあるし。あなただってパート位しかしかしたくないんでしょ?旦那悪く言うのはやめなよ。

    • 2
    • 21/04/29 21:51:37

    だったら給料減った分は旦那がバイト行けばいいよね。
    主さんお疲れ様です。

    • 6
    • 21/04/29 21:39:06

    >>11

    すっっっごい共感しすぎてうちの事かと思った!!!

    流しに置くようになっただけマシだけど、カレーや油だらけの器はお湯で流しとけって何度言ってもやらないからいつも発狂しかける(笑)

    • 2
    • 21/04/29 21:36:15

    >>11
    うちも旦那が平日休みなんだけど、私が仕事から帰ると家が荒れ果てていて更に疲れる。
    掃除機かけるとか洗い物片付けるとか全くやらない。

    • 6
    • 52
    • 本願寺顕如
    • 21/04/29 21:34:47

    なんか日本って平和だね
    こんな小さいことでイライラしたりして…

    • 3
    • 21/04/29 21:33:43

    ちゃんと話しましょう。察してはくれないし、イライラもおさまらないよ。

    • 2
    • 21/04/29 21:32:23

    >>45
    まあ働くことが好きか嫌いかにもよるけど、主の価値観正直嫌いかも…
    ワンオペの使い方まず間違ってるよ。

    子連れ勤務、恵まれてるよ。
    その環境整えられたのは主の努力だと思うしそこに自信は持ちながら、もう少しまわりに感謝の気持を持ってみたほうが良いのかも…
    相手は自分を映す鏡とも言われてるし、もう少し前向きに考えてみたらご主人も違ってくるんじゃないかな…?

    • 1
    • 21/04/29 21:27:19

    子供が幼稚園の時に同じくらいの時短で働いてたよ。今、子供が小学生でフルタイムパートで働いてる。
    それを踏まえて言うんだけど
    【時短パートのほうが疲れる!!!】
    なんでなんだろうね。。
    うん、疲れるよね!!分かるよ!頑張って!!
    今も仕事からお迎えまでは分単位行動でトイレに行く暇もないくらい時間に追われてるのには変わりないんだけど…。
    幼稚園児はお迎えから夜までが長い!!子供の相手が大変!
    今は小学生だから勝手に自分のことしてくれてるし夕飯も大人と一緒でいいから楽だし、小さい子と仕事後の夕方過ごすのは大変よねー。

    • 6
    • 21/04/29 21:27:00

    なんか旦那さん何にも考えてないだけのような気がする。本当に純粋に「大変ならやめていいよ」って思ってるだけ。コロナでお給料が減ったこともなんとも思ってない、なんとかなるでしょって程度にしか思ってない。イライラしても無駄。ちゃんと話し合わないと分かってくれないと思う。

    • 12
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 21/04/29 21:25:08

    すぐに、じゃあ辞めたら?って言う旦那って自分に家事や育児の負担がくるのが嫌なんだろうね
    自分も手伝うから一緒に頑張ろうって言って欲しいよね

    • 11
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/04/29 21:21:30

    色々アドバイスありがとうございます

    確かに給料減ったのは旦那のせいではないかもだけど、なんだかなーって感じです。
    旦那の会社は昇級試験に合格しないと上には上がれず、給料も勿論上がりません。
    最後に試験に合格したのは8年前とからしく。
    毎年毎年試験はあるのに、勉強もせず不合格。
    何故勉強しないのか聞くと、興味がないから頭に入ってこない…とかふざけた答え。
    今回、もし今まで合格していたら例え給料減っても私が働くとまではいないくらいだったんだろうなぁって思ってしまいます。

    働き始める前、旦那には、久々に働くし、やった事ない職種だから慣れるまでは色々多めに見てねって伝えてました。

    普段はワンオペで家事や育児をしています。
    なのでせめて旦那が休みの日くらいは今までより積極的に色々してもらいたいって思うし、疲れたくらい言わせてよって思ってしまいます。
     

    • 5
    • 21/04/29 21:20:37

    >>43
    お給料下がってご主人もモチベーション下がってるだろうし、「数時間でも疲れるもんだね。日頃あなた大変なんだなぁって改めて思ったよ」って感じの疲れたアピなら良かったのかもね。

    • 2
    • 21/04/29 21:15:31

    「疲れたあ」が「お前の給料下がったからだよ!」に聞こえちゃうんだと思う。

    • 7
    • 21/04/29 21:13:39

    じゃー辞めるから小遣い1万ねって言うわ

    • 6
    • 21/04/29 21:11:03

    家事や子ども2人の世話は今までと変わらずにやってます、って偉いよ。
    家事なんか手抜きしていいよ。

    • 7
    • 21/04/29 21:08:54

    パート辞めるから、コロナで減った収入分は貴方がバイトしてね ニコッ♪

    • 10
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/29 21:08:48

    おめぇの給料少ないからだわ!って言ってやりたくなるね、そんな旦那
    疲れてるんだから余計にイラつかせる言葉言わないで貰える?って言う

    • 8
    • 21/04/29 21:01:38

    旦那もだわ。
    会社で嫌な事があってちょっと愚痴を言ったら「◯◯(私)には向いてないよ。辞めたら?」
    って言う。誰の給料が下がったから働いてるんだよって感じでイライラしてくる。
    外で言えないし、家で愚痴を言うぐらい良くない?
    お金の心配をしなくていいならとっくに辞めてるわ。

    • 9
    • 21/04/29 21:01:07

    旦那よりが多いんだねー。
    疲れたーくらい言ってもいいじゃん。そんなん言われたらじゃあ辞めるわ、あなたの足りない分補ってたんだけどね!毎月の赤字(⌒▽⌒)たいへんだぁー!って。

    • 5
    • 21/04/29 21:00:05

    嫌な旦那だね。仕事量フルタイムでも同じこと言われると思う。
    疲れたとか言わないようにする代わり、完全無視で。

    • 2
    • 21/04/29 20:59:07

    じゃー仕事やめるわ!その分働いてね!って言ってやる

    • 7
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/29 20:59:05

    安月給旦那ほど思いやりないよね。
    子供には高収入旦那を見つけるよう遺伝子ないようにね。
    生活のために働くとかいやだわー。

    • 1
    • 21/04/29 20:57:12

    >>16子供二人居たってフルで働けるし。

    • 2
    • 21/04/29 20:54:32

    もう少し子どもの事を見てくれたらこんなに疲れなくてすむのにってすすり泣く。

    働き始めだし、久しぶりだし、嫌な事いっぱいだね。
    お仕事なれたらちょっとはイライラしなくなるかなー
    身体に気をつけてね

    • 1
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/29 20:52:46

    >>30
    ほんと。やっと一息つけるときにボソッと出た発言にすら嫌味いうなんてちっさい旦那だよね。

    • 5
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 21/04/29 20:50:09

    あー疲れたの一言も言っちゃいけないのかなー?って私なら思っちゃうな。

    • 10
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/29 20:47:42

    >>10
    そのパートでいくら稼げるの?のいくらがいるんじゃないの?
    旦那の給与が減ってるからさ。

    • 2
    • 21/04/29 20:46:46

    旦那最悪だね。
    2才の子がいたら本当は家で見てたいよね。
    パートでも旦那もできる範囲で家事手伝ったり、少し愚痴るくらい、別にいいと思うよ。
    子どもや家のこと何も気にしなくていいから、思いっきり働けるのにね。

    • 6
    • 21/04/29 20:45:43

    >>21フルで働いてるからわかるよ。
    死ぬほどしんどいよ。ただ逆の立場で考えたら旦那の言い分もわかるなーと。

    • 2
    • 21/04/29 20:44:21

    もっとかせいてくれればこんな働かなくてすむんだけどねー

    • 8
    • 21/04/29 20:41:58

    スルースキル。
    旦那が何言ってきても、そだねーで。

    • 2
    • 21/04/29 20:41:05

    そりゃ男は働くだけでいいからね。
    子供が大きければいいけど、二歳なら大変だね。

    • 15
    • 21/04/29 20:39:57

    中途半端だとそう言う男多いよ。
    ガッツリ働いた方が分担できる。

    • 1
    • 21/04/29 20:39:48

    >>10
    主だって給料減った旦那のため、家族のために働いてるんじゃないの?

    • 6
    • 21/04/29 20:38:59

    >>8
    働きに出るって疲れるよ、それだけじゃないんだからさ
    仕事前に子供の世話しながら家事して、自分の準備して
    仕事終わったら休む間もなくまた子供の世話に家事に旦那のこともしなきゃならない、、。自分のことだけして出勤できる旦那はいいなと思うよ

    • 13
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 21/04/29 20:37:15

    旦那に寄生して生きようと思うからそんな考えになるんだよ。たかが数時間で

    • 3
    • 21/04/29 20:37:12

    9時14時だって充分疲れるよ。家事もしてんだよ?帰ってからも子供見て女は何時間働けばいいわけ。

    • 13
    • 21/04/29 20:36:13

    仕事に慣れたらイライラしなくなるんじゃない?
    初めのうちは緊張するし色々覚えなきゃだし、家に帰ったら家事育児が待ってるし、いっぱいいっぱいになるよそりゃ。
    慣れてリズムを掴んだら、そんな旦那さんにもイライラしなくなると思うよ。

    • 3
    • 21/04/29 20:36:11

    ご主人の仕事量考えたら、まあ主のはあんまり気持ちのいい発言ではないと思うけど…
    旦那のせいじゃなくてコロナの影響なんだから、働かないといけなくなったなら働いて当たり前でしょ。
    そこ履き違えてるからご主人には不快なんじゃないかな。

    • 6
    • 21/04/29 20:35:49

    >>10
    えー…
    こっただって子供がいなかったら普通に働いて稼げるよ?母親がパートだから旦那も長い時間働けてるのに文句言われる筋合いないわ

    • 7
    • 21/04/29 20:35:35

    >>10
    パートも大変よ?
    モラハラ旦那みたいなこと言うね。

    • 10
    • 21/04/29 20:33:24

    無理イライラする。
    お前の給料減ったせいだよって言っちゃう。

    • 14
    • 21/04/29 20:32:33

    短時間のパートだとしても仕事は仕事。
    疲れるよね。お疲れ様!
    旦那さんと話し合って働くことにしたのかな?
    だとしたら旦那さん無神経だよね。
    そうじゃなくても無神経って思っちゃうけど。
    働いたからって、家事や育児をしなくて良いとはならないしね!

    • 6
    • 21/04/29 20:32:10

    >>7子供2人って書いてあるじゃん

    • 2
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/29 20:30:35

    うちもだよ
    旦那が休みでわたしが働いて帰ってきたら
    食べたものは流しにそのまま
    雨降ってるのに洗濯物はそのまま

    もう嫌になるよ

    • 7
    • 21/04/29 20:28:32

    給料減った旦那が悪いみたいに書くのはどうかと。家族の為に働いてるのに。お金かせぐのって大変だよ。主さんはそんなパートでいくら稼げるの??

    • 3
    • 9
    • 滝川一益
    • 21/04/29 20:27:52

    思いやりも甲斐性もない人間が家にいるとそれだけで疲れるよね

    • 6
    • 8
    • 北条綱成
    • 21/04/29 20:27:41

    旦那の言い方嫌いだけど、確かに正直そんなに疲れる時間ではないわな。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ