東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/10 08:50:50

    >>5770
    都と国の借金

    =増税

    • 0
    • 21/09/08 00:50:52

    >>5770河村たかしの知名度

    • 2
    • 21/09/08 00:43:39

    >>5770
    自宅療養者

    • 3
    • 21/09/07 21:14:38

    オリンピックを開催して
    なにが残ったのだろう。

    • 1
    • 21/09/07 00:06:54

    スポーツの良さ、熱意、魅力を伝えるのは今ではなかったと思う。
    その裏に犠牲者があるかもしれないのに本末転倒だと思う。犠牲にして得るものって何?意味不明。わからないわ。

    • 5
    • 21/09/06 20:17:59

    オリンピックパラリンピック開催しなかったのなら
    確実にコロナの被害者にならなかった人がいる。

    • 9
    • 21/09/06 15:11:20

    やっと終わったね。
    多大なる犠牲を払って。
    この期間に病院にも入れず亡くなられた方、重症化して未だ回復されない方、そのご家族はどんな気持ちだろう。
    さらにこれから金銭的な犠牲が払われる。
    またそこで死者が出るだろうね。

    • 8
    • 21/09/06 08:01:01

    オリンピックパラリンピック開催してよかった
    その価値を信じます。
    オリンピックパラリンピックがなかった方がよかった
    その価値を信じてほしい。
    信じるって
    抽象的過ぎて
    確実にオリンピックパラリンピック開催でコロナになった人はいる。

    • 3
    • 21/08/31 15:03:18

    やはり、オリンピックパラリンピック中止すべきだったね。

    • 9
    • 21/08/30 22:11:34

    最近、パラリンピックの速報がないような?
    メダル獲得者がいないだけなのかな?
    なんだか、世間があまり興味がないような気がするが
    気のせいかな?

    • 1
    • 21/08/30 22:11:29

    最近、パラリンピックの速報がないような?
    メダル獲得者がいないだけなのかな?
    なんだか、世間があまり興味がないような気がするが
    気のせいかな?

    • 0
    • 21/08/30 21:20:38

    今日、千葉県知事が会見したみたいね。
    児童のパラリンピック観戦は、全面中止。
    中止の決断は、民意に沿っていると思う。

    • 0
    • 21/08/30 07:37:14

    >>5760
    パラリンピックオリンピック観戦の思い出は小学生にとって大事か必要不可欠なものか?
    それよりも修学旅行の思い出の方が大きいと思うが。
    なくても全く困らない思い出。なくても当然の思い出。
    もしかしたら、あのコロナ禍の時期に観戦した児童だったよと語り継がれるかも?今回のオリンピック選手もそういう懸念は大丈夫なのだろうか?

    • 2
    • 21/08/30 07:03:34

    千葉で中学校の先生6人が感染、うち2人はパラ学校連携観戦を引率、バスに同乗した生徒にはPCR検査を行うーー夏休み中、パラ観戦を断行したことがリスクを高める結果に。
    夏休み明けの休校を決めるなか、市教委はパラ観戦を継続する方針という。もういい加減やめてはどうか。

    • 1
    • 21/08/29 08:57:05

    パラリンピック 盛り上がっている?

    • 1
    • 21/08/28 07:04:51

    病院に行きたい人が行けない。怖い世の中だね。

    • 4
    • 5757
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 20:42:01

    >>5748
    私もそれ思った。
    まあおかげでテレビつけっぱにしててもイラつかないけど。
    オリンピック期間中はテレビつけられなかったもん。
    そういう意味では、パラなら別にやってくれても邪魔じゃなくて良いかも。

    • 3
    • 21/08/25 16:58:20

    コロナ感染酷いのにパラリンピック始まったね。

    • 2
    • 21/08/25 13:44:50

    天皇陛下、大好きだが
    何故今回は、バッハ会長と会わなければならなかったのか
    疑問

    • 4
    • 21/08/25 12:51:33

    >>5753
    五輪をやったがために、亡くなった方がいると思う。それはどうするの?

    • 7
    • 21/08/25 12:47:24

    内村航平「五輪なければ死ぬ」と国民を脅迫

    無理やり五輪を開き、無理やりいいムードにして安倍スガ自民党に選挙で勝たせるために、
    内村航平 @kohei198913 が
    「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」
    と国民を脅迫。
    感染拡大の責任取らず。無責任。

    • 2
    • 21/08/25 08:36:12

    こんな酷い状況で、子供の感染が増えてきて重症化までしてるのに・・・
    都内の保健所まで逼迫してるのに・・・

    それでもルスク高い身障者のパラリンピックするんだ?

    私には考えられない。

    • 8
    • 21/08/25 08:16:53

    開会式の会場付近に集まるやつバカなのかね?

    • 7
    • 21/08/25 08:01:39

    また始まったよ。テレビは、コロナとオリンピックパラリンピックで見たくもない。

    • 8
    • 21/08/25 07:59:41

    内閣官房のコロナのお願いで
    国民がそのまま全部を内閣府に言いたい。

    • 6
    • 21/08/25 06:51:52

    私はオリパラ反対派ですが、それは一旦置いといて。
    パラリンピックってNHKでしか放送しないんだね。
    たしか多様性がスローガンだったよね。
    開催国の民放局があからさまに多様性受け入れてないじゃん。
    おかしくね?

    • 6
    • 21/08/24 16:54:49

    >>5744この人はダメだと思う。
    言葉遊びか、ライトアップしかできないんだよ。

    • 1
    • 21/08/24 16:51:39

    IPCの会見みた?
    歓迎会をこんなときにするのはおかしいと記者が質問したら「飲食を伴わないので」とか答えて、「飲食を伴わなければ何をしてもいいということですか」って突っ込まれたら「おっしゃる意味がよくわかりません」

    読解力もない人が国際団体のスポークスマンやってるんだね。

    • 5
    • 21/08/24 14:44:03

    とりあえず、オリンピックが終わったなら、自主的にでも隔離生活して自粛しよう。海外の選手と接しているのだから。

    • 3
    • 21/08/24 13:41:51

    小池さん
    オリンピックをせめてパラリンピックを中止延期するって声をあげたら
    初の女性総理大臣になれたかも?
    もう駄目だね。終わった。

    • 7
    • 21/08/24 12:55:39

    児童観戦
    それよりも修学旅行に行かせるようにしてよ。
    一部の児童だけ ずるいな。一部のオリンピック選手だけ。

    • 5
    • 21/08/23 10:44:02

    墨東病院が、パラの救急搬送の受け入れ協力拒否したね。コロナ対応優先です、と。当たり前だけど素晴らしい。

    • 7
    • 21/08/23 00:11:10

    >>5740
    本当!!意味不明。
    安全安心な なんてあり得ない。
    政府もそう思っている。
    一人でも犠牲者が出るのなら、もうそれは安全安心なとはいえない。

    それでもやらなければならない理由を国民にしっかりと説明をしてほしい。
    賠償金がすごく発生するとか。規則でもう中止延期など出来ないとか?
    そうしてそれならIOCと交渉してIOCとたたかってほしい。国民とたたかうのではなく。今からでも。
    こんな状況でのオリンピック開催で、選手も心から喜べた喜べるのだろうか?

    • 5
    • 21/08/22 23:37:00

    災害レベルといわれるなかでも、やるんですね。

    • 5
    • 21/08/22 03:46:08

    >>5733

    うん、馬鹿だよ。
    人よりちょっとIQが足りないの。

    危機管理能力も社会情勢を見る目もなく、今の自分の欲望を果たすことだけに夢中。

    今フジロックに集まってくるのはそんな人達。

    • 2
    • 21/08/21 22:12:57

    今までで一番最悪な状況になってしまったね。
    だからオリンピック延期を望んでいたのに。
    本当にどうなっちゃうんだろう。政府のやっていること信じられない。政府も政府で隠そうとするしさ。信頼感ないよね。

    • 4
    • 5737

    ぴよぴよ

    • 21/08/21 20:51:30

    中止すればいいのに
    入院できない人いるのに開催してるの頭おかしい

    • 5
    • 21/08/21 15:32:59

    >>5734まだ始まってないのに、すでにこの人数ってヤバいよね

    • 5
    • 21/08/21 15:29:14

    パラリンピックの関係者、コロナ感染100人越えだってね。

    • 4
    • 21/08/21 15:28:38

    >>5732 あんた頭馬鹿なの?

    • 3
    • 21/08/21 11:27:58

    >>5731 フジロックが密密状態、酒飲みなながら叫んだり騒いでるんだから無観客のパラリンピックはしても良いやん。

    • 4
    • 21/08/21 07:34:59

    オリンピック開催のせいで
    日本国民は、自粛の意味がわからなくなっている。
    それでも今まだパラリンピックを行おうとしている。

    • 3
    • 5730

    ぴよぴよ

    • 21/08/20 08:57:49

    国って、人口を増やすことに力を入れているのではなかったの?
    そのための妊婦さんを不安にさせケアをしっかりできない状況になっている。
    妊婦さんだけでなく国民も。それなのに行うオリンピック。命と引き替えにするオリンピック。

    • 5
    • 21/08/20 08:08:03

    >>5724
    自分の懐にお金が入るんでしょうどうせ。
    自分のことしか考えてないんだろうね。

    自分たちにお金が入らない修学旅行や帰省はどうでもいいんだ。

    国民は、修学旅行や帰省、我が子の運動会のほうが大事。

    赤の他人のスポーツなんか一度もみたことない、どうでもいいのに。

    • 2
    • 21/08/20 07:59:23

    ジャマイカの素敵な話。
    美談になっているけれども
    完全にバブル方式が崩されている点では謎?そのためにバブル方式を破ったことでコロナで他の犠牲者が出ていたら怖い。
    今回のオリンピック開催することじたいが無理な話だったのだよ。

    • 3
    • 21/08/20 05:32:56

    医療崩壊が始まってしまっている。
    それでもオリンピックパラリンピックを
    やる理由?参加する選手?
    私には、理解できないや。わからないや。
    中止延期を切に願う。

    • 8
    • 21/08/19 22:04:11

    赤ちゃん死亡。
    信じられないね。
    もしかしたらもしかしたらオリンピックを開催していなかったのなら
    違ったかもしれない。
    医療崩壊。
    オリンピックをやっている場合か!

    • 14
    • 21/08/19 21:24:23

    国民もオリンピック中止延期を強く要望していたのに
    意味分からない。
    丸川さん、橋本さん、小池さん、菅総理

    • 9
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ